SSブログ

ぼったくりの森!? [ネバーランド村便り]

★ネバーランド村便り 108★


 


 


今日は待ちに待った フリーマーケットの日でした。


これまで釣り貯めた イトウやマグロやシーラカンスを売り飛ばす日です


 


準備万端だったことと ある裏技を発見したことで


あれよあれよと売りさばき 大儲け


海に調達しに行くほどの忙しさでした~


 


フリーマーケットで魚や虫を売ると たぬきちのお店で買い取ってくれる値段より


かなり高額に売れるんです。


仲のよい動物だと2倍以上の値段でも買ってくれます。


 


では 今日の犠牲者たちの一部と その値段を見てたもれ~


 


                    


 


   (参考・・・・ たぬきちデパートでの買取価格)


 


        シーラカンス   15000ベル


        イトウ       15000ベル


        マグロ        7000ベル


        タイ          3000ベル


        ニシキゴイ      2000ベル


        チョウチンアンコウ 2500ベル


 




















 

動物との新密度で 値段が変わります。

あまり登場しないサブキャラだと 値切られてしまいます

だれっぼったくりだなんて言ってるのは

 







 

普通 動物は1匹に付き3つ買い物をすると もうそれ以上は買おうとしなくなります。

会話が進まなくなり キャラがドアから出て行こうとすると帰るのですが

用意したものを全て1匹の動物にお買い上げ頂く裏技?を発見しました。

 

それは 動物が3つ買って会話が進まなくなると他の部屋へ一度入って

またメインの部屋へ戻ります。

すると今いる動物が また1から買い物を始めるんです。

部屋に置いてあるもの全てを売りつくそうと思えば

それを何度でも繰り返せばいいわけです。

(えっ知ってた

 

おかげで用意しておいた魚だけでは間に合わず

海に調達しに行くほどでした~

 

 




 

ウッシッシ・・・

こうして大儲けさせてもらっちゃいました~

 

くみゅたん・・・ おぬしもワルよのぉ。。。

 





nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ルリ

スゴイぼったくりっぷりwww
なかなかの悪ですね(><;)でも、私もその手使わせていただきますwww
by ルリ (2007-02-04 21:26) 

ちょびん

別の部屋に行ったらまた買ってもらえるの、知らなかったんだね。。。もっと早く教えてあげたらもっと前からボロ儲けだったのにね・・・。m(_"_)m
私は昨日は余ってる雪だるま家具を永住住人に買ってもらいました。
チッチの家はあとタンスだけでコンプなので、トミとエテキチに買ってもらったよ。
ちゃんと部屋に飾ってくれてて嬉しかった~~。
雪だるま家具もボッタクリ値段で売りさばいたよ。w
by ちょびん (2007-02-04 22:00) 

午後の紅茶

ルリさん、うひゃひゃひゃひゃ・・・大儲けしちゃいました~^^次のフリマにはぜひルリさんも!!笑
by 午後の紅茶 (2007-02-05 13:26) 

午後の紅茶

ちょびんさん、あ~やっぱり知ってたんだ~。ちょっとだけ「えーっ!?そうなの~?」って驚いてもらえるのを期待してました~アハハ。
そっか、雪だるまアイテムを売るっていう手もあったんだね。私はいっぱい送りつけて飾ってくれていたのに フリマで買った魚と交換にたんまりリサイクルボックスに捨ててありました。ショック!!
by 午後の紅茶 (2007-02-05 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。