SSブログ

オムライス対決!? [食べ物♪]

ちょいとこのあたりで有名なオムライスの美味しい店「ねむの木」


 


先日、オムライス好きなパパと行ってみました。





お店はそんなに広くなく TVでも紹介されたせいか

 

お昼をだいぶ過ぎてから行ったというのに店内はいっぱいで待つ人までいるほど

 

パパと二人、一押しの「一文字オムライス」を注文

 

しばし・・・・・つーか・・・かな~~り待って出来上がり~

 

 

チキンライスの上に半熟のふわふわプレーンオムレツが乗っかってて

 

目の前でそれにナイフを入れて

 

半熟たまごがドロ~ッと流れ出てチキンライスを包み隠す

 

・・・というお馴染みのやり方で出てきました。




うっほ~っ!美味しそう~~~

 

ふわふわたまごにデミグラスソースが美味し~い

 

 

・・・とパパが・・・

 

「美味しい?」と聞いてくる。

 

「うん!なかなかこんなふうにたまごがふわふわにならないんだよねー」と私。

 

「デミグラスソースなんだ。。。」とちょっと不満そうなパパ。

 

そっかパパはオムライスにはケチャップがいいんだよね!

 

いつか家でもデミグラスソース作って出したらパパはケチャップのほうがいい!って言って

 

以来、我が家ではオムライスにはケチャップと決めてたんだ~

 

うちのパパ、オムライスには学生時代何らかの思い出があるらしく(それが何なのか吐かないんだよ!

 

オムライスにはうるさいんだー

 

「チキンライスはどう?」とパパ。

 

「う~ん、これはふつーだよね・・・ってか私の作るほうが美味しい?」と聞いてみると

 

「うん、家で食べるオムライスがいい」

 

だって~~~ やったね

 

 

やっぱ味は好みだもんねー。

 

美味しいと評判のお店でもパパには私が作ったオムライスのほうが好みなんだ

 

 

ということで・・・

 

昨夜、我が家は特製オムライスでした~

 

ふわふわのたまご乗せじゃないけど 

 

チキンライスをくるんとくるんだ昔ながらのタイプね

 

をひとつまみプラスして・・・

 

ケチャップで名前書いて・・・(ネーム入りなところが特製

 

はい!できあがり~

 

それでは、いただきま~す

 

無言で食べるパパに

 

「どぉよ?どっちが美味しいっ?」と詰め寄って

 

無理やり「うちのオムライスが美味しい。。。」と言わせたのでしたーーー

 

いいんかそれで





nice!(0)  コメント(20) 

nice! 0

コメント 20

わふう

ネーム入り・・それは愛情もたっぷりつまっていますよね!!
私もデミソースソースより、ケチャップで食べるオムライスの方が好きです(^_^)
by わふう (2008-03-07 13:24) 

(しん)

あら 愛をひとつまみだなんて・・・・・・・・・・・さりげなく熱い気持ちをアピールね
おっちゃんは見逃さないわよ どんな一語もw

うし! 今度作ってみるかオムライス        ヨダレをひとつまみで・・・・・ねw
by (しん) (2008-03-07 14:56) 

momoeve

僕も断然下の方が好きです♪
オムライスの美味しいお店は何度か入りましたが・・・やっぱりオムライスは家庭の味が一番好きな味かもしれませんね♪
幼い頃の美味しい思い出♪
ちなみにカレーもそうかもしれません♪
by momoeve (2008-03-07 18:24) 

yume

うふ❤ごちでやんした。
いいな~仲良し^^
by yume (2008-03-07 19:39) 

monnta

パパさん紅茶さんのオムライスが一番なのね。なんか可愛いね~大きなパパの文字は愛情の表れだね、でも大きな♡も欲しかったな~~オムライス有名店より紅茶さんの方が美味しいって・・でも読んでいくうちに・・パパさん蛇に睨まれたカエル状態ではなかったよね!?笑
by monnta (2008-03-07 21:10) 

まりっぺ

愛情が一番!

