SSブログ

6・元祖・瓦そば [食べ物♪]

川棚に寄ったのは元祖・瓦そばの店「たかせ」へ行くためです。


 





お昼をだいぶ過ぎた時間だったけど行列。。。

 

行列のできている店の外にもストーブが置いてあって親切~

 

痺れを切らすほどの待ち時間でもなくホッ

 

 

じゃ~ん

 

これが「元祖・瓦そば」でやんす




茶そばを錦糸卵や牛肉のトッピングと もみじおろしやレモンを入れた

あつあつのそばつゆにつけて食べます。

 

焼けた瓦に面した茶そばがカリカリしててまたそれが美味しい!

 

 

でも私が作る「瓦そばモドキ」 も負けてないかも。。。

自宅でも簡単にできますよ~

 

 

秋芳洞に行った時食べた「瓦そば」 とも違うでしょ?

でも あの瓦そばも美味しかったよネ!

 

 

これにて 「仙崎に行って湯本温泉に行き角島の海も見て瓦そばも食べる」という

全ての希望をかなえたミニ旅行は終了したのでした~


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

りこ茶

あ、つけ麺なんだね?ww
ヤキソバ・・・?とか思っちゃったwww
by りこ茶 (2008-03-05 20:16) 

juntaro

そうか、これが本場の瓦そばなんだね~
お肉が乗ってるわ。
カリカリして、でもそばつゆに付けて食べる。
美味しかったわ~量が少ないのに高かったのが難点かな。
ここの方がちょっと多めな感じかな。
紅茶さんが作ったの、美味しそうだよ~
by juntaro (2008-03-05 21:31) 

ちょびん

これが本家なのね~!これも下には火がついてるのかな?
お昼過ぎでも行列ができてるなんてすごいね。
瓦そばかなりおいしかった!ダンナもまた食べたいって今でも言ってるよ。
by ちょびん (2008-03-05 23:04) 

monnta

これが元祖瓦そばなのねー初めて食べた秋芳洞の瓦そばおいしかったよー帰ってから写真見せながら説明しちゃったもん^^瓦に乗ってくるところがまた面白いよね。秋芳洞は瓦の向きが逆だね。
by monnta (2008-03-05 23:54) 

午後の紅茶

りこ茶さん、そうなの、つけ麺の焼きそばみたいなもの。珍しいでしょ?美味しいのよ~^^
by 午後の紅茶 (2008-03-06 13:42) 

午後の紅茶

juntaroさん、うん、これが元祖瓦そばです。
これで二人前なのよ~。一人でもペロリと平らげちゃうよねー^^;
ありがとう!家でも作れるからjuntaroさんもチャレンジしてみて!!
by 午後の紅茶 (2008-03-06 13:44) 

午後の紅茶

ちょびんさん、元祖瓦そばはコンロはついて来ないよ。あのコンロ付き瓦そばもよかったよね^^
土曜日だったから多かったのかもね。平日ならすんなり入れるかな?
また食べに来て!今度はここに行こうよ!!うなめしも好評なのよ~juntaroさんはなんて言うかな~笑 本場の味で舌が肥えてるだろうからね^^
by 午後の紅茶 (2008-03-06 13:48) 

午後の紅茶

monntaさん、そうそう、秋芳洞で食べた瓦そばは瓦が逆向いてたよね。あのほうが食べやすいかも~笑
またみんなで食べたいね~^^
by 午後の紅茶 (2008-03-06 13:50) 

yume

瓦そば、初めて見ました。つけ麺なんだ・・・カリカリしてるんだ・・・
いいな~ 食べたいな~ 夕飯食べ損ねちゃったから今頃お腹が欲しがってるよ。
どーしてくれるんだぃ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by yume (2008-03-07 00:21) 

午後の紅茶

yumeさん、夕飯食べ損ねたってどうしちゃったの?
これ、軽いから夜食にもいいかもよぉ~^^
by 午後の紅茶 (2008-03-07 09:42) 

(しん)

ア!この瓦・・・・・・・・この間強風で無くなった家の屋根じゃ。。。。。。。。

きっと食べた後 割ろうとしましたね ライダーチョップで 男前を見せようとしましたねw
by (しん) (2008-03-07 14:32) 

午後の紅茶

(しん)さん、あっ、バレた?5枚重ねは軽々ライダーチョップ!!さ!^^
by 午後の紅茶 (2008-03-08 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。