SSブログ

農場牛乳 [食べ物♪]

ピンポ~ン


 


3ワンコの吼えまくりの歓迎を受けながら


玄関のドアを開けると 青い作業服を着たおにーさんが


「○○農場ですけど農場の牛乳の試飲をお願いに来ました」


って言うじゃなぁ~い。。。


 


○○農場って・・・


ここからかなり遠いぞぉ~


しかも例年ならこの時期は雪深いはず。。。


でも今年はきっと雪がないんだろうね。


 


私にはとっても懐かしいところです。


独身時代に一人で山越えして津和野まで遠距離ドライブしていた時に


よく通った場所なんです。


この農場がある近くにリンゴ狩りができるりんご農園もあるんです。


リンゴ狩り・・・行ったっけ。。。ダンナとじゃなかったけど。。。 


 


何年か前からはバーベキューもできるようになっていて


行った人の話では 美味しいし楽しかったそう。


暖かくなったら家族で行ってみるかにゃ^^


 


 


ヘヘヘ・・・


牛乳1本で思い出が蘇るひと時でした~


 


で、肝心の牛乳のお味は・・・


 


OH


コクがあって 濃厚~っ。。。


 


なのかと思いきや


あっさり普通の牛乳でやんしたーっ






nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

monnta

牧場で飲む絞りたての牛乳って濃厚そうだけど案外あっさり味だよね。○○農場って聞いたとたん走馬灯のようにいろいろ思い出が蘇ってしまったのね。フフ・・
by monnta (2007-02-10 21:38) 

yume

=^-^=うふっ♪どなたと行ったの?りんご狩り・・・
農場の牛乳なんておいしそう~あっさりでも飲んでみたいな。
継続するにはお高いのよね。
by yume (2007-02-10 21:59) 

ちょびん

最初の「って言うじゃなぁ~い。。。」って古いよ~。(笑)
農場産直の牛乳、新鮮でおいしそうだけど普通だったんだね~。
最近よく無料で牛乳の試飲・・・っていうのあるよね。
農場の名前を聞いて青春時代のことを思い出したんだ~。なんかステキなひと時だね。w
by ちょびん (2007-02-10 22:18) 

satoshi

うちも牛乳とってますよ^^まあ、だいたいコーヒー用のミルクになってますが。。。。。でも、やはり牛乳飲むとすっきりしますよ^^
by satoshi (2007-02-10 22:49) 

午後の紅茶

monntaさん、そうなの。あっさりしててちょっと残念。
昔、よくドライブで通っていたところなのでほんと懐かしい場所なんです。
by 午後の紅茶 (2007-02-11 04:01) 

午後の紅茶

yumeさん、うふっ♪あれは・・・白馬に乗った王子様だったのか。。。爆
そそっ、いつもスーパーの特売を狙って買いだめする我が家には継続注文はできないワン!
by 午後の紅茶 (2007-02-11 04:03) 

午後の紅茶

ちょびんさん、最近あのお方見なくなっちゃったよね~。。。笑
もっと濃厚で特徴のある牛乳なら考えるんだけど普通でお高いのではちょっとね。
そうそう、去年の秋頃にも明◯の牛乳の試飲を持って来て来週にビンの回収に来るから玄関先に置いておいてって言われて置いてるんだけど未だに取りに来ないのよぉ~。ポストの下で年を越した牛乳ビン・・・フビンだワン!笑
by 午後の紅茶 (2007-02-11 04:09) 

午後の紅茶

satoshiさん、へぇ~牛乳とってるのね。長期出張の時とか止めてもらわなくちゃいけないね。うちはジョアやヤクルトをとりだすと飽きて飲まなくなる傾向にあるのでスーパーで必要なだけ買うことにしているんです。
やはり牛乳は一人暮らしでも毎日必要ですよね^^
by 午後の紅茶 (2007-02-11 04:13) 

♪kei♪

農場から 直って 聞くと 濃厚牛乳って私も思いました が あっさりとした お味だったんですね 
娘たちが 小さいころから めっちゃくちゃ牛乳すきで 毎日毎日パック買ってくるのもたいへんなので 一時期 牛乳を 配達してもらってました(#^.^#) でも 毎日 配達してくれるんじゃなかったので ちょっと 残念(確か 週に3回でした)
by ♪kei♪ (2007-02-11 04:42) 

uepii

ご無沙汰しておりますm(_"_)m
農場の牛乳は美味しいでしょうね~私はあまり牛乳は苦手な方だけど、これは飲んでみたい!!
by uepii (2007-02-11 15:35) 

午後の紅茶

keiさん、この牛乳も毎日ではなく1週間に一日のみの配達のようです。この農場、本当に遠いんですよ~。
by 午後の紅茶 (2007-02-12 15:08) 

午後の紅茶

uepiさん、お久しぶりです~^^
農場から直接届くと聞いただけでワクワクしますね。我が家は牛乳は欠かせないんですよ。
by 午後の紅茶 (2007-02-12 15:10) 

Atsu

ありゃりゃ、普通の牛乳でしたか。「○○農場」なんて言われちゃうと、やはり濃い味~を期待しちゃいますもんね。でも、思い出が蘇ったので良し?タダだし!
by Atsu (2007-02-13 09:13) 

午後の紅茶

Atsuさん、そそっ、タダで牛さんの栄養と思い出で 心もお腹もいっぱい!!笑
by 午後の紅茶 (2007-02-13 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。