SSブログ

父の日の献立 [気まぐれ日記]

いまいち活気に欠ける「父の日」


 


今年は外食にするぅ?


それともうちごはん?


 


多分どこのレストランもいっぱいだろうから


ちょっとだけ奮発して いつもよりちょっとだけいいお肉を買っちゃおう


ということになりパパさんと二人で買い出しへ


 


今日は娘二人はお仕事なのだー


 


みんなが帰ってくるまでに夕飯の支度を済ませて


できたらケーキも焼こうと思っていたのに


予定より帰りが随分遅くなってた~いへん


 


普段買い物に行けないパパさんは


あっちこっちと寄り道するんだもん


 


挙句の果ては 小腹が空いたね~とモスへ


 


いま食べたらせっかくの晩御飯が食べられなくなるよー


と言いながらもパパさんはチリドッグ、私はフレッシュバーガーをペロリ


 





最後に肝心な食料を買い込んでや~っと帰宅。

 

さぁ、大急ぎで夕飯の支度だーっ

 

といってもメインはステーキだから大した手間はかからないのだ~

さすがにケーキを焼くことはできない・・・と思っていたら

ちゃ~んと娘たちが買ってきてくれていましたー

 

今夜の父の日メニューは・・・

 

・宮崎牛のステーキ

・海鮮カルパッチョ

・モッツァレラサラダ&ポテトサラダ&中華サラダ(サラダ祭り?)

・パンプキンスープ

 

と やや手抜きメニュー




ケーキはショコラタルト&紅茶シフォン

コーヒーはキリマンジャロ

 

 




はぁ~っ 食べ過ぎじゃ~

 

でもねぇ・・・

 

今のうちにしっかり食べておくんだよ!

 

明日から給料日まで

我が家の合言葉を皆で斉唱しましょう!!

 

今晩はあるもので済ませようねー 

 

 

娘たちからパパさんへのプレゼントのネクタイ

 

しかーし 世の中クールビズで 今はノーネクタイなのだ

夏が終わるまで出番待ちだね

 





nice!(0)  コメント(20) 

nice! 0

コメント 20

yume

やさしいお嬢さんをお持ちでうらやましいな。って親が見本を見せない私が悪いのか。
夕飯前の中間食って結構お腹に負担がかかるよね。まっ、それ以上に食欲のわく夕飯のおかずならOKさ。
宮崎牛、たべたぃ~~
by yume (2007-06-18 11:17) 

わすれな草

おいしそう~~
ちゃんと父の日やってるところがすごいわぁ~~
我が家、父に『ほか弁かってきて~~』と頼んだ始末・・・反省です^^;
でも給料日まででしょう~~そのお題目・・・よいではないですか。我が家が年中残り物で済ませよう・・・です
by わすれな草 (2007-06-18 11:30) 

juntaro

ステキな父の日でしたね。
言わなくてもちゃんとケーキ買ってきてくれるなんて、いい子だね~
もし紅茶さんがケーキを焼いていたら、ダブってしまったね。
それでも、みんなのお腹に入っていたと思うけど・・・^^;
by juntaro (2007-06-18 12:54) 

りこ茶

おぉ~~~屮(('Д'))屮ォォォ!! ブルガリ!!!!!
すごくおいしそうなお食事と、家族の愛情に囲まれて
幸せな父の日だったねっ(〃′▽`)
by りこ茶 (2007-06-18 22:03) 

monnta

食事の前にモス、ドーナッツより・・どんだけぇ~笑 こういう日にゆっくり家で食事もいいよね~買い物から楽しめるね^^宮崎牛いいな~ワン達のお鼻はピクピクしっぱなしだったでしょうね。やぱりお嬢さん達ケーキのお土産・・そうだと思った、いつもやさしい二人だもんね。パパさんきれいどころに囲まれていいね~素敵なプレゼントありで最高な父の日だね
by monnta (2007-06-18 22:28) 

