SSブログ

やま柿 (お土産編) [食べ物♪]

倉敷のお土産に頂きました。


 


本物の干し柿をそのまま使って作られた茶菓です。


 


うん、確かに干し柿そのものです(笑)


 


実は 干し柿は苦手なのですが これくらいの量なら


 


美味しい緑茶のお供に ニッコリいただけます


 


冷蔵庫で冷やすと 一層美味しくいただけるそうですので


 


冷蔵庫で休んでてもらいまひょか~~~^^;


 






nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

わふう

干し柿駄目なのですね。干し芋や、干しぶどうは??
by わふう (2006-11-29 16:29) 

プチマダムmaika

私も干し柿ニガテです(・_・)/\(・_・)ナカマ! でも、見た感じ干し柿っぽくなくて、私もこれくらいならお茶と一緒に食べれそう~旦o( ̄  ̄*)うへっ♪コーヒーならもっといいかも^^
by プチマダムmaika (2006-11-29 18:21) 

monnta

私は干し柿好きードライフルーツ好きなんだ。休ませ過ぎたと硬くなっちゃいそう。
その前に送る??ねぇ送ってみる??笑
by monnta (2006-11-29 21:24) 

kumakuma

なんだか見た目は奈良漬けみたいですね~。
by kumakuma (2006-11-29 21:32) 

ちょびん

干し柿も上手に干せてるものならなかなかおいしいよね。でも確かにいっぱいは食べれない・・・。
冷蔵庫で冷やすと更においしいんだ~~。
by ちょびん (2006-11-29 23:52) 

角ピー

論外やぁ。甘いのばっか紹介やもんなぁ。コメント出来ひんやんかぁ。
by 角ピー (2006-11-30 00:51) 

satoshi

干し柿にがてなんですか~おれは大好きですよ^^実家が田舎だったので毎年自分家で作る干し柿の季節が待ち遠しかったです^^
by satoshi (2006-11-30 12:49) 

Atsu

ホント、これくらいのサイズだと食べやすそうですね♪私も柿・干し柿苦手です。干し芋は大好き♪←聞いてない
by Atsu (2006-12-01 08:30) 

午後の紅茶

わふうさん、ドライフルーツ系、そのままでは苦手ですね。刻んでスポンジケーキに入っていたり ラムレーズンにしてチョコやアイスに入っているのは大好きです。
by 午後の紅茶 (2006-12-01 12:28) 

午後の紅茶

プチマダムmaikaさん、うん、ナカマ!^^ これはあんまり柿の味がしないんだ。だから2~3個は続けて食べられるよ~。
by 午後の紅茶 (2006-12-01 12:30) 

午後の紅茶

monntaさん、ドライフルーツ好きなんだ~。身体にもいいんだよね。
干し柿と聞いて半分実家にあげちゃった^^もっと早く言ってくれれば~~~爆
by 午後の紅茶 (2006-12-01 12:33) 

午後の紅茶

kumakumaさん、あははは・・・確かに! あ~ん、奈良漬けでお茶漬け食べたくなっちゃったーーー笑
by 午後の紅茶 (2006-12-01 12:34) 

午後の紅茶

ちょびんさん、干し柿・・・実は子供の頃近所のおばあちゃんに汚れた手でカビまみれの干し柿を美味しいから食べさん。。。と強要されたトラウマもあるんだ~笑
冷やすと一層食べやすくなったよ!
by 午後の紅茶 (2006-12-01 12:37) 

午後の紅茶

角ピーさん、がははは・・・次は羊羹が控えておりまするぞ~~~^^
by 午後の紅茶 (2006-12-01 12:38) 

午後の紅茶

satoshiさん、へぇ~自分の家で作っていたんですか。懐かしい光景ですね~^^
by 午後の紅茶 (2006-12-01 12:40) 

午後の紅茶

Atsuさん、柿自体がダメなんだ。私は干したものだけよ~笑
干しイモ、美味しいものにめぐり合いたいと探したら発売後すぐに売り切れるっていうのネットで見つけたんだけど やっぱり既に売り切れていましたー。残念!!
by 午後の紅茶 (2006-12-01 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。