SSブログ

今日のおやつ・ しろくまロールケーキ [食べ物♪]

最近の北海道フェアの広告でよく見かける コレ 知ってますか~





そう あの旭山動物園で人気を呼んでいるという しろくまロールケーキ

 

いつも売り切れてて買うことができなかったんだけど やっとゲットできました。

 

残りあと3個。。。危ねぇ危ねぇ

 

スポンジは卵白のみで作ったふわっとした仕上がり

 

中のクリームはフランス産の高級クリームチーズと

 

北海道産のフレッシュクリームを使ってるそうな。

 

これはまさに パリジェンヌと道産子のコラボレーション

 

ロールケーキ界のIT革命じゃ~~~~




うん、確かに ふわふわ スポンジだ

 

クリームは意外とあっさり味

 

もう一切れ欲しくなる美味しさネ


nice!(0)  コメント(26) 

nice! 0

コメント 26

わすれな草

わぁ~~はじめてみました。確かに真っ白。。。
中がチーズクリームなんだ・・・
by わすれな草 (2006-11-26 18:03) 

monnta

しろくまと言うからカキ氷かと(知ってる?白熊っていうカキ氷)ロールケーキ好きのわたしにはたまらない1品おしいそう~~。今度北海道フェアーやったら絶対探してみる。
by monnta (2006-11-26 18:47) 

わふう

しろくまと聞いて私もかき氷を思い浮かべました。これは初めて見ました。美味しそう!!
by わふう (2006-11-26 20:13) 

yume

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう おいしそう♪この手はかなり弱いです><たべたぁ~い!!
by yume (2006-11-26 21:15) 

suzu

わぁ~~!きれいっ!!美味しそうー♪
私もしろくまと聞いてカキ氷を思い出しましたw
by suzu (2006-11-26 21:35) 

satoshi

うわ~~真っ白ですね~見た目だけで食べたくなりますよ^^
by satoshi (2006-11-26 22:45) 

プチマダムmaika

チーズクリームのロールケーキって初めて見ましたぁ^^是非、食べたいぃ~~~~
よ~し、北海道フェアね"φ(・ェ・o)~メモメモ
by プチマダムmaika (2006-11-26 23:14) 

ちょびん

うわ~、おいしそ~~。
旭山動物園、人気はお土産のお菓子にも波及してたのね~~。
私も今度北海道フェアやってたら探してみよう。
by ちょびん (2006-11-27 00:07) 

♪kei♪

聞いたことはありましたが こうやって 切断面を拝見したのは はじめてです
ほんとに 真っ白で ふわふわで おいしそうですね いつか 私の口にはいることがあるのだろうか?(遠い目)(笑)
by ♪kei♪ (2006-11-27 01:12) 

Atsu

北海道のお菓子って、美味しいものばかりですよね~食べたい!!
by Atsu (2006-11-27 08:13) 

juntaro

実においしそうなお土産だね。お土産は基本的に、キャー美味しい!っていうのがないのに・・・旭山動物園行ってみたいわ~平日でもめちゃ混んでると言う話だよね。どん底の動物園から全国一位の動物園になるなんてすばらしい!
by juntaro (2006-11-27 09:18) 

うぱ

昨日北海道展に行ったのに・・・。こちらにはなかったかもね・・・。^^;
by うぱ (2006-11-27 09:59) 

午後の紅茶

わすれな草さん、そうなの。まろやかな優しいチーズ味で酸味も残らないのよ~。
by 午後の紅茶 (2006-11-27 10:15) 

午後の紅茶

monntaさん、うん、かき氷のしろくま、食べた事あるよ。本場、鹿児島のをネ!冷凍便でいただいたことがあるの。でもやっぱその場へ行って食べるのが一番だと思ったよ。。。特にかき氷は・・・ね!爆
うん、北海道フェアーで見つけて食べてみて^^
by 午後の紅茶 (2006-11-27 10:19) 

午後の紅茶

わふうさん、やっぱかき氷を思い浮かべるよね。それがロールケーキだって驚かすところにも人気の秘密があるのかもね。
by 午後の紅茶 (2006-11-27 10:21) 

午後の紅茶

yumeさん、一切れじゃ絶対足りないよ。1本が小さめなのでこの大きさにカットしたら4人家族で1人1切れしかないの。。。
by 午後の紅茶 (2006-11-27 10:24) 

午後の紅茶

suzuさん、そうだよね~。あっ、もしかして鹿児島のしろくまはかき氷、北海道のしろくまはロールケーキで勝負に出たんじゃないかしら。。。な~んてね^^
by 午後の紅茶 (2006-11-27 10:26) 

午後の紅茶

satoshiさん、スポンジのふわふわ感だくじゃなくて 白さへのこだわりもあって卵黄を使わずに作っているんでしょうね。
by 午後の紅茶 (2006-11-27 10:28) 

午後の紅茶

プチマダムmaikaさん、うん!北海道フェアへGO!!^^
by 午後の紅茶 (2006-11-27 10:30) 

午後の紅茶

ちょびんさん、うんうん、動物園が大人気になったからお土産もなにか名物を!ってところなんだろうね。
by 午後の紅茶 (2006-11-27 10:32) 

午後の紅茶

keiさん、こんな田舎でも口にできたんだからきっと見つけられますよ~(希望の目)^^
by 午後の紅茶 (2006-11-27 10:33) 

午後の紅茶

Atsuさん、そういえば北海道の~っていうだけで目がキラ~ンとなっちゃうよね(笑)
by 午後の紅茶 (2006-11-27 10:35) 

午後の紅茶

juntaroさん、これ、お土産に頂いたんじゃなくて実は・・・ダンナに「今ならまだあるかもしれんから 早く買いに行って!!」とパシリをしてもらって手に入れたのでした~爆
そうそう、ついこの間「旭山動物園物語」ってドラマを観て感激して、ますます行きたくなりました。
by 午後の紅茶 (2006-11-27 10:38) 

午後の紅茶

うぱさん、また行ったんかいっ!!爆
なかった???残念。。。
by 午後の紅茶 (2006-11-27 10:39) 

まりっぺ

わ~、真っ白で綺麗!でもクリームチーズ嫌いだから、多分食べれなひ・・・
by まりっぺ (2006-11-27 23:26) 

午後の紅茶

まりっぺさん、あっそうか、まりっぺさんクリームチーズダメだったんだね~残念。。。
by 午後の紅茶 (2006-11-28 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。