SSブログ

手作りシフォンケーキ [食べ物♪]

今日はシフォンケーキを焼きました。


 


本当は紅茶シフォンにしたかったんだけど 


 


あいにくアールグレイを切らしていたので プレーンタイプ。。。


 


久しぶりに作ったんだけど きめこまかにはできなかったわ・・・





写真では大きさがわからないけど これで18センチサイズ。

 

見た目は悪いけど 味は・・・ まぁまぁ・・・ かな

 

ワンコたちも喜んでくれたしぃ。。。

 

よかったら 味見してみてね~~~





nice!(0)  コメント(26) 

nice! 0

コメント 26

わすれな草

うわぁ~~~
ものすごくおいしそうです。夕食前の私にはたまりません

そういえば私も最近作ってないなぁ・・・
by わすれな草 (2007-05-10 20:20) 

happy*

手作りシフォンケーキと聞いてすっ飛んで参りました!
おいしそーーーーっ!
シフォンと紅茶なんて、最高ではないですか♪うっとり。
by happy* (2007-05-10 21:09) 

わふう

おいしかったでしょうね・・即宅配お願いいたします!!
明日待ってますね♪
by わふう (2007-05-10 21:24) 

yume

おいしそう♫ いっただっきまぁぁぁぁ~すっ!
by yume (2007-05-10 21:52) 

ちょびん

いっただきま~~す♪ シフォンケーキ久しぶりだわ~。
ケーキの中で一番好きなシフォンケーキ♪
フワフワでおいしいワン。
おかわり~~!!(笑)

アリスのお皿もかわいいワン。
by ちょびん (2007-05-10 22:11) 

uepii

美味しそう~
私も作りたいのだけど、一度失敗してるのでトラウマ?何時かリベンジ~~
by uepii (2007-05-10 22:43) 

satoshi

見た目はすごく美味しそうですけどね~おれは美味しくいただける自信がありますよ^^シフォン大好きですし~
by satoshi (2007-05-10 22:48) 

HIJIRI

んま~。おいしそう♪シフォンなら、まるまるホールでいただきますよ♪だから、太る??(爆)
by HIJIRI (2007-05-10 22:48) 

ninestar

シフォンケーキ・・・・・ふわっとしてておいしいですよね!

ときどき行きつけのカフェでたべるんです・・・・・・
by ninestar (2007-05-11 00:25) 

Atsu

シフォンケーキ作れるなんて、すごいですよ!!ホイップクリーム付いてるところがたまりません~~いただきます!!
by Atsu (2007-05-11 09:27) 

juntaro

ご馳走様でした・・・ペロペロ(^^)おいしかったよ~
by juntaro (2007-05-11 12:46) 

kumakuma

美味しそうですね~(^0^)最近お菓子作りはごぶさたなので、休日に何か作ろうかな?ただしホットケーキミックスで(^0^;
by kumakuma (2007-05-12 00:59) 

午後の紅茶

わすれな草さん、見た目はちょっと・・・だけどみんな美味しいって食べてくれました。よかった~^^
by 午後の紅茶 (2007-05-12 01:18) 

午後の紅茶

happy*さん、うふふ・・・また最近お菓子作りを楽しんでるんだ~。また作るから来てね~^^
by 午後の紅茶 (2007-05-12 01:20) 

午後の紅茶

わふうさん、ちゃんと届いたかな?キキにお願いしたんだけど。。。笑
by 午後の紅茶 (2007-05-12 01:21) 

午後の紅茶

yumeさん、どぞっ♬ い~っぱい食べてってね~!
by 午後の紅茶 (2007-05-12 01:24) 

午後の紅茶

ちょびんさん、シフォンケーキ大好きって言ってたもんね。おかわりもど~ぞ~♪
このお皿、小僧寿しの景品とは思えないでしょ?爆
by 午後の紅茶 (2007-05-12 01:26) 

午後の紅茶

uepiiさん、これもあと一歩で失敗っぽかったんだけど・・・笑
また研究してもっときめ細やかなふわふわシフォンに挑戦しなくちゃ!
頑張ろうねー!!
by 午後の紅茶 (2007-05-12 01:30) 

午後の紅茶

satoshiさん、あははは・・・美味しく食べる自信あり?!バツゲームかいっ!!爆
by 午後の紅茶 (2007-05-12 01:32) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、ホールで?すっげー!!笑
うん、太るよぉ~~~^^
by 午後の紅茶 (2007-05-12 01:33) 

午後の紅茶

ninestarさん、わ~おしゃれですぅ~。その時はお1人で?^^
by 午後の紅茶 (2007-05-12 01:37) 

午後の紅茶

Atsuさん、パウンドケーキばかりなのでたまにはと作ってみました。
ど~ぞ、召し上がれ~^^
by 午後の紅茶 (2007-05-12 01:40) 

午後の紅茶

juntaroさん、お粗末でした~^^ ありがと~!
by 午後の紅茶 (2007-05-12 01:41) 

午後の紅茶

kumakumaさん、たまにすごく作りたくなるんですよね。今はお菓子作りがマイブームかな?^^
ホットケーキミックスで作るお菓子作りの本も出ていますよね。ホットケーキミックスといえどもいろいろ楽しめそうですよね。
by 午後の紅茶 (2007-05-12 01:45) 

ninestar

部下の女性をかわるがわるに無理やり連れていってるのです・・・・・
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
by ninestar (2007-05-15 08:41) 

午後の紅茶

ninestarさん、わぁ~!いい上司だワン。きっとモテモテなんでしょうね、ninestarさん^^ この、このぉ~。。。ウヒヒヒ♪
by 午後の紅茶 (2007-05-15 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ターシャ・テューダマイブーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。