SSブログ

今年のお正月 [食べ物♪]

icon 今週のお題

今年はどんなお正月を過ごしましたか?







 

年末から風邪でダウン

 

ま、元気でも特別なことするわけじゃないんだけどぉ。。。

 

今年の?も?我が家は昨年同様コンビニで予約した御節をいただきました。

 

娘たちは年末も元旦も仕事

 

夫婦二人だけの静かな元旦。。。と言いたいところですが

 

馬鹿っ狐コンビも元気に新年を迎えテーブルの下で何か落ちてこないかと

 

ヨダレを垂らしながら必要以上に鼻をクンクン

 




 

毎年実家で新年を祝っていた集まりも母の体調を気遣って今年は姉の家ですることに。

 

姉が用意してくれた御馳走。 ありがとう~。




あうっ! ここにも見たことのある御節がっ




 

 

そして まだ風邪が治りきっていないというのにゲホゲホ咳をしながら

 

5日の日にはパパと岩国の基地近くに撮影に!!




やったー!!

 

何のあてもなくただ待ち続けるのって結構辛いのよね。。。

 

粘り続けて撮れたこの1枚がどんなに嬉しいものか。。。

 

 

今年もパパとカメラ持っていろいろ行けたらいいな~

 


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

monnta

豪華なお節だね~そこにまたお姉様のすごーいごちそう。お正月ーーって感じがしていいな~。お母様も今年は楽ちんで喜んでいたでしょう。みんな集まって迎えるお正月楽しいね♪
そして、貴重な写真が撮れたのね。きっと二人でカメラ覗き込んで大喜びしたんでしょうね^^夫婦仲良しが何よりだもんね、今年もいっぱい素敵な写真見せてね。
by monnta (2008-01-09 19:47) 

りこ茶

同じだね~風邪ww

すっごいね、買ったみたいなおせち料理!!
つくったんだよね?すごいっ!!お姉さま、嫁に下さいww
by りこ茶 (2008-01-09 21:23) 

ちょびん

お姉さま手作りのご馳走すっご~~い!!
さすが午後ティーさんのお姉さま、器も凝ってるね。
岩国基地に行ってたんだ?ちゃんと暖かくしていったかな?風邪ぶり返したりしてない??
青空に飛ぶ飛行機、撮影成功おめでと~~。
パパさんとの撮影旅行、その中に私と一緒の旅も入ってるといいな。w
by ちょびん (2008-01-09 22:10) 

ichikun

お節は作ると大変だけど、食べないと正月気分がしないしね。
考える事は皆一緒ですね。
しかし、お姉さんの家のご馳走が豪華ですね。目で頂きます(笑)
夫婦水入らずで色々と出掛けて下さい。家は何時になることやら?
by ichikun (2008-01-09 22:49) 

juntaro

ちょびんさんと一緒で私も思った~やっぱり姉妹だね♪って。
おせちの趣味も同じだったのね^^;
お出かけするって言ってたのは岩国だったのね。
私も負けじと撮影(犬に限る)がんばるぞー
by juntaro (2008-01-09 23:08) 

(しん)

うんうん 今年もゆっくり楽しまなきゃねw
風邪ひかないように体調管理は大事よ
じゃないとおっちゃんみたいになっちゃうぞ 


ちなみに 伊達巻が好きですw
by (しん) (2008-01-10 12:31) 

午後の紅茶

monntaさん、そうなの。お料理好きな姉で助かるわ~^^
やはり同じようにカメラ構えてる人たちがいてね。それが車1台抱えてるような高価なカメラばかり。。。私のカメラ隠したくなっちゃうよ~^^;もうヤケクソで携帯で撮ってやろうか?なんて笑っちゃった。
パパはもっといいカメラがほしい・・・なんて言うし。。。
よし!今年も宝くじ 頑張るぞ~~~!!爆
by 午後の紅茶 (2008-01-10 13:57) 

午後の紅茶

りこ茶さん、同じだね~風邪~~~^^;
御姉さま、もう孫もいるけどいい?爆
by 午後の紅茶 (2008-01-10 13:59) 

午後の紅茶

ちょびんさん、姉は私と違ってお料理好きなの。器好きなのは私と同じよ~^^
写真撮りに行った日は春を思わせるような暖かい日だったの。ラッキ~!でも帰ってからちょっとぶり返したかな・・・って。。。ダメじゃ~ん!!^^;
うんうん、今年はホェールウォッチングをしなくちゃね!!その時は一緒に行こうね!!
by 午後の紅茶 (2008-01-10 14:04) 

午後の紅茶

ichikunさん、そうなんですよね。お付き合いで毎年この御節買うんですけど食べるのはパパと二人だけ。。。笑
うふふ・・・今は子育てを楽しむ時ですもんね。すぐに二人だけの時が来ますよ~^^
by 午後の紅茶 (2008-01-10 14:07) 

午後の紅茶

juntaroさん、あはは・・・みんなお付き合いで買うからどこへ行っても同じものがあるという現象が・・・爆
うんうん、ななちゃん、くるみちゃんの可愛いショット期待してるよ!!
by 午後の紅茶 (2008-01-10 14:10) 

午後の紅茶

(しん)さん、おっちゃんみたいにどうなるの?ねぇ、どーなるん???笑
ホッ・・・腹巻じゃなくてよかったー。。。
by 午後の紅茶 (2008-01-10 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新型フォレスタ現行犯!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。