SSブログ

ヤマアジサイ [気まぐれ日記]

今日もパパさんとデート な~んて甘いもんじゃおまへんが


 


ヤマアジサイを求めてお出かけ。


 


お目当ての 「七段花」 を手に入れることができて ラッキー 


 


もうひとつ 「星の煌」 ってステキな名前のヤマアジサイもゲット


 


嬉しーーーい 


 


実は ずっと大切に育てていた「七段花」を枯らしてしまい


 


捜し求めていたのです。


 


今度は地植えにして水切れさせないように気をつけるからね。


 


 


帰り道 小腹が空いた二人はヤマアジサイの苗をぶら下げて喫茶店へ


 


パパさんは ホットサンドセット





私はお店の オリジナルセット




う~ん

 

セットに付いてくるコーヒーは やっぱそれなりにゃりぃ~

 

 

 最近 私と外で何か食べると

 

携帯で画像を残すことに慣れてきたパパさんがいるのであった 

 

 

家に帰ると 早速仕入れてきたヤマアジサイを地植えした(パパさんが

 

こちらが 「七段花」




こちら 「星の煌」




元気に育ってね~


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

happy*

パパさんのセットを見て、むしょうにスイカが食べたくなっちゃった(笑)。
パパさんが植えてくれるなんて、優しいね~。
最近、色々なアジサイがあって、とってもキレイですよね♪
by happy* (2007-06-11 00:40) 

ちょびん

パパさんとのデート楽しんでいるね♪お目当ての紫陽花が見つかってよかったね~。
ヤマアジサイって普通のアジサイより葉っぱが細め?
花の感じもちょと違うね。
八重になっててかわいい~。星の煌はガクアジサイ系なんだね。名前がすごく素敵~。
大切に育てて何年後かには大きな株になってそうだね。
by ちょびん (2007-06-11 01:46) 

りこ茶

おまけのようについてくるコーヒーって、当たらないよね(。・ˇ∀ˇ・)
家の隣の喫茶店もマズ・・・(以下自粛 (。・ˇ∀ˇ・)
紫陽花の季節、唯一これだけが楽しみだよねぇ♪
by りこ茶 (2007-06-11 02:33) 

Atsu

「星の煌」だなんて、ステキな名前です!!きっと元気に育ちますよ。
フルーツにスイカが付いてます!!もう、そんな季節ですか~しみじみ。
by Atsu (2007-06-11 09:02) 

monnta

アジサイの季節だもんねーどんどん大きくなって来年いっぱい花咲かせてくれるといいね。真上から撮った写真面白い。紅茶さんプリンに惹かれてこのセットにしたんじゃないかなぁ~?
by monnta (2007-06-11 09:30) 

yume

あじさいがとってもきれいな時だね。いつも眺めさせて(盗み見とも言う)もらうおとなりのあじさい、今年は雑草に埋もれている・・・
ランチセット・・食べたい。
by yume (2007-06-11 11:02) 

わふう

喫茶店・・最近めっきり減ったような・・このセットどちらもヴォリューム満点ですね!お値段はいかほどでしょうか?
「星の煌」名前も素敵ですね!!咲いたらみせて下さいね!
by わふう (2007-06-11 12:39) 

午後の紅茶

happyさん、もうスイカの季節ですね~。
私、顔に湿疹ができるから最近はガーデニングはパパまかせなんです。
ヤマアジサイもいろんな種類が出てきて価格も買いやすくなりました^^
by 午後の紅茶 (2007-06-11 15:09) 

午後の紅茶

ちょびんさん、うん、子供たちが遊んでくれなくなったから。。。爆
そうだね、ヤマアジサイは葉も花も小さめだね。
頑張って大きく育ってくれるといいんだけど。
by 午後の紅茶 (2007-06-11 15:12) 

わすれな草

七段花。。初めて見るアジサイです
素敵ですねぇ~~
今度私も探してみよう・・・って、カタツムリが苦手だから、家にはアジサイ置けないしなぁ・・・
by わすれな草 (2007-06-11 15:14) 

午後の紅茶

りこ茶さん、セット用は出がらし使ってるのかね?失敬な!!プンプン!笑
紫陽花っていいよね~。梅雨時期の癒しだよね。
by 午後の紅茶 (2007-06-11 15:15) 

午後の紅茶

Atsuさん、ね、ネーミングも花の色もステキなの。
もう夏だよ~スイカだよ~~~  早いねぇ~~^^;
by 午後の紅茶 (2007-06-11 15:20) 

午後の紅茶

moontaさん、来年は花をいっぱい咲かせた姿を披露できるかな???^^;
あはは・・・わかった?ここのプリン美味しいんだ~^^
by 午後の紅茶 (2007-06-11 15:22) 

午後の紅茶

yumeさん、あらら・・・お隣さん、お忙しいのかな?
yumeさん家のランチもとっても美味しそうよ~^^
by 午後の紅茶 (2007-06-11 15:24) 

午後の紅茶

わふうさん、う~ん・・・量的にはちょうどいいくらい・・・カナ?笑
値段?ホットサンド¥800 オリジナルセット¥850 だったかな。わふうさんはどっちにするぅ~?^^
来年、株を大きくして見事咲き誇った姿をおみせでき・・・る・・かな???^^;
by 午後の紅茶 (2007-06-11 15:31) 

午後の紅茶

わすれな草さん、七段花ってシーボルトが発見した花なの。一時期絶滅したと思われていたけど六甲山で見つけられて増やされたんだって。10年前には手に入れるのも大変だったけど今はだいぶ出回ってきてるみたい。
カタツムリ苦手なの?ナメクジのやどかり版って思えば?そっちのほうがキモイか!!爆
by 午後の紅茶 (2007-06-11 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホタルのちトンカツ奇跡の母子犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。