SSブログ

水パーマ [気まぐれ日記]

何年振りかにパーマをかけちゃいました


本当はカットとカラーリングだけのつもりだったんだけど


前回美容院に行った時も大した変化もなく 自分としても 


「あ!髪型変わった?」 くらいのセリフは聞いてみたいもんだと思ったのです。


 


イメチェンするほどの勇気も希望もないので


カットはロングストレートの重っ苦しいヘアーにレイヤーを入れ


軽くしてもらうだけ


 


そして女らしく優しい雰囲気の カ~ル&ウェ~ブ 


 


今話題の 水パーマ でつけてもらいました。


 


この 水パーマ、水蒸気でうるおいを保ちながら薬剤を浸透させるので


髪への負担が少なく 傷みもケアしてくれるというすぐれもの。


 


シャンプー後も簡単に髪を乾かして毛先にムースをなじませながら


手で巻くように整えるだけでOK


 


うふふ・・・


明日はどこへお出かけしようかしら~


 


予定はワンコフードやペットシーツの買い出しくらしかないんだけどネ!


 


 


 追記 


 


髪型の写真のUPの希望をいただきましたので載せちゃいま~す 


「こんなんしてくらはい・・・


 


と言って見せた見本写真です  





ヘアーは ほぼこの通りにしてもらったのですが

なんせ顔が違うため にゃにかが違うぞぉ~。。。 ってカンジ 

 

このヘアーカタログ本、何年か前にちび姉がプレゼントしてくれたもの。

以来、この本の中から髪型を決めては

美容院に持って行って 「こんなんしてくらはい・・・」 

と言って見せているのです

 

いろんな髪型がい~っぱい載ってるから

一生使えるよぉ~ 




でも そんな大事な一生ものの本を

シンバが御幼少の頃 悪戯して噛み付いて・・・・

あぁ~ もうこれ以上は言えない。。。

 

悲惨な姿になった今でも せっせと持ち込んで

美容師さんに笑われているのであります




・・・・・

あれ?

追記にしては書きすぎた??? ヘヘヘ・・・


nice!(0)  コメント(22) 

nice! 0

コメント 22

juntaro

ぜひ写真で見せて欲しかったな~
私もほっからかしにしてたら、ロングになってしまったけど・・
今更髪型を変える勇気がなくて~水パーマ、勉強不足で知らなかったわ^^;
by juntaro (2007-05-19 23:58) 

HIJIRI

初めて聞きました!水パーマ! 最近のおはやりなんですね!
私も、髪の毛何とかしたいな~と思いつつ・・・・
最近は髪のために、嫌いな海藻を食べるようにしています。う゛・・・)))
by HIJIRI (2007-05-20 00:13) 

kumakuma

水パーマって初めて聞きましたが、髪に優しそうですね(^-^)
この題名を見て、水餃子を連想しかけてしまいました!ただなんとなく・・・。
by kumakuma (2007-05-20 01:02) 

satoshi

なんか見てみたいですね~髪の写真のせるとかどうですか~^^
by satoshi (2007-05-20 01:15) 

monnta

紅茶さんロングのストレートだったの?イメージと違ってたー。じゃどんな髪型?って聞かれると困るんだけどね^^;水蒸気でうるおわせながらのパーマよさそうな感じね。今こちらはデジタルパーマが若い人の間では主流みたいよ。水パーマは知らなかったわー。
by monnta (2007-05-20 01:41) 

午後の紅茶

juntaroさん、カタログの写真UPしたよ~笑
水パーマ、髪が傷まないって静かな?ブームみたいです。
by 午後の紅茶 (2007-05-20 02:00) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、海藻嫌いなの?私は食べ過ぎるせいなのか髪が伸びるのが早い!!笑
髪型変えたいな~と思い始めたら気になって仕方ないよね。
by 午後の紅茶 (2007-05-20 02:03) 

