SSブログ

びっクリスマス(- -;) [気まぐれ日記]

25日はレオンの2歳の誕生日とクリスマスを兼ねて


プチパーティーを予定していました。


 


冬休みになったちび姉と午後から買い物へ出かけ


ついでに昨日ちび姉が買ってきた実家へのお土産を届けに行こうかと思っていると


国道が大渋滞しているとの情報をキャッチ!


ちび姉が6時からバイトがあるため 遅刻してはいけないので実家行きは諦め


食材調達やら予約していたケーキの受け取りやらして ちび姉をバイト先に送り帰宅。


 


ワンたちの大歓迎を受けながら部屋に入ると 留守電がピカピカ


 


それは姉からの電話で 実家の母が倒れて救急車で病院へ運ばれたというものでした。


留守電が入ってからまだそう時間は経っていません。


すぐに折り返し姉へ電話すると 今日耳鼻科の診察を受けた帰り道にめまいがして倒れたそう。


たまたま 姉が今日実家へ寄る予定だったのでこちらに来ていて駆けつけてくれたらしいのです。


 


何はともあれ すぐに病院へ行くからと電話を切り


買い物を置いて またわんたちとバイバイ。。。


 


病院は偶然 義父が入院していた病院だったので道はよく知っている・・・


はずなのに 車1台しか通れない細い道で曲がる所を1本間違っちゃった。。。


なんと その道は行き止まりでバックで戻るしかないの


真っ暗だし バックだし 焦ってるしでようやく角までバックして戻り


車から降りて道を確認していると ハスキーを連れた男性に遭遇。


「ダイジョウブデスカ?」と声をかけられ「道に迷っちゃって・・・」と言うと


バックで広い道に出るところを誘導してくれました。


明るい所でよく見ると 外人さん


外人さんとハスキーに(日本語で)お礼を言って やっと正規の道を行く事ができました。


 


病室に行くと 父と姉夫婦が来ていました。


母も大分落ち着いたようで まだ少しめまいはあるようですが


明日の朝にはもう大丈夫だろうということで一安心。


 


どうやら中耳炎の治療で鼓膜を切開した帰りにめまいと吐き気に襲われ


倒れたんだそうです。


ひとこと言ってくれれば 治療後迎えに行ったのに・・・


 


今日は 先生の診察後退院の許可が出れば退院できます。


先生は早朝に診察に来られるかもということなので 今朝は一番に病院に行ってきます。


 


中耳炎といえども 慎重に受診しなければ・・・といい教訓になりました。


 


それにしても これからクリスマスのたびに母はこの事言われるんだろうな~。。。


 


ということで 今年はビックリスマスになりました~


 


nice!(0)  コメント(20) 

nice! 0

コメント 20

わすれな草

一瞬ビックリしましたが大事には至らなくて良かったです。
耳は三半規管の関係でどうしてもめまいの原因になりますからね。一度めまいを起こすとその後起こりやすいので、あまり無理なさらないように・・・

午後の紅茶さん。。。クリスマス一日遅れの今日やるんでしょうか?
by わすれな草 (2006-12-26 07:12) 

わふう

お母さん大丈夫で安心しました。
外国人の方親切で良かったですね。
by わふう (2006-12-26 08:04) 

monnta

クリスマスのたびに言われるんだろうな・・に耳が痛かった私^^;おかあさ~んクリスマスは私と仲良くしましょう。なんて冗談言ってる場合ではありません。どうぞ無理ならさらずお大事にしてくださいね。紅茶さんもさぞ驚いたことでしょう。行き慣れてる道でも間違えてしまう・・やっぱり気持ちが動転しているんでしょうね。車こすらないでよかったでした。ハスキー君にもお礼を忘れない・・紅茶さんらしいわ^^
by monnta (2006-12-26 09:42) 

うぱ

びっくりしましたね・・・。でも、大事に至らずほんとに良かった・・・・。
でも、平静のつもりでも・・・心は正直でしたね。
外人さんの優しさに感謝と、事故もなく無事たどりつけてなによりでした・・・。
by うぱ (2006-12-26 10:12) 

ちょびん

びっクリスマスって題名につっこもうと思ってたら・・・大変だったんだね。
お母さま、無事退院できたかなぁ。
耳は頭の一部だから(しかも耳の中だもんね)慎重にならないといけないんだね・・・。
私もビックリしました。。。
by ちょびん (2006-12-26 10:51) 

