SSブログ

久しぶりのデート♪ [気まぐれ日記]

今夜は上の娘もちび姉もカレシとデートで 「夕食はいらないから・・・」


と 出かけて行きました。


 


私は 家の用事を済ませて 夕方になってからダンナと


お歳暮やその他諸々の用事でお出かけ。


 


あっちこっち回っているとすっかり遅くなってしまい


夕飯も食べて帰ろうか? ということになりました。


 


・・・が


 


お家では わんこが3匹腹を空かせて待っている。。。


 


もう長時間留守番させているから様子も気になるし


一度家に帰って わんこたちに晩ご飯を食べさせて


トイレも済まさせてから 出直すことにしました。


 


わんこたちは 悪戯もせずいい子で留守番してました


 


自分たちのおかずは作らなくてもいいけど わんこご飯は作らねば


ドッグフードに手作りのトッピングをしないと 食べてくれないんです


 


わんこご飯とトイレを済ませると もう9時半を過ぎていました


 


それから出かけると 行く予定だったお店はすでに閉店


子供たちと以前よく行ったレストランへ行ってみると


ラストオーダーまでまだ余裕あり


 


時間は遅いけどステーキを注文


 


そのレストラン、サラダバーがあって サラダもスープ(数種類)もデザートも


焼きたてパンもセットにすると食べ放題なの


 


でも今晩はさすがに時間が遅すぎるから そんなには食べられないので


バーはまたの機会に。。。残念


 


ブログ用に写真撮ろうと思ったのに ステーキが来たらすっかり忘れ去ってて


飢えたライオンのようにぱくついたのでした~。。。 あはは・・・


 


明日の朝食用に焼きたてパンをお土産に買って帰って


満足、満足


 


でも これからはもうちょっと早めに出かけようね~


 


 


nice!(0)  コメント(26) 

nice! 0

コメント 26

satoshi

素晴らしいです~うちのネコはちょっと遅れると激怒しますよ・・・・・やはり手作り必要なんですね。うちも昔はそうでした^^;
by satoshi (2006-12-10 07:53) 

プチマダムmaika

w( ̄△ ̄;)wおおっ!旦那様とデートだぁ^^どんな方なんだろう?ニヤニヤ
ワンちゃんたちはトッピングが必要なんてグルメなのね~。うちの子は食事を拒否するのは病気の時だけです( *^艸^)プププ  楽させてもらってマス^^
by プチマダムmaika (2006-12-10 11:41) 

うぱ

年末は何かと忙しいですね。でも、ワンちゃんたちは、優しい飼い主の下で素直に育って・・・。^^
焼きたてパン・・・たべたーい。^^;
by うぱ (2006-12-10 13:29) 

わふう

飢えたライオンのように・・に笑ってしまった(^^)
わんこちゃん達はおりこうさんですね。
by わふう (2006-12-10 14:46) 

♪kei♪

わんちゃんたちお利口さんで お留守番できていたんですね
わが家のあべるは もぉ14歳なので ゲージにいれなくても 何もしなくて 自分ノベッドでひたすらねてまっててくれますが…ショコラは まだ 長時間のお留守番させたことがありません いつも 実母に 1Fであべるといっしょに過ごさせてもらってます
そろそろ 本格的お留守番 させてみなくては…
---
焼きたてパン いいですね(#^.^#) 
by ♪kei♪ (2006-12-10 17:21) 

yume

おかえり~ ステーキ・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう ウチはスーパーのお惣菜でした。
そうそう、ワンコは何をおいても気になるよね ウチもご飯をあげてからの買出しでした(o^∇^o)ノ
by yume (2006-12-10 22:00) 

juntaro

お出かけついでにお食事ならいいけど、一度家に帰ると出たくなくなっちゃうわ。
我が家ならそういう時はワンにガマンしてもらおう~^^
by juntaro (2006-12-10 22:34) 

ちょびん

うわ~、娘さんたちもママもみ~んな久しぶりのデートだったのね~。
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
私もお出かけの時はつくしとこがねが気になります。
まだご対面できないから一緒にお出かけもできないしね~。w
by ちょびん (2006-12-11 00:53) 

まりっぺ

あ~、読んでいたらステーキ食べたくなってきた・・・。
デート楽しかったですか?
by まりっぺ (2006-12-11 01:14) 

Atsu

焼きたてパンはもう食べましたか?美味しそうです~ステーキも♪
外食でステーキなんて、もう何年も食べてないです…羨ましい!!
手作りのトッピングなんて、うちの犬が聞いたら羨ましがって午後の紅茶さんの家に住み着きそうですよ…
by Atsu (2006-12-11 08:34) 

suzu

ステーキ!おいしそう~(≧▽≦)/ 食べたくなってきました。。!
目の前にしちゃ、写真を撮るのも忘れてしまいますよねぇ~(笑)
by suzu (2006-12-11 12:17) 

