SSブログ

Poohさんもどき? [気まぐれ日記]

最近巷では 中国の「偽キャラ」 なるものが話題になっているようですが・・・


 


 


パソ故障中に暇をもてあましケーキ屋巡りをした時に


 


私もこんなの見つけちゃいました


 


 





 

 

あっ! Poohさんだ!!

 

黄色いクマ = Poohさん

 

とインプットされている私の脳みそは

 

「ぷぅさんのくださーい」

 

と自然に口から出てしまい 店員さんんも自然にわかってくれました。

 

でもこれ 「Poohさん」 じゃありませんから~

 

身近なところにも 偽キャラチックなものって見かけますよね~

 

 

みんなも おもしろい偽キャラ、笑える偽キャラに出会っていませんか~


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

kumakuma

ニセキャラというのではないかもしれませんが、たまに車で田舎の道路をドライブすると、途中に児童向け通学路のために設置されているキャラクターの看板があって、手書きのドラえもんやピカチュウやクレヨンしんちゃんだったりするのですが、全然ホンモノと似つかないイラストだったりすると、ちょっと笑えてしまいます(^-^;
この壷に入ったスイーツ美味しそうですね♪
by kumakuma (2007-05-14 17:58) 

わすれな草

あるある・・・子どもを寄せ集めるために書いた看板だろうけど、キャラがまったく似てないもの・・
小さい時に、娘達が偽ドラえもんと、ピカチュウの恐ろしさに泣き出したことありました
by わすれな草 (2007-05-14 19:51) 

ちょびん

あははは。
はちみつポットにクマだとやっぱりPoohさんだよね~。でも赤い洋服着てないね。w
偽キャラ、よく見かけるよね。中国の程ひどくはないけど。
あの遊園地のキャラ、なんでわざわざかわいくないように変えてるんだろうね?まぁ、本家のキャラがかわいすぎっていうのもあるのかもしれないけど・・・出来が悪すぎ。
逆に笑えるからちょっと見に行ってみたい気もするね。
でも・・・ぬいぐるみに入ってる人、頭取るなよ~~!ww
by ちょびん (2007-05-14 20:58) 

yume

かわいいから許す!!笑 お味はいかがだったかしら?
by yume (2007-05-14 23:18) 

HIJIRI

微妙な似てなさ加減ですね・・・これなら、ディズニーも何も言ってこないでしょう。
by HIJIRI (2007-05-15 00:53) 

わふう

あはは・・黄色くま=プーさん。。その感じわかります。
うちの曾おばあちゃんは猫は何でもキティーさんと思ってるみたいだし・・。
by わふう (2007-05-15 11:03) 

午後の紅茶

kumakumaさん、あ~!あるある。こっちではニセキャラ案山子もあって夜には見たくないですぅ~~~^^;
by 午後の紅茶 (2007-05-15 17:03) 

午後の紅茶

わすれな草さん、やはり!!爆
子供が泣くほど怖いピカチュウって。。。怖いもの見たさで私も見てみたいわ~~~笑
by 午後の紅茶 (2007-05-15 17:05) 

午後の紅茶

ちょびんさん、あのピントはずれなキャラを見に行ってみるぅ?笑
そうそう、悪びれた様子もなく着ぐるみから顔出されたら余計に怖いよぉ。。。
ディズニーキャラだけじゃなくて シマウマもシマシマ模様を入れていたんだよね。そこまでやるか?!爆
by 午後の紅茶 (2007-05-15 17:10) 

午後の紅茶

yumeさん、うんうん、可愛いから許そう!!^^
しかーし、味は。。。がっかり・・・だったワン。
by 午後の紅茶 (2007-05-15 17:12) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、うん、たしかにびみょ~笑  文句言えないように計算づくかもね。プッ!
by 午後の紅茶 (2007-05-15 17:19) 

午後の紅茶

わふうさん、これこれ!!曾おばあさんといっしょかいっ?!爆
by 午後の紅茶 (2007-05-15 17:20) 

♪kei♪

かわいい 食べた後も楽しめる 容器って 1つで2度おいしいって感じで お得気分になれますよね
by ♪kei♪ (2007-05-17 02:05) 

午後の紅茶

keiさん、ついつい容器に誘惑されちゃうんですよね~ヘヘヘ・・・
by 午後の紅茶 (2007-05-17 23:45) 

Atsu

あははは!プーさんより可愛いかもです♪ディズニーキャラは偽チックなもの多いですよね!そっくりなのにプーさんって名前じゃない!みたいな。
by Atsu (2007-05-18 11:21) 

午後の紅茶

Atsuさん、そうそう、一番ウルサイ(厳しい?かな?^^;)ディズニーに偽キャラ殺到するのはな~ぜ~?笑
by 午後の紅茶 (2007-05-19 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちび姉作 お弁当♪庭に咲く花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。