HIJIRI

お皿からはみ出す宮崎牛!そして娘さんからのケーキとネクタイのプレゼント!
パパさん、相当喜ばれたのでは??
by HIJIRI (2007-06-18 22:40) 

kumakuma

写真にあるメニュー、手抜きだなんてとんでもないですよ!私が作る献立に比べれば・・・。宮崎牛って初めて聞くけど美味しそうですね♪地鶏も美味しそうですが(^0^)
私は父の日、何もできませんでした~;;
by kumakuma (2007-06-18 22:47) 

ちょびん

わ~、全然手抜きなんかじゃないよ。豪華ディナーじゃん!
あ、私も一昨日の昼モス行ったよ。私は今回はテリヤキバーガーにしました。ちゃんと割引チケット持っていったかな?w
パンプキンスープ、さりげなく♡模様かいているのを私は見逃さないよ~。(笑)
by ちょびん (2007-06-19 01:46) 

わふう

手抜きとは思えない豪華なメニューですね・・ただし我が夫には食べさせられません。豪華すぎて(^^)宮崎牛・・近所のスーパーにはないです・・。
by わふう (2007-06-19 13:40) 

Atsu

手…手抜き?!我が家ではかなりのお祝いメニューなレベルですよ!これはっ!せめてスープだけでも食したいです…
by Atsu (2007-06-19 14:01) 

午後の紅茶

yumeさん、そうそう、夕飯前に食べるとお腹にも気持ちにも応えて食事の支度する気が失せちゃうのよねぇ。。。と言い訳しておこう!
宮崎牛、すご~く柔らかくて美味しかったです~^^
by 午後の紅茶 (2007-06-19 23:54) 

午後の紅茶

わすれな草さん、あははは・・・ ま、うちも給料もらってもすぐに「あるもの献立」になるんだけどね^^;
by 午後の紅茶 (2007-06-19 23:56) 

午後の紅茶

juntaroさん、ありゃりゃ、わかったー?たとえだぶってもきちんと食すステキな胃袋~^^
by 午後の紅茶 (2007-06-19 23:58) 

午後の紅茶

りこ茶さん、父の日って母の日に比べるとかなり盛り上がりに欠けるよね。世の父親の期待度はどんだけ~~~なんだろね?
by 午後の紅茶 (2007-06-20 00:00) 

午後の紅茶

monntaさん、あっ、そうそう、モンタさんは食事前にドーナッツだったねー笑
食事の支度してる時からシンバはそばにくっついてお鼻ヒクヒク。シンだけは調理台が見れるから目でも鼻でも楽しめてキッチン大好きなの~^^;
パパさん目前&左右に花に囲まれて嬉しかったかにゃ?爆
by 午後の紅茶 (2007-06-20 00:09) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、予算オーバーな宮崎牛!爆
行きつけのスーパー、イベントの時って日頃ある牛肉が突然なくなって高価な肉しか置かないという庶民に厳しいスーパーなの。。。涙
ま、美味しかったしみんな喜んでくれたからヨシとしよう!!^^
by 午後の紅茶 (2007-06-20 00:14) 

午後の紅茶

kumakumaさん、大きな怪我がなかったことが一番のプレゼントでしたよ~。気をつけてね^^
by 午後の紅茶 (2007-06-20 00:18) 

午後の紅茶

ちょびんさん、モスね、支払ってからレジの横にクーポン券が置いてあって「ご利用ください」って書いてあるのに気付いたの。。。クゥ~ッ!!
あぁーっ!!わかってくれた?スープの♡。焦るとうまくできなくて・・・
ちゃんと気づいてくれるなんて嬉しいワン^^
by 午後の紅茶 (2007-06-20 00:22) 

午後の紅茶

わふうさん、旦那様、食事に気をつけないといけないんだったね。
そうなの?そっちのほうが宮崎牛置いてありそうなのにね~。
by 午後の紅茶 (2007-06-20 00:24) 

午後の紅茶

Atsuさん、へへへ・・・サラダでごまかしてま~す。自分がサラダたべたかったから・・・作る人の特権ですね~^^
by 午後の紅茶 (2007-06-20 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

配達されなかった品黒糖梅酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。