SSブログ

羽田健太郎さん [気まぐれ日記]

昨日 ピアニストの羽田健太郎さんが亡くなったとの訃報を知り


とてもショックでした。


 


去年だったかTVで見かけたとき あんなに恰幅がよかったのに


なんだか痩せて顔色も悪く見えて とても心配になったのを思い出しました。


やはりご病気だったのですね。。。


 


私は女性なら中村紘子さん、


男性なら羽田健太郎さんの弾くピアノが大好きなんです。


 


羽田さんの弾くピアノはクラッシックでもポップスでも


間の取り方が本当に心地よくて自分のフィーリングにピッタリ!!


 


どんなに演奏が上手でも 間の取り方が


「う・・・ん・・・なんか違うんだな~・・・」


と感じると もうダメー。。。ってことあるでしょ?


 


羽田さんのピアノには絶妙な真剣さと遊びのバランスがあって


聴いていてもスルスルと音符が流れ込んでくる感じなんです。


自分の呼吸ともぴったり合って 息苦しくないんです。


 


もう あの演奏が生で聴けないなんて・・・


 


トークもユーモラスでとても楽しい人でしたね。。。


 


 


ご冥福をお祈りいたします。


 


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

わすれな草

私もこのニュースの驚きました。
まだ58歳だとか・・・

羽田さんのピアノは私も好きでした。やさしさのある、聞いている人をリラックスさせるための引き方が聞けなくなるのは本当に残念です

ご冥福をお祈りいたします
by わすれな草 (2007-06-06 07:17) 

わふう

まだお若いですよね・・・とても素敵な演奏をされ方でした・・ご冥福をお祈りします・・・。
by わふう (2007-06-06 12:21) 

ちょびん

私もビックリしました。まだお若いのに・・・。
ニュース番組なんかでもよくピアノ演奏されていたよね。
ご冥福をお祈りいたします。。。
by ちょびん (2007-06-06 12:30) 

happy*

私もショックでした。
まだまだお若いし、才能ある方が亡くなると本当に残念ですよね。
私もみなさまと一緒に、ご冥福をお祈りします。
by happy* (2007-06-06 22:22) 

satoshi

御冥福お祈りいたします。まだお若いのに・・・・できることが惜しむだけなんて・・・
by satoshi (2007-06-07 02:34) 

monnta

2,3年前になりますけど羽田健太郎さんのコンサートに行ったのですよ。
その時は病気とは無縁というくらいエネルギッシュにピアノ弾いていました。
まだまだツアーが続くと日本全国廻る話、これからやりたい事の話をお聞きし
精力的に活動されている様子だったので今回の訃報にとっても驚きました。
すごく残念です。
by monnta (2007-06-07 16:05) 

午後の紅茶

わすれな草さん、先日の坂井泉水さんといい、ショックなことが続きますね。。。
本当に残念でなりません。
by 午後の紅茶 (2007-06-07 23:33) 

午後の紅茶

わふうさん、まだ58歳だなんて・・・ 本当に惜しい人が亡くなってしまいました。
by 午後の紅茶 (2007-06-07 23:34) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうそう、ニュース番組の中で満開の夜桜の下で弾いている光景が今も思い出されます。
by 午後の紅茶 (2007-06-07 23:36) 

午後の紅茶

happy*さん、まだまだこれから・・・っていう時に。。。本当に残念です。
by 午後の紅茶 (2007-06-07 23:38) 

午後の紅茶

satoshiさん、そうですね、その死を惜しむことしかできないなんて・・・
by 午後の紅茶 (2007-06-07 23:39) 

午後の紅茶

monntaさん、そうなの?もうコンサートにも行けなくなっちゃった。。。
本当に残念です。もうTVでさえ会えないなんて・・・
by 午後の紅茶 (2007-06-07 23:41) 

りこ茶

音楽って、理屈じゃないんだよね~。自分が好きか嫌いかってことが大事で
どんなに名曲とか傑作とか言われてても、私はあんまり・・・って曲あっったりする。
好きなピアニストさんお亡くなりになって寂しいね。+゚(つз・`o)゚+。
でも、その音楽にめぐり合えたってことはこれからも嬉しいこととして胸に残るね!
by りこ茶 (2007-06-08 00:27) 

午後の紅茶

りこ茶さん、そうそう、フィーリングなんだよね。
そうだね、ずっと記憶に残る演奏って素晴らしいね!
by 午後の紅茶 (2007-06-08 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。