SSブログ

よりによってこんな日の献立にっ!!^^; [食べ物♪]

今日入ってきた仰天ニュース中国からの冷凍輸入餃子の農薬混入事件


 


皆さん大丈夫でしたか?


 


我が家では冷凍餃子は買ってなかったんだけど冷蔵庫に買い置きしていた餃子をすぐに見ました。


 


ホッ・・・国産だった。。。ま、中国のものは買わないようにしてるんだけどね


 


買い置きは博多のラーメン屋さんの餃子だって~


 


しかーし 賞味期限は今日じゃん


 


 


というわけで


 


こんなニュースが流れた日にだけど食べてもらうことに


 


ジャ~ン 


 


さぁ 食べるんだ  だっくすふんど どどどどどどどど


 


ど~ぞ





はぁ~っ

 

なんでこんな日に餃子。。。


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

ちょびん

だっくすふんど どどどどどどどどど♪ がかなり気に入ってるんだね。ww
あの餃子のニュースにはビックリしたね。私も冷凍の餃子は買ったことないけど、チルドのはよく買います。(自分で作ればいいのに手抜き。ww)
確かに今日の餃子はねぇ。。。国産で安全だってわかってても・・・ねぇ。(笑)
でもおいしかったでしょ。餃子はおいしいよね~~。
私は昨日はダンナの帰宅が遅くて外食できなかったので(スパゲティーにしたよ。^^;)今日映画を見た後、あのトマオニに行ってきたよ。
午後ティーさんと一緒に行った時のこと思い出しながら食事しました。そしてまた「山口のヘソマガリ」を思い出して笑いました。ww
by ちょびん (2008-01-30 23:26) 

ichikun

何か古い歌引っ張り出しましたね~
横浜銀蠅ですか・・・
青春時代ですな~良く歌ってましたね。
「あ~あ~あ~ アライグマ、マ・マ・マ・・・・・・・・」
by ichikun (2008-01-30 23:40) 

わふう

味の素のギョーザはたまに買います・・。
午後の紅茶さんタイムリーな食べ物をナイスタイミング?で食べましたねにやり・・。
by わふう (2008-01-31 10:56) 

午後の紅茶

ちょびんさん、うんうん、これからは「どうぞ」の前には「だっくすふんど どどどどどどどど」をつけるから覚悟!!爆
今日もこのニュースが流れてるし当分餃子は御法度か!?^^;
おぉ~トマオニに行ったのね。駐車場のおじさんは元気だったかしら?笑
あははは・・・山口のへそまがり・・・思い出して笑ってもらえたらパパも喜びます。。プッ
by 午後の紅茶 (2008-01-31 11:07) 

午後の紅茶

ichikunさん、CMでは時間制限のせいかアライグマがカットされてるんですよねー^^;
あのCMなんだか姪っ子親子みたいで好感が持ててすごく好きなんです^^
by 午後の紅茶 (2008-01-31 11:09) 

午後の紅茶

わふうさん、加工食品でもしっかり製造元見ないと怖くて買えませんね。
でしょ、でしょ、ナイスタイミング!!今、一番の話題のものを食卓に出す!がモットーですから~って違っ!!笑
by 午後の紅茶 (2008-01-31 11:11) 

Atsu

ビックリなニュースでしたよ~。私は極力ニンニクを避けたい人なのでギョウザは手作りオンリーです。でも…ギョウザに限らず、中国産は警戒せねば!って思ってしまいます(>_<)
by Atsu (2008-01-31 11:18) 

monnta

ずいぶん前から中国産には要注意だったからね~でもあれって発売元は日本の会社で製造元まで書いてあるのかしらね~ますます中国産危ないね。中国にいる息子は大丈夫なんだろうか?・・・まぁ鉄の腹をもつ男だから大丈夫だろう。
by monnta (2008-01-31 17:11) 

momoeve

僕も餃子大好きです♪
こういった報道でまた風評被害が出ないようにして欲しいですね♪
頑張れ!!
餃子屋さん!!
by momoeve (2008-01-31 19:02) 

yume

う・・・ん。今日明日は餃子ご遠慮したいわね。まぁ中国産じゃないなら安心しておめしあがりくださいませ。
今日、私はニュースを見ていてお腹が痛くなった・・・
ただの風邪とニュースが混ざっちまったのか?(;-_-) =3 フゥ
by yume (2008-01-31 21:12) 

(しん)

餃子の王国の餃子はうまいっすw 楽天ネットで購入してますww
パリっと羽根がついていて中はジューシー・・・・!!!

ジューシー しししししし♪ しんちゃ~ん♪!!!  ふ・・・可愛くなんかないさ・・・
by (しん) (2008-02-01 10:39) 

午後の紅茶

Atsuさん、ニンニクだめなんだ。いいねぇ~手作り餃子。やっぱ自家製が一番だね^^
by 午後の紅茶 (2008-02-01 14:57) 

午後の紅茶

monntaさん、そうだね、味の素とかから出てるとわかんないのかね?怖い^^;
そうだよね、息子さん中国にいるんだったね。心配だね。。。
by 午後の紅茶 (2008-02-01 14:59) 

午後の紅茶

momoeveさん、そうですね、関係ないところまであおりを受けては大変ですよね。
by 午後の紅茶 (2008-02-01 15:01) 

午後の紅茶

yumeさん、ちとタイミングが悪かったわ・・・^^;
あのニュースと風邪作用?あらら・・・お大事にね~。
by 午後の紅茶 (2008-02-01 15:05) 

午後の紅茶

(しん)さん、餃子の王国ってネットショップがあるんですか?
あるんですか? かかかかかかかか買ってみようかな? なななななななな なんとなく くくくくくくくく・・・って
しんさん、ん で終わってるしぃ~いいいいいいいい   ふ・・・疲れた・・・
by 午後の紅茶 (2008-02-01 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。