SSブログ

新型フォレスタ [気まぐれ日記]

やっとブログ始動です


こんな気まぐれブログですが今年もよろしくお願いします^^


 


 


今日いつものごとくTVをラジオ感覚でつけっぱなしにして


 


音声だけ聞きながら用事をしていると


 


17日から始まる新ドラマ「だいすき」っていうドラマの役者さんを使ったスバルの新型フォレスタのCMが


 


明後日から放送されるそうな。


 


今のCMはサンダーバードみたいなイメージだけど そのCMはなんかいいかんじ~。


 


実は昨年末、車検を受けるか新車に替えるかというあのボロ車。。。


 


車のこと考えてる場合じゃないような心配事が発生してそのままになってしまい


 


結局、車検を受けていたのです。


 


 


またこれで2年は頑張るか 車検代は無駄になるけど新車に替えるか・・・


 


年が明けても悩み続ける午後ティー家なのです。


 


 


狙いは日産のエクストレイルかスバルの新型フォレスタ。。。ってとこかな!


 


私は絶対四駆が欲しいので今シーズン逃したら次の冬まで四駆の価値ないじゃん。。。


 


はぁ~っ まだまだ続きそうな試乗車荒らし コラコラ!!


 


どうなることやら~~~


 


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

ちょびん

もうどの車にするかは絞り込んでるのね。
でも車検受けたならなんだか勿体無いね。。。2年後にしたらまた新しい型の車が出てるかもよ。w だってあの車、全然ボロじゃなかったもん。うちの車に比べたら・・・。w
うちも3月に車検なので今悩んでいます。
あんまり走ってはないんだけど・・・もう車の塗装がボロボロになってきてるからなぁ。。。トホホ。。。
by ちょびん (2008-01-09 18:20) 

monnta

まだまだ悩みは続いていたのね。タイトル見て・・購入ってことで新型フォレスタの写真が燦然と輝いているのかと思ったよ 笑 やっぱりあっちがよかったーーなんて事がないようにしっかり悩んで決めるのよ! そのCM見るの楽しみだな♪
by monnta (2008-01-09 19:37) 

ichikun

車も一桁少なければ直ぐにでも買い換えるけど、なかなか手が出ないです。
買い換えるなら車検を取って乗り続けた方が良いし、でも新車に買い換えたい?
我が輩も同じ気持ちですが?これから子供に投資しなくてはならないし、乗り続けるしかないです。
ちなみに、エクストレイルなんか良いと思いますよ。
by ichikun (2008-01-09 22:43) 

juntaro

車はやっぱりトヨタでしょう~(トヨタの回し者か???)
私ンとこは、車キチで何台買ったか分かんないけど(色んなメーカー)
行き着くところはトヨタだったよ。安心して乗っていられるかな~
あの車は下取り付くんだっけ?廃車ならもっと乗った方が得だしね。
今度会う時は新車かな??
by juntaro (2008-01-09 23:03) 

(しん)

日産にいるおっちゃんです
アドバイスを一言
日産車は買うとき高く売るとき安い  塗装は日本メーカーではトップです
下地 中塗り 上塗りが通常工程 日産は最後にもう一度上塗りしてる。
エンジンに強いスバル車 若者人気に強いホンダ車 全般的平均がトヨタ車
スバル車に関してはレガシーなど人気車は今でも他車より高く評価されてる
根強い人気があります。 
車検を取ったのなら残1年残せば査定にも響きます。
ちなみにおっちゃんは シルビア→インスパイア→グロリア→フィットって具合ですw
by (しん) (2008-01-10 12:28) 

午後の紅茶

ちょびんさん、うん、ターゲットは絞り込んでるんだけどやっぱ一長一短あってねー^^;車検受けた車、走行距離はあまり走ってないしエンジンはまだバリバリなんだ。でも外観がっ。。。爆
by 午後の紅茶 (2008-01-10 13:20) 

午後の紅茶

monntaさん、あはは・・・新車購入!!って日にゃ、パパは大喜びだわさ!!笑
そうなの、11月にパパはエクストレイルに決めてハンコ押しそうになってたんだよ!もちろんストップ!!12月終りにフォレスタがエクストレイルを意識した新型フォレスタ発表したし、また長く乗りたいからじっくり選びたいもんね。
新CM,いい感じよ~。楽しみ~^^
by 午後の紅茶 (2008-01-10 13:25) 

午後の紅茶

ichikunさん、そうなんですよね。ふつーのサラリーマンだし目の前に定年・・・老後・・・がちらついてる我が家には車の購入は大変なことです^^;
今シーズン逃したらもう1年は乗ったほうが賢いですよね。でも毎晩ネットで新車情報見たり枕元に新車カタログ置いてるパパを見ると。。。笑
私も一番魅かれてるのはエクストレイル!!しかし・・・いろいろ装備加えて経費加えると・・・ガックシ^^;
by 午後の紅茶 (2008-01-10 13:30) 

午後の紅茶

jntaroさん、そうだね。うちもいろいろ乗ったけどディーラーサービスや担当者の人柄なんかはトヨタが一番だね。三菱には二度と乗らないってほど故障したし、ってか欠陥車だったし!!怒
今度は新車でそっちに行けたらいいな~^^
by 午後の紅茶 (2008-01-10 13:34) 

午後の紅茶

(しん)さん、えっ!?そうなんですか???日産にいるの???
日産の人はエクストレイルは値落ちが少ないって言ってたけど・・・トヨタのランドクルーザーほどじゃないよねー笑
エクストレイルには特別な塗装があってちょっとのキズなら自然に修復できるのがあるのねーすごい!
おぉ~シルビアに乗ってたんだ!!独身時代、憧れの1台でした。当時私はセリカだったわ~。
我が家の車はスバル・三菱・ホンダ・トヨタと乗ってるけど今回日産車にノックするのは初めてなんですよ。ちょっと強気な日産にびっくりしました^^;
実はフィットも試乗しました。運転もしやすくて燃費もよくていい車ですね。でもあのタイプにしては価格が高い!!もう少し頑張るとエクストレイルが・・・と思ってしまうのです。。。困ったもんだー^^;
by 午後の紅茶 (2008-01-10 13:50) 

(しん)

値落ちが少ないというのは今の現状での話よw
もし数年後・・・・・・・・・誰も予測はつかないよね そうなったら日産車は確実に値落ち傾向にあるのよ それは過去の状況から見てねw
実際 エンジン強い車 レースにでてるメーカーほど値落ちがしずらいのが本当よ
特別な塗装ってのは一枚余分にコーティングしてあるからボールペンでさしてもポヨンっと戻ってくるんだけどね 事故があったらそれはどこの塗装も同じww
逆に特殊塗装であれば完全に同じ色には戻らない 修理金額も高くなりますw
フィットはね・・・・・・・・・総額190マンになっちゃいました ナビ無しでwwwたけぇ・・・
by (しん) (2008-01-21 08:37) 

午後の紅茶

(しん)さん、おぉ~詳しくありがとうございます。
特殊コーティングは事故をすると修理が高くなるのでそのための保険?だったかに入る人もいるとか・・・^^;
フィットでも四駆希望なのでかなり高くなっちゃいますね。でも燃費はかなり魅力的!!しかし・・・うちの3ワン乗せるにはちと厳しいかも。。。^^;
by 午後の紅茶 (2008-01-21 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。