SSブログ

お土産と思いがけないXマスプレゼント☆ [気まぐれ日記]

昨日は早朝からデートに出かけたちび姉。


行き先は小倉。


昼間は小倉の街で楽しんで 帰りは門司港レトロに寄って


イリュミネーションや夜景を見てきたそうな。


やはり すごい渋滞で思うように進めなかったらしいけど


門司港レトロを充分満喫してきた様子。





この寒いのに 「つぶアイス」 なるものを食べたんだってー

舌にくっついて痛かった・・・だってー




そして にゃんと大宰府天満宮から直営店の 「梅が枝餅」 の出店があったんだってー

我が家へのお土産にと カレシが買ってくれたんだってー

いつもいつも ありがとう~

ちび姉も 我が家とおばあちゃんへ(実家)お土産を買ってくれていたよ




それから それから びっくりのお土産があったんだ~

何でしょう?

 

これを見よ

 
















キャ~ッ 嬉し~い

 

動森グッズでは あ~りませんか

 

ダルマンとさるおの家 ・ あさみとアルベルトのボトルストラップ

そして たぬきちのぬいぐるみ~~~

 

小倉に行く途中のコンビニで見つけて

クリスマスプレゼントに 買ってきてくれたんだって~

 

このあたりでは どこにも売っていないから 手に入れられなかったんだ~。

 

でかしたぞ ちび姉 褒めて遣わすぞ

代は大いに満足じゃ

 

 

我が家は今日がクリスマス&レオンの誕生日のささやかなパーティーです。

みんなはどんなクリスマスを過ごすのかな

 

みんなハッピーな一日でありますように


nice!(0)  コメント(20) 

nice! 0

コメント 20

わふう

門司港はお洒落になってきましたね。つぶアイスのつぶって何なのですか??
お土産沢山良かったですね!!
by わふう (2006-12-25 12:52) 

うぱ

つぶつぶアイス・・・夏も冬も食べにくいです・・・。^^;
すてきなプレゼントでしたね~~。^^
by うぱ (2006-12-25 13:14) 

ちょびん

メリークリスマス♪
ちび姉ちゃん、優しいね~。やっぱママのツボを心得ているね。
そういえばこの間映画館に行った時に劇場版のどう森グッズいっぱい売ってたよ。ちょっと欲しいのもあったけど・・・ダンナに怒られそうなので辞めておきました。(笑)
このガシャポンもあった!!やっぱりかわいいね~。ちゃんと家の中に家具も置いてあるんだね。
ちび姉ちゃんも午後ティーさんも楽しいイブを過ごせたみたいで良かったね。
今日はクリスマス本番。思い切り楽しんでね。レンちゃん、誕生日おめでとう!!
by ちょびん (2006-12-25 13:28) 

わすれな草

我が家のムスメ2にも夕べサンタさんから『どうぶつの森』のソフトが・・・
朝からなにやらごそごそやっています。夕べから頭痛の私に代わって一日中子どものお守りをしています。
最近、どうぶつの森はやってますね~~
by わすれな草 (2006-12-25 16:01) 

わすれな草

レオンちゃん・・・お誕生日おめでとうね~~^^
by わすれな草 (2006-12-25 16:01) 

Atsu

つぶアイス、食べてみたいです!レオンくん、誕生日おめでとう♪今はパーティー準備に忙しい時でしょうか?よいクリスマスを!
by Atsu (2006-12-25 17:21) 

yume

なんて優しい娘さんと彼氏さん!!爪の垢をわが娘に・・・
レオン君を囲んで楽しいクリスマスの晩餐だったことでしょう。
ウチも今夜ちょこっとだけしました。私の手抜のために( ̄o ̄;)ボソッ
by yume (2006-12-25 22:00) 

午後の紅茶

わふうさん、つぶアイスのつぶは アイスを粒状にしてマイナス30度(多分。。。)に固めたものらしいです。口に入れるとくっいて くっついて痛くて大変らしいです。
by 午後の紅茶 (2006-12-26 06:21) 

午後の紅茶

うぱさん、確かに!粒アイス、いつの季節でもくっついて食べにくいだろうねー笑
by 午後の紅茶 (2006-12-26 06:22) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ありがとう。そうそう、たぬきちを選んだところが面白いよね^^
今年はビックリスマスになっちゃった~。。。
by 午後の紅茶 (2006-12-26 06:24) 

午後の紅茶

わすれな草さん、おぉ~!娘さんたちも動森住人になりましたか。ようこそ!動物の森へ!!爆
ありがとう。レンちゃんももう2歳になりました。
by 午後の紅茶 (2006-12-26 06:26) 

午後の紅茶

Atsuさん、ありがとう。バタバタしちゃって結局買ってきたチキンと御寿司になっちゃいました^^
by 午後の紅茶 (2006-12-26 06:28) 

午後の紅茶

yumeさん、うちも手抜きになりました~^^結局こうなるんだよなー笑
by 午後の紅茶 (2006-12-26 06:30) 

monnta

さすがちび姉ちゃんママのつぼをちゃんと知ってる^^門司港・・小倉・・とっても遠い所というイメージ(実際遠いけど)行ってみたいな~そこで粒アイス食べてみたい。
レン君お誕生日おめでとう!!これからも可愛い写真いっぱい見せてね^^
by monnta (2006-12-26 09:32) 

プチマダムmaika

動森グッズがあるんだねぇ~^^思いがけないプレゼントって、とっても嬉しいよね♪
by プチマダムmaika (2006-12-26 10:52) 

プチマダムmaika

レオンくん、誕生日おめでとう^^ウチのチワゴンと一緒だもんねヽ(*^^*)ノこれも、運命だぁ~(●´艸`) ププ
by プチマダムmaika (2006-12-26 10:56) 

午後の紅茶

monntaさん、うん、おばあちゃんにもクリスタルの来年の干支のイノシシの可愛い置物を買ってきていたよ。なかなか気の利くヤツじゃのぉ。。。笑
私も粒アイスは食べた事ないの。食べに行かなくちゃ!!
もっと近かったらそっちにも遊びに行ってリーちゃんにも会えるのにね~。。。
by 午後の紅茶 (2006-12-26 18:20) 

午後の紅茶

プチマダムmaikaさん、ありがとう。そう誕生日も同じだし同じ2歳なんだよね~。うんうん、運命じゃ~~~  ジャジャジャジャ~ン♪^^
by 午後の紅茶 (2006-12-26 18:22) 

kumakuma

門司港って行ってみたい場所の1つです(^0^)港町って言えば、神戸、横浜、門司港かな?どう森グッズ、映画館にも売ってるかな?映画は見なくてもショップなら行けそう・・・♪
by kumakuma (2006-12-27 01:04) 

午後の紅茶

kumakumaさん、動森グッズ,映画館でも売ってるみたいですよ~。買ったら見せてね~^^
by 午後の紅茶 (2006-12-27 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。