SSブログ

古伊万里ミッキーマウス箸置 [気まぐれ日記]

四国旅行から帰ってくると


 


junntaroさんからステキな贈り物が届いていました


 


 


息子さんのレスリングの試合(全国大会だよ~)に応援に行ったとき


 


大阪でディズニーアート展をやっていたので行って来たんだって。


 


 


開けてみると こんな可愛い和柄ミッキーの古伊万里の箸置きでした~


 


そして大好きなティンカーベルとミッキーのポストカードも!


 


 


これって千葉大で発見された貴重なデッサンを(ちょびんさん情報


 


ポストカードにしたものだよね?


 


すごーい!!


 


 


見て見て!!


 


ティンクのなんてそのままウォルトディズニーの机の上にあったような


 


鉛筆描きのデッサン画だよ~


 


 


わーい! 嬉しいな~。


 


ありがとう! 大切にするね~





 

 





nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

juntaro

あちこちのブログで紹介してもらって幸せです(^^ゞ
気持ちだけのお土産で・・・恐縮です^^;
by juntaro (2007-08-27 13:03) 

ちょびん

素敵だったでしょ~。ティンク、御揃いだ♪
嬉しいよね。
by ちょびん (2007-08-27 17:26) 

satoshi

なんか和風のミッキーって感じがしますね^^
by satoshi (2007-08-28 00:19) 

午後の紅茶

junntaroさん、ほんと、ありがとうね~。嬉しかったよ~^^
贈り物って選ぶ時、相手のこと思いながら選んでいるから楽しいんだよね~♥
by 午後の紅茶 (2007-08-28 11:48) 

午後の紅茶

ちょびんさん、うん!箸置き早速使わせてもらっちゃいます!
ティンクのデッサン画、かな~り嬉しいです。このポーズ、ガチャポンのおもちゃにもあったよね^^
by 午後の紅茶 (2007-08-28 11:50) 

午後の紅茶

satoshiさん、和柄のミッキーもいいですよね。古伊万里の色遣いにピッタリ納まってるしぃ。。。^^
by 午後の紅茶 (2007-08-28 11:52) 

monnta

ちょびんさんのも私のも可愛いよー時間できたら見に来てね。
by monnta (2007-08-28 15:12) 

午後の紅茶

monntaさん、嬉しいね~。みんなお揃いの箸置き。ますます親近感~♥
by 午後の紅茶 (2007-08-31 12:48) 

わすれな草

素敵な箸おき・・
そしてデッサンすごいわぁ・・・年代を感じさせなくって
今でも息遣いが聞こえてきそう
by わすれな草 (2007-09-03 10:25) 

午後の紅茶

わすれな草さん、ね~ステキでしょ!
デッサンもすごいよね。こうして今でもディズニーが近くにいるようで嬉しくなっちゃいます。
by 午後の紅茶 (2007-09-03 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。