午後の紅茶

kumakumaさん、おっ!元気になって食欲出てきたってことかな?笑
う~む・・・水餃子・・・か・・・
by 午後の紅茶 (2007-05-20 02:06) 

午後の紅茶

satoshiさん、は~い!リクエストにお応えして写真UPしましたよ~^^きれいなお姉さんは好きですか?爆
by 午後の紅茶 (2007-05-20 02:08) 

午後の紅茶

monntaさん、私はずーっとロングストレートなのよ~。初めてちょびんさんに会った時は何十年ぶりかに切った時だったの。でもそれからまた長くしてるんだ。
デジパーマはこっちでも流行ってるけど髪が傷むんだって。それに懲りた人が水パーマに移行してるのかな?よくわかんないけど・・・^^;
by 午後の紅茶 (2007-05-20 02:14) 

わすれな草

午後の紅茶さんの写真だとばかり思ったのに・・・
水パーマ・・・最近はやってますよね
私もパーマ宛てたいんだけど、今のところ先立つものも、時間もなし・・
by わすれな草 (2007-05-20 06:56) 

うぱ

せっかくなので、午後ティーさんの写真UPして~~。^^
ワタシも、パーマかけたい、カラーリングしたい・・・。(汗)
by うぱ (2007-05-20 11:49) 

わふう

午後の紅茶さん素敵です~!!!おまけにますます若くなられてような・・。
水パーマ・・私が行ってる美容室にはそういうメニューはないきがします・・。
by わふう (2007-05-20 14:11) 

yume

察するにうるわしき美女に変身したことでしょう。パーマは十数年かけてないなぁ・・・
下の娘が後ろが変としつこいので たまには美容院にいってこようかな~
by yume (2007-05-20 16:27) 

ちょびん

オオーw(*゚o゚*)w 素敵な髪型になったんだね~。
私もパーマはもう何年もかけてないです。その間に水パーマなんてものができたのね~。
ヘアスタイルどういうのにしようかと悩む時はヘアカタログは重宝だよね。
私はこの間美容院に行った時はネットで検索してプリントアウトしていったよ。
ネット上にも結構たくさんあるので便利です。
by ちょびん (2007-05-20 23:50) 

juntaro

度々(笑)希望をかなえてくれてありがとう♡
ぜひ、紅茶さんの写真が見たかったな^^
写真の髪型いいねー私もこういうの好き。
でも私は、髪が細くて量がない上、猫ッ毛ときてるからね・・・・
by juntaro (2007-05-21 23:42) 

午後の紅茶

わすれな草さん、ヘヘヘ・・・生写真UPする勇気がなくて。。。汗。。。
by 午後の紅茶 (2007-05-22 01:01) 

午後の紅茶

うぱさん、せっかくだけど モデルさんの写真で勘弁して~~^^;
美容院に行っただけで気分も変わるから不思議だよね。うぱさんも行ってらっしゃ~い^^
by 午後の紅茶 (2007-05-22 01:01) 

午後の紅茶

わふうさん、ありがとう~(モデルさんもありがとう~笑)
この水パーマをかけた美容院ではデジパーマは扱ってないのよ。いろいろ考えがあるんだろうね。
by 午後の紅茶 (2007-05-22 01:04) 

午後の紅茶

yumeさん、う~む・・・察しがいいのか悪いのか・・・爆
後ろが変? 私は前もだよ~~~ プッ!!
by 午後の紅茶 (2007-05-22 01:06) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ありがとう。うん、髪型は・・・ネ!笑
ちび姉もよくネットで探してプリントまでしてるけど カタログ本も買う・・・どんだけ~爆
by 午後の紅茶 (2007-05-22 01:09) 

午後の紅茶

juntaroさん、エヘヘ・・・モデルさんで勘弁やでぇ~笑
juntaroさんのストレートヘアー、ステキだよ。若々しくて大きなお兄ちゃんがいるなんて見えないよ^^
by 午後の紅茶 (2007-05-22 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

73・注射ラッシュ!!どんだけ~? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。