SSブログ

ホタルのちトンカツ [気まぐれ日記]

6月9日(土曜日)


 


夜、パパさんとホタルを見に行ってきました


 


何年か前に子供たちと一緒に見た幻想的に乱舞する


 


といったほどではなかったけど


 


ホタルを見に行けたことが嬉しくて HAPPY 


 


子供たちが大きくなると夫婦二人で行動することが増えてきたなー


 


こうして親と子って自然に離れていくのかな・・・


 


と感じる今日この頃でありまする


 


今年は山の中の川べりで見たのだけど


 


ホタル見学に来た車が多くて ひっきりなしにヘッドライトで照らされて


 


ホタルも迷惑な話だね 


 


求愛のお邪魔をしてごめんね~


 


パパさんは自慢のカメラでホタルを撮ろうと張り切って三脚まで用意していたけど


 


結局車のライトで撮影もできずじまいでガッカリ


 


おまけに涼しさを通り越して さむ~い


 


気を取り直して トンカツ屋へGO


 


パパさんは おろしカツ 





私は秘伝のごまだれをつける ロースカツ




上質の柔らかいお肉で美味しかった~

 

 

ところで このカツの下の金網、家でも使いたくて探してるんだけど

 

なかなか見つかりません

 

料理屋へ食器を卸すお店に行ってみたら1つだけあったけど

 

なんと1つが千円近いの

 

百円ショップのでいいんだけどまだ置いてないみたい

 

家で食べるカツも こうして出したらいいと思わな~い


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

yume

パパさんとロマンチックなデート♡いいな~  ホタルなんて見たのはどのくらい昔だろう・・・自然があるっていいね。
トンカツ、網に乗ってるんだね。油も切れてすばらしいアイデア。ウチもほしいな。百均行くと絶対探しちゃうんだろうな・・・ボソ
by yume (2007-06-10 23:56) 

ちょびん

ホタル見にいったんだね。いいないいな~。
私も先週家の横の川に2回目の偵察に行ったんだけど・・・やっぱり見つからなかったよ。ガセネタだったのか、それとも今年は雨が少なくて水があんまり流れてないからなのか・・・。
トンカツの下のアミ、確かにいいよね~。直接お皿に乗せるとどうしてもしんなりしてきちゃうもんね。
でも確かにあんまり売ってるの見たことないかも・・・。1000円もするんだねぇ。
そのうち100円ショップでも売り出されるといいね。
by ちょびん (2007-06-11 01:41) 

りこ茶

でもねぇ~きっとそのうち洗うのがめんどーになって使わなくなるんだよ(´ω`*)
そして5年後に「こんなのあったわぁ~」って言うんだよ(´ω`*)
ぐへへへへへ(´ω`*)

ホタルの鑑賞なんてロマンチックで素敵!前に本でホタルの話し見て泣いたこと
あったなぁ・・・。ホタルは優しい光で好き(´ω`*)
by りこ茶 (2007-06-11 02:31) 

Atsu

私も金網欲しいです!今現在キッチンペーパーひいてるんですもん。金網いいですよね~。でも、普通に買うと千円近くするなんて!100円shopさん、頑張って開発して下さい♪
by Atsu (2007-06-11 09:04) 

monnta

ほんと家もそうですよー知らぬ間に夫婦二人での行動が多くなって、今やそれが当たり前になってしまいました。ホタルいいな~でも車のヘッドライトには残念でしたね。パパさんの写真見たかったな~。丸型のもち網半分に切っちゃうとか・・100円で2枚とれる^^でも切れないか・・ちょっと大き過ぎるね。
by monnta (2007-06-11 09:24) 

午後の紅茶

家の近くの川でもちら~っと光る日もあるらしいけど、やっぱり山に入らないと数多くのホタルには会えないみたい。
ね、この網いいでしょ。欲しいね~。。。
by 午後の紅茶 (2007-06-11 14:52) 

午後の紅茶

ちょびんさん、念願叶って行っちゃった~^^
我が家のすぐ下にある川にもホタルいるらしいけど私は見たことないの。近くで見れるといいんだけどね。
100円ショップもいろんなものが出てきてるからかなり期待してるんだけどね。早く出てこーい!!
by 午後の紅茶 (2007-06-11 14:56) 

午後の紅茶

りこ茶さん、プッ!!ちび姉と同じこと言ってるぅー。
どこに行ってもこの網探すもんだから「どうせ使わんじゃろ~」だって!!お前のだけベットリトンカツにしてやる~っ!!爆
ホタルの話って悲しいものが多いよね。
「ほたるの墓」もね。
この時期の我が家の定番セリフ。。。
「どうしてホタルすぐ死ぬん?」
「あんたがいじくりまわすからやっ!!」
・・・・・・
なにか?^^;
by 午後の紅茶 (2007-06-11 15:01) 

午後の紅茶

Atsuさん、ね、いいでしょ、この網。
みんなでダイソーに嘆願書提出しよっか?
by 午後の紅茶 (2007-06-11 15:02) 

午後の紅茶

monntaさん、そうなのよ~三脚まで持って行っててね・・・残念!
100円ショップにケーキ焼いた後に冷ますものは出てるんだけど 一人用のカツ乗せるにはちょっとねぇ。。。
大皿でドンと出すには使えるよ^^
by 午後の紅茶 (2007-06-11 15:06) 

わすれな草

我が家も数年前までは蛍見に出かけてましたが。。。
年々子供達も言うことを聞かなくなり・・・最近では家の、周りで富んでる数匹でおしまいです
近くにすごいスポットあるんですけどねぇ・・・残念
by わすれな草 (2007-06-11 15:16) 

午後の紅茶

わすれな草さん、だんだん子供もついてこなくなるんだよね~。。。
こうなりゃ信楽クンとホタルスポットへGO!!
by 午後の紅茶 (2007-06-11 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

76・シカ除け突破!!ヤマアジサイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。