SSブログ

待望のカメラ発売日 [気まぐれ日記]

今日はパパからステキなお土産がありました~


 


仕事帰りにわざわざお店に寄ってもらってきてくれたのです。


 


そのお土産とは・・・ このパンフレット 





こっ、これはっ

 

オリンパスから発売の発表があって以来 欲し~い と思い続けていたカメラ。

 

そだっ!今日が発売日だった。

 

 

このカメラ、なんと驚きの20倍ズーム

 

これまではルミックスの18倍ズームが最高だったんだけどそれを上回るズーム&ワイドなの

 

・・・でもパパももっといい一眼レフを欲しがっているし

 

・・・車のこともあるし

 

まだまだ私のカメラは我慢するっきゃないなーと思って我慢していたの。。。

 

それなのに それなのに・・・

 

泣かない子を泣かすようなことしてくれるじゃないの

 

見るとますます欲しくなるからパンフレットは開かないようにしよう・・・と思いつつも

 

ちょ、ちょっとだけよぉ~とのぞいてみると。。。

 

シャッターチャンスを逃さない 

 

撮り逃しても慌てない 

 

超高速連写とプリキャプチャー機能 だって

 

にゃんとシャッターを押し切るまでの10コマ前までをメモリー上に記憶して

 

ベストショットを確実にキープできるんだって

 

 

私のカメラではタイムラグが発生してシャッターを切った途端に被写体を見失ってしまうの。

 

だから動くものを撮るのはとても難しいの。。。

 

これ、絶対にいい

 

一眼レフは重いし荷物になるし・・・そんな私にぴったりのステキなカメラ

 

 

でもきっとルミックスも黙っちゃいないだろうね

 

このカメラに対抗してまたすごいの出すんだろうねー

 

どんどん出てくる高性能を追いかけてても仕方ないけど

 

もうちょっと・・・もうちょっとだけいいカメラが使いたいよーーーっ

 

 

パンフレットのお土産なんて・・・

 

煙で出来たケーキみたいなものじゃない

 

はぁ~っ今夜は寝付くのに時間がかかりそう。。。

 


 


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

ichikun

20倍は凄いですね。
でも重いんじゃないですか?旦那さんが欲しがってる一眼レフの方が、我が輩も良いと思いますよ。
カメラも半年後には新機種出てますから、泣きたくなりますよね。売るためには仕方ないんでしょうが、ユーザーは頭に来る話です!!
by ichikun (2008-03-06 23:52) 

monnta

家もこの前パパが一眼レフ欲しいな~なんて言ってたの・・背中がゾクっとしたわ。
家のパパさんもカメラ好きでまだデジカメが出る前だったけど、どこへ行くのも大きなカメラバックに望遠やなんかレンズ持って(ゴメン私詳しくないんだ)行ってたのよ。
やっぱりその頃の写真はみんなきれいで素敵に撮れてるね。 そんなパパが欲しいと言い出したら大変。それこそ寝てる子を起こさないようにそっとしてるんだわ 笑 
紅茶さんはもう起きちゃったね!!笑 パパさん買えば?ってパンフ持って来てくれたんじゃない?^^
by monnta (2008-03-07 00:32) 

yume

煙で出来たケーキなん食えん!!どうせなら塩で出来た砂糖のがいい。どんなやねん・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~
ウチにはキャノンの重たい一眼レフがあるけど、子ども成長すると活躍の場がありません。ただのでっかい置物だわ。
デジタル100倍ズームって・・・すごい世界なんだろうなぁ~
by yume (2008-03-07 00:42) 

ちょびん

ええ~~!!いいなぁ、これ。私も欲しい~~。
デジカメはどうしてもタイムラグがあるから、ツクシの写真を撮るときもすごい難しいんだよね。。。
本当は私も一眼レフが欲しいけど・・・(写真のデキが全然違うよね。プロっぽいというか。)これっていくらぐらいするのかな?私もパンフレットだけもらってきてみようかなぁ?(笑)
by ちょびん (2008-03-07 01:03) 

わふう

それは是非欲しいですね・・・20倍・・すごい・・。
素敵な写真が沢山撮れそう・・ご主人の(^o^)
by わふう (2008-03-07 09:36) 

午後の紅茶

ichikunさん、このカメラは今使ってるルミックスよりちょっと重いくらいみたいです。一眼レフは長時間持つには疲れます~^^;
ま、私よりパパの欲しいカメラを優先してあげたいんですけどねーーー笑
ほんと、半年経てば新機種が出て値段もガクンと落ちますからね。またその時はその時で一つ前の型を安く買うか、高くても最新の機種にするかで悩むんですよね。。。これこそいたちごっこだ~~~笑
by 午後の紅茶 (2008-03-07 11:28) 

午後の紅茶

monntaさん、いいんじゃなぁ~い?今度はモンタパパも一緒にみんなで撮影旅行なんてどう?笑
飛行機撮ってても周りは車抱えてるほどの高価なカメラで撮ってるから恥ずかしくなっちゃうよ^^;でもいいんだ!!限界に挑戦してやるっ!!ナーンテネ
ねー!我慢してる子に飴見せびらかすようなことしやがってぇ~涙
カタログじゃなく現物持って帰らんかいっ!!爆
by 午後の紅茶 (2008-03-07 11:33) 

午後の紅茶

yumeさん、作って作って~塩で出来た砂糖!!ガハハ
キャノンの一眼レフが眠ってるの?もったいない。。。起こしてあげようよ~笑
by 午後の紅茶 (2008-03-07 11:36) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ね、ね、これいいでしょ!パンフ見てみて!!絶対欲しくなるから~笑
私のカメラもほとんどズームで使うからシャッタータイムラグがひどいの!それを見越して早めにシャッター切るようにするんだけど焦るとブレるしベストポジション逃してたり残念な結果が多いんだー^^;
このカメラ出たばっかだから値引きはほとんどないだろうからね。6万くらいかな?
でもデジカメの出始めのころに比べたらかなり安くなってるよね。初めて買ったデジカメは10万以上したもんね。それを思えば・・・でも買えない。。。あぁ~宝くじに願掛けじゃ~~~爆
by 午後の紅茶 (2008-03-07 11:57) 

午後の紅茶

わふうさん、あはは・・・パパの写真集でも作ってみるかにゃ!なーんて冗談でも言えねぇ。。。爆
by 午後の紅茶 (2008-03-07 11:59) 

(しん)

超高速連写とプリティブッチャー機能・・・・・・・・・
可愛いな・・・・・・・お茶目なブッチャー・・・・・・・・・・惚れちゃうわw
by (しん) (2008-03-07 14:54) 

momoeve

20倍ですか・・・それが26ミリからというのが凄いですね♪
僕のも調子悪くて・・・・でも今は我慢です♪
午後の紅茶さん・・・・是非是非買って写真を見せて下さい♪
by momoeve (2008-03-07 18:34) 

午後の紅茶

(しん)さん、でしょ、でしょ。私もこのカメラ惚れこんじゃいそうよ~プリティーブッチャー・・・違っ!!
by 午後の紅茶 (2008-03-08 00:46) 

午後の紅茶

momoeveさん、すごいカメラが出ましたねー♪
わっ!火をつけないでください。。。爆
by 午後の紅茶 (2008-03-08 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハクセキレイオムライス対決!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。