SSブログ

61・ツーリングの季節? [わんこ日記]

寒くなってきて ファンヒーターを出すと毎年見られる光景です。


 


ブルースの 「バイクにまたがりツーリング?」 気分。。。


 


ファンヒーターのスイッチを入れると 我先にやって来て


 


ヒーター前の特等席をゲット


 


温風に たてがみ・・・じゃなかった・・・耳毛をなびかせ


 


まるでバイクで風に吹かれて突っ走っているよう


 


ブル男くんがヒーター前に走って来たときの我が家の合言葉。。。


 


「ブルちゃん 行ってらっしゃ~い。 今日はどちらまで?」






nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

わふう

耳毛がなびく・・・つやつやしてるから格好よいでしょうね~!!
by わふう (2006-11-23 16:22) 

Atsu

あははは!温風が癖になる感じ?気持ちよさそうですね~
by Atsu (2006-11-23 17:06) 

kumakuma

犬って寒いのには平気じゃなかったかな?でもブル男くんは午後の紅茶さんの家族だから、一緒にヒーターに当たりたいんですね(^-^)
by kumakuma (2006-11-23 21:20) 

yume

ヽd´ι`bノ Oh・・・ヘルメットかぶらなきゃ!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
by yume (2006-11-23 21:41) 

プチマダムmaika

ヾ(@^(∞)^@)ノわはは うちの子もそうです^^暑くないのかなと思うくらい近づきますよね~!
by プチマダムmaika (2006-11-23 22:31) 

♪kei♪

ショコラは 車のエアコンのフキダシ口で 耳毛 なびかせてます(笑)
あと ドライヤーに風にかみつきます(笑)
---
ブルちゃん 凛々しいですね (^^)v
by ♪kei♪ (2006-11-23 22:51) 

satoshi

うちのネコもコタツ出すとコタツに入り浸るんですよね~なんか健康に悪いんじゃないかと外に出すんですがすぐ戻ってきます^^;
by satoshi (2006-11-23 23:08) 

HIJIRI

気持ちよさそうです!でも、目とか鼻とか乾燥しないのかなぁ???
by HIJIRI (2006-11-23 23:15) 

ちょびん

ブルちゃん、しっかり温風を体中に浴びて満足してる顔ですね~~。
服の袖からちょこっとでたお手手がかわいい~~。
by ちょびん (2006-11-24 00:04) 

午後の紅茶

わふうさん、ブルースって毛色が馬みたいでしょ?ちっこいポニーみたいなの。。。笑
by 午後の紅茶 (2006-11-24 10:10) 

午後の紅茶

Atsuさん、本当にこの場所が好きでブル男の指定席になっています。
by 午後の紅茶 (2006-11-24 10:11) 

午後の紅茶

kumakumaさん、お座敷犬は夏の暑さにも冬の寒さにも弱いみたいです。エアコン生活に慣れて自然の厳しさを知らないんです。
by 午後の紅茶 (2006-11-24 10:13) 

午後の紅茶

yumeさん、そーなのよー!!あれば被らせたいワン!子供の小さい時のチェンジマンのヘルメットとっておけばよかった~~~。。。チェンジマンって知ってるぅ?笑
by 午後の紅茶 (2006-11-24 10:15) 

午後の紅茶

プチマダムmaikaさん、そうそう、特に付き始めは熱風が出るから真ん前からどけるのに必死になるの。この時も、熱風が出てる間取り押さえていたからあまり耳毛がなびいていないのが残念。。。笑
by 午後の紅茶 (2006-11-24 10:18) 

午後の紅茶

keiさん、ショコラちゃん、ドライヤーの風に噛みつくの?乾かす時大変そうだね~笑
うちは車のエアコンの吹き出し口に犬が行くと「毛が舞うからどいてぇ~~~」と嫌われています。
by 午後の紅茶 (2006-11-24 10:20) 

午後の紅茶

satoshiさん、猫にこたつって日本の冬の風物詩?じゃないですか~^^
でもほんと、身体には悪そうですね。うちもフェレットを飼い始めて、フェレもこたつに潜るからこたつは使わなくなったんです。今でもこたつなしの冬。。。こたつが恋しいけど、きっと中でわんこ3匹が暴れるだろうと想像すると・・・こたつなしで我慢しま~す!笑
by 午後の紅茶 (2006-11-24 10:24) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、そうなの。目や鼻の乾燥が気になるの。もちろん鼻はカラカラになってるワン!!
by 午後の紅茶 (2006-11-24 10:25) 

午後の紅茶

ちょびんさん、でしょう?こうして場所も取れて満足すると次はここにごろ~んと横たわって寝るのヨォ~。。。気持ち良さそ~に^^
ブルの服、ダックス用なんだけど太っちょだからなかなか合うものがないの。。。いつかは手作りにチャレンジしようかと!!
by 午後の紅茶 (2006-11-24 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。