SSブログ

うな重弁当 [食べ物♪]

今年の土用の丑の日は7月30日。


 


この日はみんなでうなぎを食べて元気に夏に乗り切ろう~


 


と言いたいところだけど・・・


 


なかなか家族みんなが揃って夕飯ってことにならない今日この頃。。。


 


そこで


 


昨夜は「みんな家で晩御飯食べようね!」と約束して


 


某コンビニのうな重弁当を予約していたのでした。





 

注:中国産ではありません!

 

宮崎県産だって~。

 

宮崎ってウナギも名産だったのね。

 

そういえばTV番組で東国原知事が食べてたっけ

 




 

 

さすがコンビニ弁当。

 

お茶の無料サービス券付き!

 

しかし、うなぎで釣らないとなかなか揃わない家族って・・・

 

まっ、いっかー

 

 

コンビニ弁当とはいえ とても美味しいうな重でございました。

 

よかったらどーぞお召し上がりを。。。





nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

コメント 13

juntaro

セブン○のお弁当なんだねー
おいしそうだわ~^^
我が家は近所のうなぎや(ほとんどがテイクアウトの店)に頼もうかな~
ダンナとさっき話していたところです。
by juntaro (2007-07-28 13:26) 

monnta

うなぎ~いいねいいね♪♪家族揃って食べるうなぎは又おいしかったでしょう♪
宮崎っていろいろ名産があるんだね~でも東さんの力ってすごいよね。
あ~~うなぎ食べたくなっちゃったよーー。
by monnta (2007-07-28 17:21) 

uepii

美味しそうですね~~
我が家は、明日でも食べようと思ってます!
夏を元気に乗り越えないとね~~
by uepii (2007-07-28 22:11) 

yume

うちは今日吉牛のつゆだくで済ませました。
うなぎが食べたいよぅ( p_q)エ-ン
by yume (2007-07-28 22:14) 

午後の紅茶

juntaroさん、ピンポ~ン!
名古屋は美味しいウナギが食べられそうだね^^近所にウナギ屋さんだなんていいねー。
by 午後の紅茶 (2007-07-29 01:35) 

午後の紅茶

monntaさん、ほんと、宮崎の売り込みすごいねー。また上手だし!
パパさんとウナギ食べに行くぅ?^^
by 午後の紅茶 (2007-07-29 01:36) 

午後の紅茶

uepiiさん、そそっ、ウナギでスタミナつけて暑い夏を乗り切りましょ!!
by 午後の紅茶 (2007-07-29 01:38) 

午後の紅茶

yumeさん、あぅ、つゆだく。。。じゅるるっ。。。
しばらく我が家はいつもの合言葉「あるもので済ませようね~」だーーー^^;
by 午後の紅茶 (2007-07-29 01:40) 

ユピテル

美味しそ~♬ ウナギも宮崎の名産だったんですね~☆
家族が揃っての食事って、何かないとなかなか難しいですよねぇ・・・
by ユピテル (2007-07-29 16:01) 

satoshi

美味しそうですね~コンビニでも美味しいものは多いですよ^^
でも、おれは今年ウナギ食べようか考えています・・・・・・・・・・・・
by satoshi (2007-07-29 22:32) 

午後の紅茶

ユピテルさん、宮崎って結構いろんな名産があったんですね。
子供たちが大きくなると家族揃って・・・っていうことが本当に少なくなりました。パパさん、せっかく単身赴任から解放されたのに・・・^^;
by 午後の紅茶 (2007-07-30 11:51) 

午後の紅茶

satoshiさん、そうですね。今年のおせちでコンビニの予約ものを見直しましたよ^^
あらら・・・今年はウナギやめるの?
by 午後の紅茶 (2007-07-30 11:54) 

Atsu

そうそう!テレビで見てから、恐ろしくて中国産には手を出せません。コンビニのお弁当も最近は美味しいですよね。開発に苦労してるんだろうなぁ~ってのがうかがえます。
by Atsu (2007-07-31 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。