SSブログ

錦帯橋せんべい [食べ物♪]

「錦帯橋」 って Do you know 


 


日本三名橋の一つで日本を代表する木造橋なんだそう。


五連のアーチ型の反り橋なんです。


 


そこへ行ったお土産にと 「錦帯橋せんべい」 をいただきました。


箱もアーチの反った橋の形をしているので


 


ぬぁんて でかいせんべい


 


と びっくらこいちゃった





大きさを比較するものがなかったので タマゴを置いてみました。。。

 

こりゃー1枚食べるのも大変だにゃー 

 

と思いながら箱を開けると・・・




あはっ

 

ちゃ~んと小分けパックになっていたよ

 

これならおちょぼ口の私でも食べやすいわ~ ホッ!

 

昔懐かしい素朴なおせんべいどすぇ。

 

おひとつ どぞっ!!





nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

りこ茶

こーゆー色と形の煎餅っておいしいよねぇ(〃′▽`)
昔、多分同じ味で1万円のビッグ煎餅食べたことあるよぉ!!
by りこ茶 (2007-06-03 23:46) 

午後の紅茶

りこ茶さん、うんうん、美味しいよね~。こっちでは「鶏卵せんべい」って有名なせんべいがあるんだけど、やっぱりこのタイプのおせんべいで美味しくて大好きなんだ~。
わー!一万円のビッグ煎餅?本物の一万円札はもっと好きだな~笑
by 午後の紅茶 (2007-06-04 00:37) 

りこ茶

(*ノ∀´)ノ゛そりゃ私だってそーよそーよ?ww
by りこ茶 (2007-06-04 02:30) 

わすれな草

錦帯橋・・・何度か言ったことがあります
あの風景、とてもすきですねぇ
しかしこのおせんべいの存在は知らなかった
こんな形だと食べるのも楽しそう・・・^^
by わすれな草 (2007-06-04 06:48) 

ちょびん

箱どおりの大きさのおせんべいだったら面白かったのにね~。食べにくいけど。w
錦帯橋、テレビとかでは見た事あるけど行った事ないわ。趣のある橋だよね。
by ちょびん (2007-06-04 10:53) 

juntaro

錦帯橋・・・懐かしいわ~高校の修学旅行で行ったの。
テレビで錦帯橋の掛け直しのドキュメンタリーを見て、すごい橋なんだと再確認したよ。
おせんべい、シンプルなのが美味しいんだよね^^
by juntaro (2007-06-04 12:38) 

わふう

にわかせんぺいを思い出しました・・
ハードで食べごたえがありそうですね。
by わふう (2007-06-04 15:10) 

Atsu

わーい、いただきます♪ところで「錦帯橋」って、どのように読めばよろしいのでしょうか?
by Atsu (2007-06-04 16:09) 

午後の紅茶

りこ茶さん、あはは・・・お互いキャッシュマンだねー笑
by 午後の紅茶 (2007-06-05 00:50) 

午後の紅茶

わすれな草さん、そうそう、錦帯橋って四季折々の景色に映えていいよね~。
by 午後の紅茶 (2007-06-05 00:53) 

午後の紅茶

ちょびんさん、子供のころ同じようなせんべいで箱の大きさのままのものがあったから、それを思い出してこのおせんべいも箱の大きさのままだと思いこんじゃったの。
木造の五連のアーチ橋、渡るのも趣あるよ~。
by 午後の紅茶 (2007-06-05 00:57) 

午後の紅茶

juntaroさん、えぇーっ?修学旅行で来たことあるの?わ~なんか嬉しいワン^^
そうそう、平成の架け替え工事ね。すごい橋なんだよね~。
by 午後の紅茶 (2007-06-05 01:00) 

午後の紅茶

わふうさん、あーーー!!そう、それ!!
にわかせんべいだー!!
なんか昔、こんな赤い箱の顔の描いてあるせんべいを食べた記憶があったの。
それが箱の大きさのままのせんべいだったんだよね。懐かし~~~
by 午後の紅茶 (2007-06-05 01:02) 

午後の紅茶

Atsuさん、は~い、お茶もどぞっ!笑
「キンタイキョウ」って読むんです。錦川(にしきがわ)というきれいな川なんですよ~^^
by 午後の紅茶 (2007-06-05 01:04) 

monnta

錦帯橋クル友のブログで見たことあるーーなかなか風情のある橋だった。こういうタイプのお煎餅、瓦煎餅って言ってるけど言い方いろいろだね。
by monnta (2007-06-05 20:34) 

午後の紅茶

monntaさん、おぉ~、錦帯橋ブログで見たことあるのね。子供のころから何度も行ってると鈍感になってるけど、架け替え工事で歴史を知って改めてすごい橋なんだと思っちゃった。
あ、そうそう、瓦煎餅って言うよね。
by 午後の紅茶 (2007-06-06 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。