SSブログ

☆Merry Christmas ☆ [気まぐれ日記]

みなさん  Merry Christmas  なのです


 


我が家はクリスマスの食卓にも4人全員が揃うことができません


 


昨日のイヴは上の娘が不在。


 


今夜はちび姉が不在です。


 


 


ということで2夜連続クリスマスディナ~


 


といっても何のことはない・・・


 


昨夜はチキンとケーキがそれらしさをかもし出してくれただけー


 


ケーキはブッシュドノエルのはずが何故か丸いケーキでしたーーー





夕飯前にちび姉とちょっとした小細工をして姪っ子の家を訪問

 

もうすぐ2歳になる可愛いお子ちゃまにクリスマスプレゼントを届けに行きました。

 

ちび姉はプーさんのパーティー帽を被って。。。

 

私はトナカイの角をつけて。。。

 

サンタさんにはなれないけど・・・ゴンタさんくらいには・・・

 

 

玄関のドアを開けてお茶目な私たちを見た瞬間のギクッとしたあのお顔・・・

 

忘れられましぇ~ん

 

 

プレゼントは「あんぱんまんのキーボード」

 

最近、キーボードにとても興味をもっていたそうで親にもとても喜んでもらえてよかった~

 

 

夜、チキンにかぶり付いている時に姪っ子からお礼の写メールが来ました。

 

キーボード、一生懸命研究しているそうです

 

 

みんなのところにも愉快なゴンタさん来ますよ~に

 





nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

エリカさま

ランダムからきましたっ
メリークリスマスっ
by エリカさま (2007-12-25 15:57) 

ちょびん

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
やっぱりクリスマスは骨付きチキンだよね♪おいしかった♪
あ、でも午後ティー家のチキンは持つところがオシャレだ~。うちは・・・テレレッテテ~♪ アルミホイル~!(ドラえもんが道具を出す時風に読むように。w)
ちび姉ちゃんのプーさんサンタさん(写真にちょっと見えてるプーさんサンタ帽だね。w)と午後ティーゴンタくん、サプライズ成功だね!
一生懸命キーボード練習してるの、かわいいね。将来はピアニストかな?
by ちょびん (2007-12-25 17:21) 

ちょびん

あ、ゴンタ・・・ってサンタ→ゴンタってことだったのね。ww
私、ノッポさんの相棒のゴンタくんを想像してしまってた。あははは。
by ちょびん (2007-12-25 17:23) 

わすれな草

↑私もいっしょ~~のっぽさんとゴンタ君を想像してしまいました~~

でもこうしてプレゼントしたものを使ってくれると本当に嬉しいですよね
とっても素敵なクリスマスになりましたね^^
by わすれな草 (2007-12-25 18:29) 

yume

おもろい叔母ちゃんとお姉ちゃんがプレゼントしてくれたキーボード、きっと思い出に残るね。家族揃ってのパーティーって年々難しくなる。我が家なんて娘なんて居たっけ?状態。ダンナと無言でフツーの夕飯。つまんねぇ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
by yume (2007-12-26 10:13) 

午後の紅茶

エリカさまさん、いらっしゃいませっ
メリークリスマスっす^^;
by 午後の紅茶 (2007-12-26 16:18) 

午後の紅茶

ちょびんさん、はい、ドラちゃんが道具を出す時のBGMで読みましたよー^^
ゴンタくん、なつかしーーー ノッポさんって意外とおしゃべりなの知ってた?爆
by 午後の紅茶 (2007-12-26 16:21) 

午後の紅茶

わすれな草さん、久しぶりにおもちゃ売り場を覗いてウキウキしちゃいました~^^
小さい子へのプレゼントは親も喜ぶものじゃないと・・・ネ!笑
両方に喜んでもらえてよかったですぅ~。
by 午後の紅茶 (2007-12-26 16:23) 

午後の紅茶

yumeさん、おもしろい叔母ちゃんって誰???
私、この子から「◯໐○ねぇちゃん」なんて呼ばれて悦に入っているのですが・・・爆
あはは・・・娘なんていません!我が家にも!!
あら~、旦那様にワインでも勧めてみるぅ?笑
by 午後の紅茶 (2007-12-26 16:35) 

monnta

おぉ~クリスマスらしいディナーだな。やっぱクリスマスはこれだね!でもきりたんぽは今年のトレンドだって^^;ってクリスマスは鍋だね!って紅茶さん言ってなかったっけ?笑 アンパンマンのキーボードってどういうのかと思ったら・・可愛いね~置いておくだけで楽しくなるわ。これはうれしいね。私でもうれしいもん・・ゴンタよカモ~ン!
by monnta (2007-12-26 22:54) 

ichikun

家族で揃ってクリスマスも子供さんが成人すると難しいですよね。
我が輩など25日は仕事帰りに忘年会で、帰りは午前様(^^;)
迎えに来た家内に明日は弁当無し宣言をされまして(笑)
久々に気持ちよく沢山飲んでしまいました(^_^)v
by ichikun (2007-12-28 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。