SSブログ

寒桜満開 [気まぐれ日記]

パソコンが不調でフリーズしまくりでなかなか更新ができずにいます。


お友達のところにも訪問が思うようにできずごめんなさい。


機嫌よく動いてくれる時には遊びにいかせていただきますので


これからもよろしくですぅ~


 


 


先週の土曜日 某小学校の天然記念物になっている寒桜が見事に満開


との話を聞き ダンナが写真を撮ってきてくれました。


あいにくの曇天で雨が降り出す寸前でしたが


満開の寒桜を見ることができました。


 








 

 

きれいですね~。

バックが青空ならもっとステキなのでしょうね。


nice!(0)  コメント(20) 

nice! 0

コメント 20

うぱ

すごーーーくきれい。^^
四図以下の開花予想が外れた・・・など・・・のニュースの後だけに、感動です。^^
by うぱ (2007-03-15 17:06) 

happy*

うわ~~~~っ!
写真でも歓声を上げてしまうほどだから、実物はさぞ美しいでしょうね!
ほんとうにきれい。
by happy* (2007-03-15 17:14) 

わふう

ものすごくきれいです。もう満開なのですね。ご主人の撮影とてもお上手です!
by わふう (2007-03-15 18:02) 

tamatama

綺麗ですねっ~  感激しました。ありがとうございます。
by tamatama (2007-03-15 21:06) 

ちょびん

うわ~、すごくキレイ。満開だね。
寒桜はピンクが濃くてソメイヨシノとはまた違った美しさがあるよね。
さすがにお花見してる人はまだいないね。w
by ちょびん (2007-03-15 23:29) 

juntaro

キレイだわ!この木は何年もの?
桜は大好きなので、これからの季節わくわくです^^
by juntaro (2007-03-15 23:39) 

午後の紅茶

うぱさん、そそっ、気象庁の開花予想の間違いには驚きましたー。
by 午後の紅茶 (2007-03-16 01:22) 

午後の紅茶

happyさん、この寒桜のこと、今年始めて知ったんです。見物客も結構多いみたいです。ほんと、きれいですよね~^^
by 午後の紅茶 (2007-03-16 01:26) 

午後の紅茶

わふうさん、この雨でもう見頃は過ぎちゃうんでしょうね。
わ~ダンナ喜びます~。ありがとう^^
by 午後の紅茶 (2007-03-16 01:28) 

午後の紅茶

tamatamaさん、わりと近場にこんなきれいな天然記念物に指定されるような寒桜があるなんて知りませんでした。きれいですね~^^
by 午後の紅茶 (2007-03-16 01:30) 

午後の紅茶

ちょびんさん、実は一番人が入ってない写真を選んでぎりぎりのところでカットしました~。見物客がたくさんいるんです。小学校の校庭なので宴会はしてないけどね(笑)
by 午後の紅茶 (2007-03-16 01:33) 

午後の紅茶

juntaroさん、この樹の詳細ははっきりわからないらしいんだけど80年前の卒業生が植樹したらしいです。すごいね~。いろんな歴史を見てきたんだろうね。
ほんと、これからの季節カメラを持っていっぱい撮れるねー。ワクワクだね!!
by 午後の紅茶 (2007-03-16 01:38) 

Atsu

うわぁ~~~凄いです!何かパワー感じちゃう!でも桜って苦手です。こちらはまだ開花してないです。コブシの花が満開です。
by Atsu (2007-03-16 08:48) 

ユピテル

こりゃスゴイですね♪ 桜の木って、枝は折れやすいけど登りやすいんですよね。小学生のころ、よく遊んだ記憶があります。小学校にあるなら、今の子供たちも遊ぶんですかねぇ?
by ユピテル (2007-03-16 12:58) 

satoshi

PCの調子が悪いとお手上げですよね^^;おれも同じです。桜はいつでもキレイですよ。桜を見ると日本にいる実感が湧いてきます
by satoshi (2007-03-16 16:28) 

kumakuma

見事な寒桜ですね(^0^)濃いピンクと薄いピンクの組み合わせがとてもきれいですね♪こっちも、来週中旬くらいには桜咲いてくれたらいいなあ~。
by kumakuma (2007-03-17 21:34) 

♪kei♪

すごぉ~い見事な 寒桜ですね こんなりっぱな寒桜をバックに卒業写真がとれるなんて すばらしぃ~
by ♪kei♪ (2007-03-18 13:18) 

monnta

すごーーい見事だね~~木の形もすごくいいね。桜の花のつき方がすごく可愛くて好き。近くで見ても遠くから見ても素敵だわーさくらさん。
by monnta (2007-03-19 00:31) 

nanachan

大きな桜の木ですね。もう、桜咲いてるんですね。
私も早くお花見がしたいよぉ
by nanachan (2007-03-22 08:53) 

飴花

綺麗です~(♡´∀`)ノ
私の家の近くはもう葉桜・・・?というカンジ^^
by 飴花 (2007-04-07 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。