SSブログ

如月 [気まぐれ日記]

ついこの間正月だのお年玉だのと騒いでいたのに


 


早くも2月になりましたねー


 


2月は逃げる・・・といわれるほど アッ!という間に終わっちゃいます


 


どーして2月は短いの


 


それはローマ歴では2月が1年の最後の月だったらしく


 


「日数の年末調整役」としての都合で極端に短くされちゃったらしいです。へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~


 


3日は節分。


 


今年の恵方は南南東だって


 


今年もまるかぶり するぅ


 


うちはもちろん予約済みよぉ~


 


今月は予定が目白押しだから 風邪ひかないように気をつけなくちゃ


 


 


 






nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

momoeve

どこからそんな小さいお面を・・・・めちゃ似合ってますね(笑)
もうすぐ節分ですね・・・早いですね♪
by momoeve (2008-02-01 18:56) 

ちょびん

本当に早いよね~。もう2月か。今年はうるう年だから1日多いんだよね♪
でも何で2月なんていう中途半端な月を1年の最後の月にしたんだろうね??
まるかぶり・・・予約してないけど多分買えると思う。。。
今年は日曜日だから実家で食べようかな?うひひひ

かわいいお面のミュウちゃんだけど、鬼は似合わないね。かわいすぎるもん。ww
by ちょびん (2008-02-01 21:47) 

ichikun

日曜日は節分ですね。
我が輩は当直だ~、残念だな~恵方巻き食べられないや!
フェレットは思い出の・・・・・写真ですか? 初めて見ましたが可愛いですね(^^)
by ichikun (2008-02-01 23:44) 

uepii

早くも2月ですね~
今年の節分は日曜なので、朝から太巻き買いに行きます!!
by uepii (2008-02-01 23:53) 

わすれな草

早いですよねぇ~~まるかぶり。。。我が家ではやりません~~
しかしこれ以上早く逃げられては私困るんですが・・・^^;
by わすれな草 (2008-02-02 18:47) 

午後の紅茶

momoeveさん、ふふふ・・・いたずらっ子に赤鬼のお面、決まりすぎたかしら?笑
ほんとあっという間に時が流れて怖いくらいです。。。^^;
by 午後の紅茶 (2008-02-02 22:53) 

午後の紅茶

ちょびんさん、なんでもローマ暦では都市の始まりが3月からで紀元前に8月の日数を30日から31日に変えたことで1年の終わりの2月で調整したんだとか。。。よぉわからん大昔の出来事を今日に引きずっているんだねぇ~笑
あらぁ~ミュウちゃん、可愛いって・・・よかったねぇ~^^サンキュウ~♡
by 午後の紅茶 (2008-02-02 23:01) 

午後の紅茶

ichikunさん、明日ですね、節分。あらら・・・当直ですか?残念^^;
そうです。私の永遠の愛フェレです^^
おぉ~初物?(笑)ですか?可愛いでしょう?イタチの仲間で頭もいいんですよ~!自慢!!笑
by 午後の紅茶 (2008-02-02 23:04) 

午後の紅茶

uepiiさん、早いですね~。
ちょうど日曜日でよかったですね。家族で豆まきですね^^
by 午後の紅茶 (2008-02-02 23:05) 

午後の紅茶

わすれな草さん、丸かぶりしないの?ま、非常に食べにくいし、食べ終わるまでしゃべらないなんて無理だもんねー笑
ほんと、これ以上早くいかないでーーーっ!!
by 午後の紅茶 (2008-02-02 23:06) 

(しん)

あら~~~可愛いわぁ~~お面と鼻の色と光った爪w
by (しん) (2008-02-04 10:26) 

午後の紅茶

(しん)さん、可愛いでしょう?・・・って見るとこちゃうちゃう!!・・・あっ、これはチャウチャウではなくフェレットねw
by 午後の紅茶 (2008-02-04 15:49) 

monnta

ほんともう2月だってー早いね~こんなスピートでどんどん歳とっていっちゃうんだ;;
2月何かあると思ったらパパの誕生日だわーますますもってめでたくないからまーいいや^^;ミュウミュウ可愛いね~そんな小さなお面もあるんだね。
by monnta (2008-02-04 23:42) 

午後の紅茶

monntaさん、えーっ!?モンタパパも2月生まれ?うちのパパもだよ~^^めでたくないか~爆
by 午後の紅茶 (2008-02-05 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。