プチマダムmaika

お母さん、大変でしたね。それは、びっくりしますわー。両親にいつ何が起こるかわからない年齢にさしかかって、私なんかいつもビクビクしてます。離れているから余計かもしれないけど。
午後の紅茶さんも、無事でよかったε=Σ( ̄ )ホッ
by プチマダムmaika (2006-12-26 11:06) 

午後の紅茶

わすれな草さん、そうだね。メニエールと同じような症状だったよ。倒れたって言うからびっくり!!頭を打ってなくてよかったよ。無理はしないように充分言っておきます。ありがとうね! 
クリスマスは夕べちび姉が10時までバイトだったのでそれからやったの。また夜遅くなっちゃった~笑
by 午後の紅茶 (2006-12-26 18:26) 

午後の紅茶

わふうさん、ほんと、よかった。。。
そうなの、最初は外人さんだってことに気付かなくてハスキーばかり見てたの(笑)おかげで安全に元の道路に出られて助かりました。
by 午後の紅茶 (2006-12-26 18:28) 

午後の紅茶

monntaさん、そうよー!クリスマスのたびに言われるよー(爆)
自分でもびっくり!!なんであんな所で曲がっちゃったんだろうって・・・情けなかったわ。。。でも親切なワンちゃんとステキな飼い主さんに会えてよかった^^
by 午後の紅茶 (2006-12-26 18:31) 

午後の紅茶

うぱさん、そうなの。自分では落ち着いてるつもりでもあんなことやっちゃうんだよね。ほんと事故しなくてよかった~。
by 午後の紅茶 (2006-12-26 18:33) 

午後の紅茶

ちょびんさん、うん、今日無事退院して実家まで送ってきました。すっかり元気になったけどまだゆっくりしててよ!ってきつく言っておきました。びっくりさせてごめんね~。
by 午後の紅茶 (2006-12-26 18:35) 

午後の紅茶

プチマダムmaikaさん、そうなんだよね。両親がもうそんな歳なんだって思いたくないけど現実は厳しい!!父には部屋を暖かくして待っててって言って私が退院手続きや家まで送ってきたんだけど 家で待ってる父もなんだか一晩で疲れたようなやつれたかんじで心配でした。
離れていると余計に心配だよね。私たちもそんな心配をする歳になったんだと思うと複雑だね。。。
by 午後の紅茶 (2006-12-26 18:42) 

juntaro

中耳炎の治療でめまい、怖いね。紅茶さんも親切な外人さんとハスキーちゃんに助けていただいてよかったね。夜の運転は気をつけないとね。私も最近夜見えないわ^_^;
by juntaro (2006-12-26 22:06) 

kumakuma

中耳炎の治療の帰りにめまいで倒れられてさぞびっくりされたと思います。でも大事にいたらなくてよかったですね。暗い中を車をバックで進むのは私も怖いです~;;
by kumakuma (2006-12-27 00:55) 

satoshi

大変でしたね。耳ですか・・・・・耳だって一生ものですから、怖いですよ。大事に至らなかったの幸いかもしれませんが、やはり常に注意が必要なのかもしれません
by satoshi (2006-12-27 02:50) 

Atsu

中耳炎、怖いですよね…私もなったことあるのですが、軽めですぐ治りました。三半規管の影響で眩暈でしょうか?大事にならなくて良かったです。
by Atsu (2006-12-27 08:42) 

午後の紅茶

juntaroさん、ほんと、どんな治療も気をつけないといけないね。
そうなのー。。。夜の運転は目が・・・目がっ!!・・・
by 午後の紅茶 (2006-12-27 12:51) 

午後の紅茶

kumakumaさん、そうなんですよ~。母の記憶では倒れて尻餅をついた途端、誰かが支えてくれたそうなんです。本当にその方のおかげで頭を打たなくて済んだので感謝です。どなたかはわからないけど私たちもそんな場面に遭遇したら さっと手を差し伸べられる人になりたいですね。
暗いと真っ直ぐ進むのも全神経を集中しないといけないのに更にバックだなんて・・・泣きたい気分でしたよ。。。トホホ・・・
by 午後の紅茶 (2006-12-27 12:57) 

午後の紅茶

satoshiさん、そうですね。母が耳鼻科に通っているのは知っていたんですが まさかこんな事が起こるなんて 本人も回りも思いもしませんでしたから・・・
どんな治療も注意してかからないといけませんね。
by 午後の紅茶 (2006-12-27 13:00) 

午後の紅茶

Atsuさん、本当に頭を打ったりとか 倒れた原因が脳のほうでなくて本当によかったです。
by 午後の紅茶 (2006-12-27 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。