午後の紅茶

satoshiさん、犬は帰りが遅くなっても『私の帰りを誰がこんなに喜んでくれるだろう。。。』というほど大歓迎してくれますよー。イヒヒ・・・^^
手作りトッピングでハートを掴み直してください(笑)
by 午後の紅茶 (2006-12-11 13:17) 

午後の紅茶

プチマダムmaikaさん、ふふふ・・・ふつーのおっちゃんよ~ん(爆)
いいな~。うちのシンバなんてトッピングなしだったら冷蔵庫の前に座って何か出して作れ!って催促するのよ!!それがまた可愛いんだけどぉ。。。^^
by 午後の紅茶 (2006-12-11 13:20) 

午後の紅茶

うぱさん、連日のお出かけでお疲れ気味です。。。笑
時間が遅かったから一番好きなカマンベールパンはもうなくなっててお土産にはできなかったワン。。。でもクロワッサンも最高!!美味しいのよぉ~。。。
by 午後の紅茶 (2006-12-11 13:22) 

午後の紅茶

わふうさん、そうだ!!私にも「待て!」を言ってくれたら飢えたライオンにならなかったのに・・・爆
by 午後の紅茶 (2006-12-11 13:23) 

午後の紅茶

keiさん、ほんと、誰か家でわんこたちと一緒に留守番してくれてないと安心して外出できませんね。ショコラちゃんも、だんだんと大人への階段を上がっていくんだね。。。頑張れ~^^
by 午後の紅茶 (2006-12-11 13:25) 

午後の紅茶

yumeさん、うちも普段は遅くなるとスーパーのお惣菜で済ませちゃうんだけど、ボーナス出たばっかだし、お子たちもいないし(鬼母)ラッキーでした~あはは・・・
やっぱりわんこを置いてのお出かけは気になるよね。。。
by 午後の紅茶 (2006-12-11 13:28) 

午後の紅茶

juntaroさん、そうそう。一度家に帰ると面倒になるんだよね。でもこの日はそんな気持ちに鞭打って出かけました(笑)
ななちゃん、おりこうさんだもんね~。今、実は我が家はシンバとレオンが険悪な様子なので気がかりなんだ。。。またわんこのことアップするから読んでね。。。ウルウル。。。
by 午後の紅茶 (2006-12-11 13:32) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうだよね~。やっぱり留守番させてると気になるよね。でもつくしちゃんとこがねちゃんが一緒のケージで仲良くお留守番できるようになるとちょっとは安心だね。早くそんな日が来るといいね^^
by 午後の紅茶 (2006-12-11 13:35) 

午後の紅茶

まりっぺさん、画像がなくてほんと残念!!サーロインのガーリック焼きとヒレのガーリック焼きだったのよぉ~。。。ジュルル。。。
by 午後の紅茶 (2006-12-11 13:39) 

午後の紅茶

Atsuさん、焼きたてパンは日曜の朝食にあっという間になくなっちゃった。。。
でもレストランで払った分、いいお肉買って家で焼いてみんなでたべたほうがいいね~と主婦の正直な感想でした。。。あはは・・・
わんちゃん、うちに食べに来るぅ~???笑
by 午後の紅茶 (2006-12-11 13:43) 

kumakuma

午後の紅茶さんお手製のわんこご飯、どんなのかな?(^-^)優しいお母さんがお世話してくれてワンちゃん達幸せ者(犬)ですね~♪
by kumakuma (2006-12-11 18:39) 

monnta

わんちゃんがいると融通利かないときあるよね。ご飯もさることながらトイレを我慢させるのは可愛そうだもんね。でもおいしいステーキデート出来てよかったね^^シンちゃんとレンちゃん険悪なの?どうしたんだろう?シンチャンが怖がりだからうまくいきそうなのにな~。
by monnta (2006-12-12 11:18) 

午後の紅茶

kumakumaさん、えへへ・・・手作りわんこご飯・・・大したことはないんだな~これが(爆)
by 午後の紅茶 (2006-12-12 15:28) 

午後の紅茶

monntaさん、それがねー・・・シンの怖がりをレンがバカにするの。二匹はすごいライバル心を持ってるんだ。わんたち、家族の状況をよ~く見ててそれに応じてヤキモチを妬いたり・・・またゆっくりアップするね~。。。
by 午後の紅茶 (2006-12-12 15:41) 

午後の紅茶

suzuさん、えへへ・・・待ち時間が結構長くて写真の事はすっかり忘れ去っちゃった。。。記憶の限界・・・5分?爆
by 午後の紅茶 (2006-12-12 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。