SSブログ

三連休終わり [食べ物♪]

三連休最終日の今日は義父の三回忌の法要を行いました。


 


義父の亡くなったのはついこの間のような気がするのに もう丸2年が経ってしまったんですね。


 


法要が終わってみんなでお墓参りをして会食。


 


久しぶりにみんなが揃って義父もきっと喜んでくれたことでしょう。


 


今日の昼間お墓に行った時はし~んとしてとても静かだったんだけど


 


昨日の夕方 掃除を兼ねてお墓参りした時には何十匹という野犬の群れがいてびっくり


 


群れ同士が縄張り争いでもしていたのかすぐそばの山の中を大群で大騒ぎしながら駆けまわって


それはそれはすごい光景でした。


 


もう私はワンたちから目が離せなくて パパ一人が掃除してたワン


 


 


家に帰ってくると絶妙のタイミングでクロネコちゃんがやってきました


 


なんと 新潟にスキーに行ったmonntaさんからのお土産がた~くさん届いたのでした。





こ~んなにいっぱい!!

 

嬉しいねぇ~ ありがとう~

 

ビールは全国第一号の地ビールだって

 

柿の種と冷やしたビール飲むのが楽しみだわ~

 

お饅頭は仏壇に供えてからいただくことにします。

 

きっと義父も喜んでくれているね

 

 

夕食はパパと二人だけ。。。

 

娘たちは法事が済むとそれぞれの用事でお出かけー

 

疲れたし私たちも夕方から出かけて帰りが遅くなったので食べて帰ることに

 

焼き肉屋さんに行ってお肉ジュージュー焼いてビビンバ食べてお腹いっぱい

 

明日からまた1週間頑張ろうねーっ


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

ちょびん

お疲れ様でした。
きっとお義父さまも喜んでくれたと思います。月日がたつのはホント早いよねぇ。。。
私もおいしいお土産UPしました♪食べるのも飲むのも楽しみだよねぇ。ww
by ちょびん (2008-02-11 23:26) 

yume

法要、お疲れ様でした。
お墓もきれいにお掃除してもらってお義父さまもご機嫌かな?

最近ダンナと二人だけの夕飯が多くなってとっても面倒!に感じてしまう私、今日は個人分担の日にしました。Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ
by yume (2008-02-12 00:08) 

monnta

そうかーお義父様なくなってもう2年なんだね、そうだよね、三回忌だもんね。お義父様にも太助饅頭・・喜んでもらえるとうれしいな~。
ところで野犬の群れなんて今時いるのーー??しかも何十匹なんて・・びっくりよー
家の方だったらすぐに保健所だよ;;紅茶さん気になちゃってお掃除どころじゃなかったんでしょう!?なんて怒られちゃうね^^;きっと私も同じだもん 笑
by monnta (2008-02-13 00:13) 

午後の紅茶

ちょびんさん、あっという間に2年が過ぎちゃった。。。あまりおじいちゃんがいなくなった・・・って気がしなくて。。。「あ、おじいちゃんよくこれ買ってたよねー」「これおじいちゃんが見たら絶対買うね」なんて会話をしょっちゅうしてるからかな?
お土産のビールと柿の種、今晩いただく予定です^^楽しみ~~~
by 午後の紅茶 (2008-02-13 12:11) 

午後の紅茶

yumeさん、うふふ・・・ワンがいっぱいいるからお墓も賑やかでおじいちゃんも喜んでるかも。。。^^
へぇ~っ、個人分担ってどんなの?興味津津!!笑
by 午後の紅茶 (2008-02-13 12:13) 

午後の紅茶

monntaさん、きっとおじいちゃんも美味しくお饅頭いただいたことと思います。ありがとうね~^^
そうなのよー。お墓に捨てる人が多いんだろうね。そのワンたちが山に住み着いて子犬産んだりしてるみたい。すっごく逞しい子犬もいたよ。でも人間には近づいて来ないの。。。
もう掃除そっちのけでワン見てたよ。ってかカメラ持ってたから写真まで撮っちゃったー爆  その間、パパ一人でせっせとお掃除~^^;
by 午後の紅茶 (2008-02-13 12:19) 

juntaro

法事無事にすんでよかったね。お疲れ様でした。

私も野犬がいるなんて驚き~怖いよね。
うちは裏の堤防道路を超えるとお墓なので、掃除は行きやすいよ。
近すぎてなかなか行けないけどね^^;
by juntaro (2008-02-13 13:04) 

momoeve

かぁ~そのまま宴会が出来る豪華なお土産ですね♪
羨ましい♪
by momoeve (2008-02-13 21:12) 

午後の紅茶

juntaroさん、ありがとう^^今年の大事な行事が無事一つ済んでホッ。。。
あはは・・・近すぎて遠いってあるよねー・・・本当か?爆
by 午後の紅茶 (2008-02-14 22:31) 

午後の紅茶

momoeveさん、かぁ~すぐに始めましょうか、宴会♪ えぇんかい?^^;
by 午後の紅茶 (2008-02-14 22:33) 

(しん)

柿の種発見です! ここにも!ww
きっと義父さんも両手にいっぱい 頬にいっぱい柿の種詰め込んでますよ
一気にビールで流し込みながらねw
by (しん) (2008-02-15 12:16) 

午後の紅茶

(しん)さん、ふふふ・・・柿の種ブームです^^
わっ!おじいちゃん大丈夫かしら?ビール飲めなかったんだけど。。。笑
by 午後の紅茶 (2008-02-15 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。