SSブログ

どんだけ~? [気まぐれ日記]

今日は予定通り わんこグッズの買い出し日


 


ドッグフード4kgを5袋 (20kgの大袋では開封後の管理が大変なので)


ペットシーツ ワイド100枚入りを4つ (シンバ&レオン使用)


   〃    レギュラー200枚入りを1つ (ブルース使用)


わんこ用缶詰&レトルト い~っぱい


 


カートに積み込んでいると どこかのお兄ちゃんに言われました。。。


 


「どんだけ~?」


 


それから スーパーに寄って人間用の食料の買い出し。


今晩の献立は考えてなかったけど まずは日替わりのお買い得品をゲット


パパもちび姉も一緒だったから お1人様1つ限りのものも


3つ買いだめ!! 


 


「どんだけ~?」


 


不足していたものをどんどんカゴに入れていき


さて、今晩は何にしようかとパパとちび姉に聞こうと振り向けば


二人ともいないじゃん・・・


 


じゃ、先に朝食用のパンや牛乳、チーズにヨーグルト・・・


と回ってから二人を捜すと


 


パパはレジ横のパン屋さんに入って


「ここのパン買って帰ろう」だって。


おぃおぃ、スーパーの会計を済ませてからにしようぜ!


 


ちび姉は雑誌の立ち読み中・・・


 


「パパがパン屋で物色中だから一緒に選んでて」


と呼び寄せてからレジへ。


 


パパも念願のパンを買って 荷物持ちの任務を果たして帰宅。


 


買ったものを冷蔵庫に入れながら


「あれ?今晩何にするんだっけ?」


 


ガ~ン・・・


 


「あはは・・・   今晩も あるもので済ませようね・・・」 


 


 


私こそ。。。


 


 


どんだけ~?


 


 


nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

ninestar

ヾ( ´Ω`)ノ いっぱい買い物したのに・・・・今晩のをというのは・・・・・私のとこもちかいものが・・・・でもスーパー近いのでまた二人で買い物に行きました。
by ninestar (2007-05-21 10:52) 

わふう

あはは・・そう言う事もありますね!それであるもので済ませたお夕食はどのようなメニューだったでしょう??
by わふう (2007-05-21 11:05) 

ちょびん

あははは。私もそういうことあるある~。何も考えずに買い物に行って、安いものを買って帰って、晩御飯のメニューに困る・・・。(笑)
それにしてもすごい大量にお買い物したね~。荷物持ちしてくれる人がいるときじゃないとなかなか大変だもんね。
私も昨日ペットシーツを買ってきたよ。
by ちょびん (2007-05-21 12:24) 

飴花

(♡´∀`)ノ「どんだけー?」面白いです(*^∀^*)
by 飴花 (2007-05-21 17:24) 

kumakuma

晩ご飯って、ダンナが休日だと作るのが面倒な時があるんですよ(^0^;
ダンナも外食の方が好きなの食べられて嬉しいみたい・・・(喜んでいいのか
悲しんでいいのか;;)
by kumakuma (2007-05-21 18:07) 

yume

あははは~~たくさんの買出し、お疲れ様。山ほどでも必要なものだものね。
夕飯はあるもので・・・うちもまさに同じ状態です^^;
by yume (2007-05-21 20:42) 

juntaro

紅茶さんちは、いつも楽しそうだね^^
ペットシーツ・・・実は今まで買った事がなかったの。
だから、どんなものがいいのかとか、安くてもいいのかとか
悩みに悩んで、ヘンなの買ったり、今試行錯誤!
3匹いると、ドッグフードにしても、ペットシーツにしても
たくさん居る事が今やっと実感して分かるわ~^^;
by juntaro (2007-05-21 23:37) 

HIJIRI

プププ。どんだけ~って、面白いですね♪それにしても、大量!買って、持って帰るのん大変だぁ~。犬を飼うって、そんな苦労があるんですね・・・(親任せだった、私・・・)
by HIJIRI (2007-05-22 00:21) 

午後の紅茶

ninestarさん、あはっ、同じようなことしてますか?笑
うちは面倒くさがりなので一度家へ帰るとヒッキーです^^;
by 午後の紅茶 (2007-05-22 01:15) 

午後の紅茶

わふうさん、いつもの粗食メニュー。。。これといったメインのない・・・妙に味付け海苔が美味しいと感じる瞬間です。爆
by 午後の紅茶 (2007-05-22 01:17) 

午後の紅茶

ちょびんさん、経験者だね~。ナカマ!!^^
そうなの。ワンコの買い物のほかにも洗剤やらトイレットペーパーやらって買うからワゴン車で行かないと荷物が積みきれないの。ほんとに どんだけ~!だね!!笑
by 午後の紅茶 (2007-05-22 01:20) 

午後の紅茶

飴花さん、どんだけ~?・・・今、我が家でブームです。笑
by 午後の紅茶 (2007-05-22 01:21) 

午後の紅茶

kumakumaさん、わかるわかる。休日に家でゆっくりしてると面倒になる時あるよね。出かけた日も面倒なんだけどね。爆
by 午後の紅茶 (2007-05-22 01:24) 

午後の紅茶

yumeさんとこもワンコグッズ大量にいるでしょうね。
「夕飯はあるもので済ませよう~!」・・・我が家の合言葉です!!爆
by 午後の紅茶 (2007-05-22 01:27) 

午後の紅茶

juntaroさん、そうなんだよね。ペットシーツ、コンパクトで嵩張らないのはいいけど吸収性の悪い粗悪品だったりするものもあるからね。うちもいろいろ試して安くていいもの見つけてからずっとそれにしてるの。頑張っていいもの見つけてね。
by 午後の紅茶 (2007-05-22 01:33) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、ふふふ・・・どんだけ~?・・・今オカマちゃんのあいだで流行ってるんだよね。笑
そうなんだよ~。フードも体調考えて原材料調べて選んだり・・・ね。うちの娘たちも私まかせだよ~^^
by 午後の紅茶 (2007-05-22 01:36) 

monnta

ペットシーツって以外に重いのよねーそれにドッグフード・・・わかるわかるーそれは大変だわ。家はドッグフードは通販にしちゃったけど・・大変すぎて><荷物持ちを両方に従えて行ってきたのね!でもなんかお買い物って楽しいよね♪
by monnta (2007-05-22 20:46) 

午後の紅茶

monntaさん、そうそう、重いのよねーペットシーツ。リーちゃんの一日に食べる量もすごいんだろうね。
うん!荷物運びは大変だけど何でも買物は楽しいワン♪
by 午後の紅茶 (2007-05-23 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水パーマ楽しみな土曜日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。