SSブログ

岩国航空基地祭・4 [岩国航空基地祭]

会場では式典が始まり来賓挨拶など延々と続いていましたが


 


私たちはこれから始まる祝賀飛行を撮影するため


 


ベストポジション?と思われる滑走路わきでカメラを構えて待機


 


 


やっと やっと祝賀飛行の始まり始まり~


 


 


これは UP-3C 








こちらは US1A  機内見学した水上飛行艇と同型機です。







 

それから US2 




 

こうしていると次々飛んでいるみたいだけど

一機飛んでから次までがなかなかじゃあ~りません。。。

 

じりじり太陽に照りつけられながらじっと待つ!

 

ボーッと空を眺めていると トンビとサギのバトルが繰り広げられていました。




 

あっ、やっと来た来た。。。

 

これは UP-3 哨戒機 




 

これは・・・ ??? わかりませ~ん 




 

 

岩国航空基地祭・5 に続く


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ちょびん

次々飛ぶとやっぱり危ないんだろうね。大きな航空機だし。。。
途中でサギとトンビのバトルの写真があるのが午後ティーさんらしい。
でもきっと私のこの場にいたらこれに注目していたと思われる。(笑)
by ちょびん (2007-09-13 21:18) 

satoshi

どれもカラフルですね^^;もっとどぎついのをイメージしてました
でもやはり実際見るともっと迫力あるんでしょうね^^
by satoshi (2007-09-14 01:41) 

monnta

動いているのにどれもぶれないでよく撮れてるねーーそうかー次々とは来ないわけね、日陰もなさそうだし、これは焼けるわ。でも迫力あったでしょう!?トンビとサギのバトルも激写も面白い^^
by monnta (2007-09-14 11:07) 

午後の紅茶

ちょびんさん、トンビとサギ、広い空なのになんて心の狭い。。。爆
よくカラスとトンビもやってるよね。
やっぱりちょびんさんも注目しちゃう?笑
飛行機来ないと目線に困るワン^^;
by 午後の紅茶 (2007-09-14 18:33) 

午後の紅茶

satoshiさん、目の前で離着陸するのでド迫力ですよ!!笑
by 午後の紅茶 (2007-09-14 18:34) 

午後の紅茶

monntaさん、私、初めての飛行機撮影だったんだけど、なんと1枚もピンボケなしという奇跡的なことをやっちゃいました!!
二人で撮った枚数は約1000枚!!どんだけ~~~爆
by 午後の紅茶 (2007-09-14 18:36) 

ユピテル

トンビとサギのバトルなんて、よく撮れましたね~♪ ずっと上を見上げてて、首が疲れちゃいませんでした?
by ユピテル (2007-09-16 00:14) 

午後の紅茶

ユピテルさん、トンビとサギ、もっと近づいているところを撮りたかったのですが・・・^^;
首の痛さは・・・じっと我慢です!!笑
by 午後の紅茶 (2007-09-18 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。