SSブログ

☆100万人のキャンドルナイト☆ [気まぐれ日記]

今日は夏至


 


夏至の夜 8時~10時までの間 電気を消してローソクで過ごす


 


  という 省エネを考えて地球に優しい環境イベント


 


 


   100万人のキャンドルナイト


 


  って知ってますか?


 


 


う~ん・・・


そういえば去年もどこかで聞いて


へぇ~そーなんだー なんかステキじゃーん


 


と思ったかも・・・程度の記憶のカケラガあるようなないような


 


最近の物忘れ ちょっとヤバイかも・・・


物の名前や人の名前がなかなか出てこない。。。


何かしようとしていたんだけど 何だっけ?。。。


 


 


そのうちみんなのところに遊びに行って


何度も同じコメントつけてたり


訪問してくれたお友だちに「どちらさんでしたっけ?」


なんてことになったら


笑って見逃してやってくださいまし~


 


 


話は キャンドルナイト に戻って・・・


 


 


各地でいろんな消灯イベントがあるみたいだけど


 


今夜はうちごはんでもローソクの明かりで食べるっていうのも


 


ステキだと思いませんか~


 


ちょっとやってみるぅ?


 


 


やる              やらない 


 


 


あっ、ローソクの火の始末は 忘れずにネ


 


 


えっ?私に言われたくないってか


 


 


 






nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

わすれな草

今日の新聞に出てましたね・・・
キャンドルナイト・・・言葉yはよいけど、やはりねぇ・・・
子どもと3人だけなので今日はかんたんなものでよいし・・
早くから電気消して寝よう・・・
by わすれな草 (2007-06-22 15:49) 

ちょびん

今日は夏至だったんだ~。気付かなかったわ。
キャンドルナイトっていうのも初めて聞いたような。。。私あんまりテレビみない人だからなぁ。(と言い訳。笑)
画像のような素敵なローソクに火を灯してディナータイム・・・だと素敵だけど、普通に白いろうそくだとロマンチックのかけらもなさそう。^^;
っていうか、うちにはローソクがない!!(笑)
by ちょびん (2007-06-22 18:28) 

kumakuma

今日は夏至というのはTVで知りましたが、1日中雨だったのであまりそんな感じがしませんでした(^-^;キャンドルって母からもらったのがあるけど、つけたことないです~。でも上のキャンドルのイラストきれいですね♪
by kumakuma (2007-06-22 21:50) 

satoshi

このイベントほかのクルルの方の日記でも見ましたよ。
たまには気分を変えてロウソクでっていうのもいいですよね~
友達はお風呂をロウソクにすることがあるそうですよ^^
by satoshi (2007-06-23 16:28) 

monnta

私もクルル友のところで知りました。ロウソクの光って素敵だもんね、ロマンチックな
夜を過ごせそう。だが家だと寝るしかないな、ってぶち壊すよな事を言ってしまう私^^;
by monnta (2007-06-23 23:21) 

りこ茶

この前、大阪行った時やってたのもキャンドルナイトかなぁ?
すごく綺麗だったよ~~(´ω`*)
昔、停電になるとローソクって活躍してたよね。それが妙にワクワクしたりするの。
今はあんまり使わなくなったっていうけど、また見直されてるのかな?
by りこ茶 (2007-06-24 01:44) 

ユピテル

そういえば日が長くなったな~なんて思ってましたが・・・もう夏至でしたか☆
気分を変えてローソクで過ごすって楽しそうですよね(*^ω^*)
毎年、忘れちゃってるのですが・・・(^_^;
by ユピテル (2007-06-24 15:16) 

Atsu

知りませんでした…。いいですね、こーいうイベント。
私も最近話しに「アレ」が多くなってきました…ヤバイ!!頭の運動しなくては!!
by Atsu (2007-06-25 16:56) 

午後の紅茶

皆様、コメントが遅くなりごめんなさい。3日間頭痛と闘っておりました!!
でももう元気です。昨日久しぶりに遊んだらすっきり~^^
頭痛は治ったけどパォ~ンは維持していますのでご安心を!!あれっ!?あはは・・・

この「100万人のキャンドルナイト」って冬至の夜にもあるんですよね。
私、普段キャンドルはつけたりしないんだけど可愛いキャンドルやキャンドル立てを見つけるとつい買ってしまうんです。だから使ったことのない新品のキャンドルたちがごろごろ。。。。笑
キャンドルナイトくらいは使ってみようと思っていたのにまた実現しませんでした。
ま、仏壇のローソクに時々火をつけているからいっか~
そうそう、仏壇用のロウソクにも花の絵がはいったものとかもあるんですよ。季節ごとに絵を変えて立てるのも楽しみです。
by 午後の紅茶 (2007-06-28 13:02) 

♪kei♪

ニュースで 夜8時に異変が… みたいな でだしで ぇえ・・・・???って 思って聞いていたら ↑「100万人のキャンドルナイト」って 試行でした(#^.^#)
すてきですよね ムーディーで かつ 省エネってところが また 魅力(^^)v
by ♪kei♪ (2007-07-01 01:17) 

午後の紅茶

keiさん、ステキなイベントですよね~。
キャンドルナイト・・・した?笑
by 午後の紅茶 (2007-07-03 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。