SSブログ

コンビニのおせち [食べ物♪]

今年初めて コンビニのおせちを買ってみました。


 


数年前にホテルのおせちを買って ブーだったことがあり


 


もう二度と買うもんか!と心に決めていましたが


 


お付き合いということもあり


 


何よりも TVの情報番組で 去年のおせちランキングでデパ地下のおせちを抜いて


 


そこのコンビニのおせちが第一位だったから・・・


 


大晦日の午後 コンビニまで受け取りにいきました。


 


発砲スチロールの箱の中に 上下に大きな冷凍保冷材ではさまれるように


 


三段のお重が風呂敷に包まれて入っていました。








気になる中身は・・・

 

『壱の重』

      黒豆 ・ 紅白蒲鉾 ・ 伊達巻 ・ 田作り ・ あわび煮 ・ 祝海老 

      スモークサーモン  ・ 数の子 ・ 栗きんとん

 




 

『弐の重』

      ぶりの照り焼き ・ たたきごぼう ・ 子持ち昆布 ・ 紅白なます

      れんこんの酢漬 ・ 鶏つくね ・ 紅鮭の西京焼き ・ 小肌の酢漬

 




 

『参の重』

      いくらの醤油漬 ・ 紅鮭の昆布巻 ・ 酢だこ ・ ほたての照り焼き ・ 煮物

      寿マロン ・ 手毬麩 ・ 穴子の八幡巻 ・ くるみの砂糖がけ

 




 

 




 

さすが人気ランキング1位になるだけあって

 

あっという間に食べつくしちゃいました。

 

おかげで今年はおせちは何も作らずに 楽をさせてもらいました


nice!(0)  コメント(22) 

nice! 0

コメント 22

わふう

かなり豪華ですね・・コンビニといえども味も良いのですね。
これだけ自分で作ろうと思ったら、かなりの労力と予算が必要だからおせちを買うのも良いかもしれません。
by わふう (2007-01-04 16:54) 

わすれな草

豪華ですが、量が核家族用でいいですね。
来年はうちもこれにしようかな
by わすれな草 (2007-01-04 21:08) 

yume

なんともゴージャスなおせちですね。おせちは実家に任せ 我が家は煮豆と数の子、ローストビーフを少々とお粗末です(^▽^;)
皆さんのお宅のおせち見ておなか満足心充実させていただいてます。かなすぃ・・・
by yume (2007-01-04 23:24) 

Atsu

以前、テレビでコンビニおせちの企画をやってたんです。有名料理店を説得して契約したり、頑張ってるなぁ~って感じでしたもん。フキが美味しそうです~
by Atsu (2007-01-05 08:22) 

うぱ

すごいね~~~美味しそう~~。^^
ウチはいつもおっとの義姉さんが送ってくれるおせちだったけど、今年はなかった!!--;;
来年は・・・参考にしようっと・・・・。
by うぱ (2007-01-05 10:20) 

ちょびん

うわ~、すごい豪華版御節だね!御節といえばあんまりおいしくない・・・ってイメージがあるけど、これならすぐなくなるのもうなずけるわ~。
by ちょびん (2007-01-05 14:28) 

monnta

おーすごい豪華~コンビになんて侮ってはいけないね。ランキング1位みんなちゃんと知ってるのね。
by monnta (2007-01-05 15:01) 

角ピー

あのぉ、どこのコンビニか、伏字でええから教えれ。
来年頼みたーーーいっ。
by 角ピー (2007-01-05 18:24) 

午後の紅茶

わふうさん、そうだよね~これだけ作るとなると予算が・・・失敗でもしようもんなら。。。あっ、まずこれだけの御節作るのは無理か!笑
by 午後の紅茶 (2007-01-06 03:20) 

午後の紅茶

わすれな草さん、そうなの。2段重もあってほんと核家族用ってかんじ。
by 午後の紅茶 (2007-01-06 03:26) 

午後の紅茶

yumeさん、全然お粗末じゃないじゃん!ローストビーフ・・・洋風おせちもいいね~^^
by 午後の紅茶 (2007-01-06 03:28) 

午後の紅茶

Atsuさん、へぇ~そうなんだ~。影ではすごい努力があるんだね。確かに美味しかったもの。
by 午後の紅茶 (2007-01-06 03:29) 

午後の紅茶

うぱさん、うちも今まではコンビニのおせちなんて誰が頼むんだろうなんて偏見があったんだけど 試してみるもんだわ!クリスマスケーキも美味しかったし コンビニといえども侮れないワン^^
by 午後の紅茶 (2007-01-06 03:32) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうなの。特に若い子は御節のお重なんて食べるとこないじゃんって言うけど そう言った上の子が一番よく食べました(爆)
by 午後の紅茶 (2007-01-06 03:34) 

午後の紅茶

monntaさん、ほんと!TVでランキング1位がコンビニの御節だなんて ウッソー って思ったもの。みんなこれだけのおせちができる裏事情も知って選んでいるのかしらね?恐るべし!情報社会!!
by 午後の紅茶 (2007-01-06 03:37) 

午後の紅茶

角ピーさん、♪セブン、セブン、セブン~ ウルトラ~セブン!!♪だよぉ~^^
うちもまた来年はこれじゃ!!笑
by 午後の紅茶 (2007-01-06 03:40) 

satoshi

いいですね~おれはおせちは食べませんでした^^;こんなことならコンビニに買いに行けばよかったです
by satoshi (2007-01-06 04:00) 

♪kei♪

みただけでも 豪華ですし おいしそうです…(#^.^#)
おせちの手作りもいいですけど 家族だけなら こういうおせち いいですね
わが家は ものすごぉ~い偏食家族なので(エビ・タコ・イカ…) 皆 苦手なんですぅ~ スキナメニューだけ並べた なんとも かっこ悪い おせちです(笑)
by ♪kei♪ (2007-01-06 09:50) 

午後の紅茶

satoshiさん、御節なしだったんですか~ 2~3人用の二段重もありましたよ。来年はぜひ!笑
by 午後の紅茶 (2007-01-07 01:10) 

午後の紅茶

keiさん、家で作る御節はどうしても好きなものだけになっちゃいますよね。私も全ての御節のメニューを作ったことはありません。面倒そうなものや 誰も食べそうにないものは形だけ 小さなパックのを買ってきていかにも自分で作ったかのように並べていましたよ。オホホホホ・・・・
by 午後の紅茶 (2007-01-07 01:13) 

kumakuma

遅くなりましたがあけましておめでとうございます(^-^)美味しそうなおせち料理ですね~♪うちでは毎年帰省先でお義母さんのお煮しめばかりですね~。たまにはこんな豪華なおせちを食べてみたいものです。このおせちはおいくらぐらいなんでしょうか?やっぱり高いのかな~?
by kumakuma (2007-01-07 18:53) 

午後の紅茶

kumakumaさん、おめでとうございます^^
私はお義母さんのお煮しめの味も知らないので羨ましいですぅ~。
これ、豪華だけど食べきりサイズで味もよくてGOODでした~!お値段は内緒で(笑)\17000でした。ちなみに二段重は\12500!一人暮らしの叔母が買っていました^^
by 午後の紅茶 (2007-01-10 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初詣のお土産寝ても覚めても。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。