SSブログ

庭に咲く花 [気まぐれ日記]

ガーデニング熱がすっかり冷め ( だってアレルギーが出るんだも~ん 


 


現状維持しかしていない庭ですが ( ダンナがせっせと・・・ 


 


逞しく生き抜いた植物たちが ( 素晴らしい!! 


 


けなげに今年も花を咲かせてくれています ( ありがとーっ^^  


 


 


                  エビネラン





去年、庭を作り変えて植物たちも植え替えたから

今年は花をつけないかも。。。と心配してたけど

小さいながらも花を咲かせてくれました。




数種類あったクレマチスの中で 唯一生き残った ドクターラッペル




                    ツボサンゴ

 





 

 



我が家の小さな庭も 色鮮やかになってきました~


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

わすれな草

クレマチスの色が素敵~~はじめてみました^^

ガーデニング熱が醒めても綺麗じゃないですか・・・羨ましい・・・
by わすれな草 (2007-05-15 19:29) 

うぱ

クレマチスって豪華なんだね~~。^^ウチの庭にもほしい。^^
by うぱ (2007-05-15 21:28) 

juntaro

ドクターラッペルって素敵ね~
ツボサンゴも可愛いわ・・・
兎に角、花の名前を覚えられないので(覚えたくない?)
我が家にもば~様が植えたお花が咲いてるけど名前が分かんないよ~
by juntaro (2007-05-15 21:29) 

ちょびん

うわ~、キレイ・・・。エビネもすごくキレイに花をつけたんだね~。
クレマチス、この色もすごくきれいだね。満開だね♪
ツボサンゴの花もすごくかわいい。。。
午後ティー家の庭は花満開だね~。
by ちょびん (2007-05-15 21:58) 

yume

色鮮やかでかわいらしいね。植物の生命力っに感謝状かな?我が家とは愛情の違いかな。。。
by yume (2007-05-15 22:13) 

satoshi

いいですね~しっかりこの様に結果として何かが残るというのはどんなものであれ素晴らしいことですよ。それに新しい趣味を見つける時期なのかもしれません^^
by satoshi (2007-05-16 20:11) 

午後の紅茶

わすれな草さん、ダンナが時々手入れしてくれるだけなの。私にガーデニングブームが再来することはあるのかな???
by 午後の紅茶 (2007-05-16 23:56) 

午後の紅茶

うぱさん、たくさんの種類があるよ。夏の暑さに弱いからうぱさんのお宅でも植えられるんじゃないかな?
by 午後の紅茶 (2007-05-16 23:57) 

午後の紅茶

juntaroさん、ガーデニングにお熱な頃はもっといっぱい花の名前も覚えていたんだけど、もうダメね~。車と一緒ね。全然見分けつかなくなっちゃった。。。
by 午後の紅茶 (2007-05-17 00:00) 

午後の紅茶

ちょびんさん、エビネももっと種類あったんだけど 花を咲かせたのはこれだけだったわ。。。お気に入りの白いのは絶えちゃったのかな。。。
これからは水やりが大変になるからね。あまり増やせないワン。
by 午後の紅茶 (2007-05-17 00:03) 

午後の紅茶

yumeさん、ほんと、逞しい生命力に感謝だわ!ヘヘヘ・・・もっと大事にしなくちゃいけないんだけどね。。。
by 午後の紅茶 (2007-05-17 00:06) 

午後の紅茶

satoshiさん、そうですね。こうしてきれいな花をさかせてくれたらダンナも頑張った甲斐があるというものですね。(笑)
そっか、私は新しい趣味を見つける転機なのかも!ネ!!
by 午後の紅茶 (2007-05-17 00:09) 

♪kei♪

すごぉ~い いろんなお花(珍しい…)咲いていていいですね うちは もっぱら ゼラニウムばっかりです(笑)
by ♪kei♪ (2007-05-17 00:32) 

午後の紅茶

keiさん、ゼラニウムもいろんな色の花があるし葉っぱも変わったものがあったりして楽しいですね。強くて美しい、言うことなしのお花だと思います^^
by 午後の紅茶 (2007-05-17 23:44) 

Atsu

すっごい鮮やかです!これからもっと色が多くなってくるのでしょうか?だから夏って好きです♪アレルギー、大丈夫ですか?
by Atsu (2007-05-18 11:19) 

午後の紅茶

Atsuさん、そうですね。これから夏花壇に向けてダンナに一層頑張ってもらわねば。。。イヒヒ・・・
年々アレルギーひどくなる感じですぅ~^^;
by 午後の紅茶 (2007-05-19 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。