SSブログ

甘酒アイス [食べ物♪]

きたーーーーーーーーーーーっ


 


今日は朝からコレを待ち伏せ・・いや


待ち遠しい思いで 待ちに待っていたのです。


 


昨夜 「今日届くから」 と連絡をもらってからというもの


私の頭の中では コレがグルグル回って


空想の中では もう食べてしまっていたりしちゃったり


 


そう 「コレ」 って食べ物なんだよ~ん


って 絵文字で先に出すなーーーっ


 


ふふふ・・・


届いたものはにゃんと アイスクリーム なのだー


それも私の大好きな 甘酒アイス


 


知ってる? 甘酒アイスって。


 


送り主は ちょびんさん


この甘酒アイス、愛媛県で作られていて


ちょびんさんは子供のころからふつーに食べていたんだって


 


以前、ちょびんさんがブログでこの甘酒アイスを紹介したら


ほとんどの人が甘酒アイスの存在を知らなかったんだって。


 


私は昔から甘酒アイスはだ~い好き


でも いつでも売っているってわけではなくて


見つけたらラッキーってかんじで 即お買い上げしていたんだけど


もうここ何年もお目にかかっていないシロモノなのです。


だから食べたくなると甘酒を作って凍らせて食べていました。


 


こんな甘酒アイス好きな私の身近な人の所に


甘酒アイスは潜んでいたなんて


 


夕べ 「送ったよ~」 と聞いてからというもの


愛しい甘酒アイスちゃんのお姿が頭から離れなくて離れなくて離れなくて・・・


 


えっ?


どんなものか早く見せろってか?


 


はいはい!


では 溶けないようにササッと・・・ネ





アイスクリームってこうして冷凍クール便で来るんだね~。

急げ アイスクリームだ

だってー。 おもしろーい

 

あっ、中身ね。

へい! お待ちぃ~!!




うひゃひゃひゃひゃひゃ。。。。。

名水だぜ!

 

これ、知ってる人いるかな?

 

さらに中身を・・・




これこれこれこれっ!!

 

あーっ!!

もう我慢できませ~ん

いっただっきまーす

 

 

ちょびんちゃん、いつもすまないねぇ。。。

おとっつぁんが帰って来たら 1本だけ分けてあげるから。。。

 

ありがとサンキュ


nice!(0)  コメント(17) 

nice! 0

コメント 17

ちょびん

自分で作って食べるほど甘酒アイスが好きだったなんて~~。知らなかったよ。
もっと早く送れば良かったね。ww
冷凍便ってこんなふうに届くんだ?直送してもらってよかった~。
シールが面白いね。w アイス専用?宅配便屋さんに準備してあるのか、それともアイスのメーカーで準備してるのか??
おとっつぁんは1本だけなの?ププッ ( ̄m ̄*)
お腹壊さないようにしてね~。ww
by ちょびん (2007-06-14 22:59) 

りこ茶

初めて見た~~~+。(*゚∀゚*)。+
なにそのおいしそうなアイスは+。(*゚∀゚*)。+
な、なんなのその欲望をかきたてるような色は+。(*゚∀゚*)。+
by りこ茶 (2007-06-14 23:45) 

satoshi

いいですね~おれも始めてみましたよ~
いったいどのようなお味なのかいま一つ想像できませんが^^;
でもこれで夏対策完璧ですね
by satoshi (2007-06-15 00:25) 

わすれな草

甘酒アイス??初めてその存在を知りました
九州では売ってないな・・・

味は・・ご遠慮します。甘酒で十分すぎるくらいに酔っ払ってしまうので私には危険物質です(爆)
たとえアルコール分がなくても、字で酔っちゃうわぁ・・・
by わすれな草 (2007-06-15 06:45) 

yume

へぇ~初めて知ったよ。甘酒好きなんだね。好物の贈り物ってうれしいよね。
興味はあるけど甘酒だめだぁぁぁぁ!残念。
by yume (2007-06-15 12:31) 

Atsu

知りませんでした。甘酒大好きなのに!!お取り寄せできるのでしょうか…あとでググってみよーっと。
by Atsu (2007-06-15 12:46) 

ちょびん

うふふふ。やっぱり皆さん知らないのね~。まさか甘酒アイスが地方モノだとは思わなかった・・・。
でも甘酒苦手な人もいるんだね。全然お酒な感じの味ではないけど・・・。
http://www.geocities.jp/meisuiice_minami_com/
↑ここがメーカーさんのサイトです。
通販はやってないけど、電話で問い合わせたら送ってもらえますよ。セット商品もあるみたい。写真の箱のものなら2箱単位で送ってもらえます。
by ちょびん (2007-06-15 13:00) 

わふう

甘酒アイス・・どこかで聞いた事があるような・・子供も食べれますか?食べてみたいです。
by わふう (2007-06-15 19:15) 

monnta

紅茶さん甘酒凍らして食べるほど甘酒好きなら最高のプレゼントだね~できた妹だわ^^私もちょびんさんのお部屋で初めて見たよ。それ以来お店で見たことはないし、やっぱり地域限定商品なのかな。
by monnta (2007-06-16 00:08) 

午後の紅茶

ちょびんさん、美味しいよ~ありがとう!!今日もこれからお風呂上りにいただくワン。楽しみ~^^
ほんと、知らない人多くてびっくり!!隠れ名物だね。実家の母も大好きなの。だから子供のころから家でも作って食べてたしお店で見つけたら母も買ってきてたの。これ見たらきっと食べたがるよ。うふふ・・・
by 午後の紅茶 (2007-06-16 02:01) 

午後の紅茶

りこ茶さん、初めて?甘酒アイスって。
美味しいんだよ~。1本いってみる?はい、あ~ん。。。^^
by 午後の紅茶 (2007-06-16 02:02) 

午後の紅茶

satoshiさん、これこれ!怖がらずにゆっくり想像してごらん。
ほぅ~ら、甘酒のかほり・・・ お口の中に甘く優しく広がるほのかな日本酒の味。
つめた~くとろける甘美の世界へ誘われた~???爆
by 午後の紅茶 (2007-06-16 02:06) 

午後の紅茶

わすれな草さん、そうなの?九州にもないのかな?
まぁ、甘酒にも酔っちゃうんだ~。でも私も車の運転するときは甘酒でも飲まないけどね。確実に酔いはしないけど。笑
by 午後の紅茶 (2007-06-16 02:09) 

午後の紅茶

yumeさん、そう、yumeさんも甘酒アイス知らないんだ~。
えっ、甘酒だめなの?残念!!
by 午後の紅茶 (2007-06-16 02:11) 

午後の紅茶

Atsuさん、電話で問い合わせたら送ってもらえるみたいだね。よかったね~^^
甘酒好きなら一度は食べてみるべし!!笑
by 午後の紅茶 (2007-06-16 02:13) 

午後の紅茶

わふうさん、山口県は昔から売っていたのかもしれないね。こんなに全国区じゃないなんてびっくり!!
甘酒好きなら子供でも食べられますよ~^^
by 午後の紅茶 (2007-06-16 02:15) 

午後の紅茶

monntaさん、そうでしょ、できた妹なんですよ~^^
作った甘酒を凍らせて作ったのはどうしてもぶつぶつ感が残って滑らかにはできないの。やっぱ、美味しく食べられるように工夫研究がされて仕上げられてるんだね~。甘酒アイス、全国展開すればいいのにねー。
by 午後の紅茶 (2007-06-16 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。