SSブログ

スミソニアン動物園 [気まぐれ日記]

今日は動物好きにはたまらない生の動物が見られるライブカメラを紹介しちゃいます。


 


中でも一番すごーいライブカメラ pandacam


それはここ


 


アメリカ ワシントンDCにある 「スミソニアン動物園」のライブカメラなんですけど


パンダカメラは特に力が入っているようで


パンダの動きに合わせてカメラが動いてくれるんです


 


約14時間の時差があるため真夜中じゃないと


活発に可愛く活動している様子は見れないのですが。。。


 


前日のパンダの様子も詳しく記録されていますから


頑張って読んでみてはいかがでしょうか。


 


オスのティエンティエンとメスのメイシャンの間には


2005年7月に赤ちゃんが産まれています


その赤ちゃんパンダの写真集はこちら


 


もう可愛すぎ~


 


 


パンダカメラの下の Help with cam をクリックすると


ほかのいろんな動物カメラもあります。


 


その中に ferret cam があるでしょ?


それをクリックすると black-footed ferrets が見れますよ~


 


フェレットといっても 日本でおなじみの毛がふさふさしたペット用のではなく


野生のいたちの仲間です。


だから ハンモックでまった~りではなく 巣箱にいる様子なんですが・・・


 


black-footed ferretsは絶滅の危機にある動物です。


野生下ではプレーリードッグや小さなげっ歯類を食べて


カナダ南部・メキシコ北部に生息していました。


 


ここで繁殖を試みていたんですね。


感激です!


 


その様子がいろいろ書かれていますので興味のある方は


英語辞書を片手に読んでみてください


 


 


こうして生のパンダやいろんな動物が見られるなんてステキでしょ


インターネットさまさまでーす


 


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

わすれな草

と~~ってもかわいいのだけど・・いかんせん英語が私の邪魔をする・・・T.T
まずは英語完全克服からでしょうか???(爆)
by わすれな草 (2007-02-02 21:19) 

ちょびん

見てみたけどパンダもフェレットもいなかった~。また後で見てみよう。
英語辞書片手にこの記事読んでみたのかな?すごいなぁ。。。
文字が小さいしすごい量だ・・・。
by ちょびん (2007-02-02 23:51) 

ちょびん

今みたらパンダいたいた~~!笹食べてた♪
ここって前に教えてくれたパンダカメラだよね?やっぱりパンダはベビーでも大きくてもかわいいねぇ。
次はフェレットを目撃しなくちゃ。w
by ちょびん (2007-02-03 00:03) 

monnta

かわいいーーパンダ寝てたみたい。赤ちゃん可愛い可愛すぎーー紅茶さん素敵な情報ありがとう^^
by monnta (2007-02-03 01:06) 

kumakuma

pandacam見ましたよ~(^0^)なんだかモゴモゴ動いてて、多分お食事中だったのかな?顔はよく分かりませんでした;;
by kumakuma (2007-02-03 02:46) 

♪kei♪

すごぉ~い 最近 動物園に行ってないので こんなライブカメラみていると また 動物園尋ねてみたくなります (上野動物園あたり…)
パンダ 今夜(深夜) みてみます いまは 確認できませんでした 寝息みたいのは きこえるのですが…
by ♪kei♪ (2007-02-03 17:46) 

♪kei♪

赤ちゃん パンダの写真もみてきました ← かわいい
コアラは 抱いたことあるのですけど 機会があったら パンダのあかちゃんも抱いてみたい…
by ♪kei♪ (2007-02-03 17:47) 

juntaro

お昼にも見たけど、今見たら笹の葉むしゃむしゃ食べてたよ~写真集も縫ぐるみだよね。いいもの教えてもらっちゃった♪ありがとうね~
by juntaro (2007-02-04 01:00) 

午後の紅茶

わすれな草さん、可愛いでしょ?パンダちゃん^^
英語・・・日頃触れていないと私も大変です。。。笑
by 午後の紅茶 (2007-02-04 14:36) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうそう、もう何年か前になるよね、ここ見つけたの。
ブラックフット族(ピーターパンのインディアン?笑)のフェレットには会えたかな?
by 午後の紅茶 (2007-02-04 14:39) 

午後の紅茶

monntaさん、いいでしょ?ここ。深夜でナイト(わらうとこダヨ~^^)動いてるとこには会えないんだけどね。
by 午後の紅茶 (2007-02-04 14:41) 

午後の紅茶

kumakumaさん、根気よくみていると時々アップにもなるんだよ~^^
by 午後の紅茶 (2007-02-04 14:41) 

午後の紅茶

keiさん、ほんと、こんなの見たら動物園に行きたくなります。
パンダの赤ちゃん抱っこしたら誘拐したくなっちゃうかもですぅ~^^
by 午後の紅茶 (2007-02-04 14:43) 

午後の紅茶

juntaroさん、ね!ね!いいでしょ、ここ。楽しんでね~^^
by 午後の紅茶 (2007-02-04 14:44) 

わふう

むしゃむしゃむしゃと食べ続けているのでしょうか?パンダ(^^)
by わふう (2007-02-05 17:44) 

午後の紅茶

わふうさん、あはは・・・笹の葉を食べてるシーンもよく見かけるけど 落ち葉の上でゴロンゴロンしたり木の枝の股になった部分で昼寝していたり いろんな場面に遭遇できますよ~^^
by 午後の紅茶 (2007-02-07 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。