SSブログ

76・シカ除け突破!! [わんこ日記]

超怖がりわんこのシンバ。


 


見たことないものがあったら 即 防空壕(テーブル下)に逃げ込み


 


襲ってこないことがわかったら へっぴり腰で少しずつ近寄ってみる


 


そんなシンバでも自分家の慣れた玄関なら


 


馬除け(ブル男ガード用のフェンス=ブルガード)を 軽々と飛び越えて


 


許可なくリビングから玄関へと出入りしてしまうのだー


 


最近は気温が上がって部屋の中が暑くなるから


 


各部屋のドアも開けっ放しにしてあるので


 


放牧されたシカ(シンバ)が2階の部屋にも侵入してしまう(へっぴり腰で・・・


 


そこで解決策として リビングから玄関へのドアを開けたところに


 


シンバが怖がるものを置いておくと恐怖でシカが勝手に出ていかない・・・


 


と考えていろいろな物を置いておくのだけど


 


シカのヤツも学習をするようで 見慣れてくると怖いと思っていたものでも


 


「大丈夫なんだ~~~」   


 


と気づきやがります


 


最近のヒットで効果があったもの。 


 


それは 脚立


 


こいつを ドアを開けたところにそびえ立たせていると


 


シカはびびりまくって 近づいてさえこなかった


 


あぁ~ それなのに それなのに


 


先ほど 恐怖心に打ち勝って 見事突破 しやがりました


 


だめじゃ~ん


 


はぁーっ


 


次は何を置こうかにゃ。。。


 


ま、一番効果的なのは 私が仁王立ち しておくことなんだけど・・・ ネ


 


 


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

ちょびん

あははは。シカくん、うちのビビリのつくしと同じだ~~。大きな見たことないものがあったら見た瞬間固まります。無理に近づけようものなら足をせいいっぱい開いて抵抗。
でも大丈夫だとわかると自分からチェックしに行きます。w
脚立は・・・そりゃビビるよねぇ。私もつくしに試してみようかしらん。ww
シカよけ、今度は何置く?? 私が仁王立ちしに行こうか?(笑)
by ちょびん (2007-06-08 17:56) 

monnta

へっぴり腰で少しづつ近寄る姿想像するだけで可愛い。家のリールも大きいずーたいして案外怖がりで初めて遭遇するものにはすごく警戒するのです。特に音の出るものが苦手。ギターなんて恐怖の極地みたいでした。音が出ることを知った後立てかけておくだけでも怖かったみたい 笑 でも私も仁王立ちしに行ってもいいけど・・でも一緒に遊んじゃうかな。
by monnta (2007-06-08 19:09) 

りこ茶

(´゚ω゚):;*.':;ブッ なぜ脚立ww
“ヘ(≧∀≦*)牙見せて怖がってた?
“ヘ(≧∀≦*)泣きそうな声で鳴いてた?
“ヘ(≧∀≦*)きゃわゆい♪もっと見たい♪
           ↑
動物を心から愛しているのに、間違えた愛情表現で
嫌われる人の見本、りこちゃww
by りこ茶 (2007-06-08 21:13) 

yume

ぷぷっ!仁王立ちもそうそうしてられないものね。
水槽に巨大魚・・・なんてどうかしら?ビビリには動くものは恐怖じゃないかな?
あっ、うちにもカーテンが風に揺れるだけで吠えまくるやつがいるんだったわ。
by yume (2007-06-08 23:20) 

kumakuma

家の中でワンコトレーニングしているみたいですね(^0^)そのうち大会出場(?)も夢ではないかも!?
by kumakuma (2007-06-09 00:44) 

juntaro

シンちゃんはビビリやだったのね~
でも進歩してるからいいような悪いような・・・分かんないけどね^^
傘を怖がる子がいて(知り合いのわん)散歩に行くのに飼い主さんが
さしてた傘が怖くて、途中で飼い主さんをぶっ倒して逃げ帰ったらしい・・・
by juntaro (2007-06-09 15:40) 

satoshi

なるほど~ここで等身大午後の紅茶さん人形の登場ですよ(笑。そうすれば問題解決です^^
by satoshi (2007-06-09 19:07) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そっか、つくしちゃんもびびりだったよね。フェレにしては珍しいよね。大抵何でも興味津津ですぐに近寄ってくるのにね。石橋を叩くタイプなのかな?笑
わー、ちょびんさんが来てくれたら私が独占しちゃいますっ!!
by 午後の紅茶 (2007-06-10 02:26) 

午後の紅茶

monntaさん、あはは・・・リーちゃんもギター怖いんだ。シンバもよ~。ダンナがギター弾き語りして歌おうものならすんごい怪しんで吠えちゃって吠えちゃって。。。私たちは大笑い!ダンナはガックシ・・・爆
わー、monntaさんも来てくれるの?じゃ、我が家の玄関でオフ会開こうか?ブヒーッ!!
by 午後の紅茶 (2007-06-10 02:32) 

午後の紅茶

りこ茶さん、なんかその気持ちわかるわ~~~^^
怖がらせては「キャワイィ!!」と抱きしめる飼い主です^^;
だからびびりが治らないのかも。。。フッ。。。
by 午後の紅茶 (2007-06-10 02:35) 

午後の紅茶

yumeさん、そうね、動くものがいいんだけどね。水槽を出したらダンナが熱帯魚にハマルから却下だわ!笑
カーテンが揺れて吠えるの?それも困ったもんだにゃ!!^^;
by 午後の紅茶 (2007-06-10 02:38) 

午後の紅茶

kumakumaさん、そうだね、ハードル高くして記録伸ばして大会出場も夢じゃないかも!?^^
by 午後の紅茶 (2007-06-10 02:41) 

午後の紅茶

juntaroさん、そうそう、恐怖を克服していい子なんだか、勝手に出て行って迷惑なんだか・・・結局プラスマイナス0じゃ~ん。。。爆
おぉーっ!!傘ね!それいいかも。次は傘を置いてみることにするワン^^ サンキュ!
by 午後の紅茶 (2007-06-10 02:45) 

午後の紅茶

satoshiさん、あぁ!私が仁王立ちした人形があればいいのね。リアルに蝋人形がいいかしら?可愛く菊人形なんてどう?案山子はいやじゃ!!笑
by 午後の紅茶 (2007-06-10 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

羽田健太郎さんホタルのちトンカツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。