それに、本当に美味しそう!
by まりっぺ (2008-03-07 22:18) 

ちょびん

も~~!!Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
ラブラブ過ぎて照れるよ~。(笑)
私もオムライス好き♪やっぱりオムライスにはケチャップが最高だよね。w
最近はオムライスの専門店もあったりするよね。こっちにもあるよ。
でもダンナはお店ではオムライスは食べたくないらしく、あんまり一緒に入ってもらえません・・・。
うちは昨日オムライスじゃなくてオムレツ作ったよ~。中身は野菜たっぷり♪
by ちょびん (2008-03-07 22:59) 

HIJIRI

愛情たっぷりのオムライスが一番ですよ!「パパ」ってのがいいじゃないですか!
by HIJIRI (2008-03-07 23:25) 

ichikun

我が輩もパパって書いてある方が美味いと思う!
何かアキバの萌え萌えのメイドカフェで、こういう名前書くサービスに、ご主人様アーンのサービスをしていると聞きます。(話のネタに行こうと思うが、足が進まない)
おっと(^_^;)話が逸れた(笑)
食べる人により違いますから、愛情タップリのオムライスに優るモノなし(^_^)v
by ichikun (2008-03-08 00:20) 

午後の紅茶

わふうさん、わふうさんもケチャップ派?
ネーム入れはいつもちび姉がするのですがこの時はお風呂に入っていたから私が書いたの。センスないーーーって言われちゃった。。。^^;
by 午後の紅茶 (2008-03-08 00:51) 

午後の紅茶

(しん)さん、プッ!!一滴のヨダレがオリジナリティーをアピールしてるのね!
ほかの誰にも食べさせちゃダメよ~^^;
by 午後の紅茶 (2008-03-08 00:54) 

午後の紅茶

momoeveさん、あっ、そういえばそうですね。カレーもオムライスも子供のころから食べ慣れている味が一番なのかも♪
by 午後の紅茶 (2008-03-08 00:56) 

午後の紅茶

yumeさん、お粗末でやんした。爆
仲良し?脅迫・・・ともいふ。。。^^;
by 午後の紅茶 (2008-03-08 00:58) 

午後の紅茶

monntaさん、ちび姉がケチャップで書いてくれたらきっと♡にパパって入れたと思うよ^^
自分のは相合傘でね!いつものお決まりなの!
あはは・・・そういえば目が泳いでいた。。。笑
by 午後の紅茶 (2008-03-08 01:01) 

午後の紅茶

まりっぺさん、美味しそう?ありがとう!^^
by 午後の紅茶 (2008-03-08 01:03) 

午後の紅茶

ちょびんさん、あはは・・・愛を一つまみはジョークだよ!・・・ってガックシだねー笑
オムライス専門店って我が家もめったに行かないなー。
オムレツもいいね~。うちも野菜たっぷりよぉ~^^♪
by 午後の紅茶 (2008-03-08 01:09) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、本当に愛情たっぷりかどうかは定かではないけど・・・爆
今度は「父」と書いてみようかな?ギャハハ!
by 午後の紅茶 (2008-03-08 01:11) 

午後の紅茶

ichikunさん、そうですか?嬉しいな~^^
それはぜひメイドカフェを体験してUPしてください。お店間違えて冷たくあしらわれる方へ行っちゃダメですよん!笑
by 午後の紅茶 (2008-03-08 01:14) 

moonbow

遊びにきました^^
すっごく仲がいい感じが伝わってきます。いいですね~
うちは四六時中一緒で仕事してます。
午後の紅茶さんのお料理について、ちゃんといろいろ言ってくれるのはいいですよね。
うちはまず何も言いません。いろいろ作ってるんですけどね、うらやましいです。
by moonbow (2008-03-08 15:19) 

午後の紅茶

moonbowさん、いらっしゃいませ~^^
いつも一緒にお仕事されているんですね。
うちは長いこと別々に暮らしていたからやっとまた結婚生活がスタートしたってかんじです。でも何も作ってはくれませーん^^;笑
by 午後の紅茶 (2008-03-08 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。