SSブログ

二人deイタリアンデート♡ [食べ物♪]

昨日はパパが出張で留守


 


早朝から駅まで送って行きパパッと家事を済ませて開放感でいっぱ~い


 


なんて思っていたら・・・


 


午後からちょっと落ち込むドットコムなことがあって・・・


 


 


仕事が終わって帰って来たちび姉が敏感に感づいたのか


 


私を連れ出してくれて ついでに食べて帰ろうかなんてことになり


 


ピザの美味しいお店に行き 楽しい話をいっぱいしてくれて


 


大笑いしながら次々平らげてお腹も心も満たされちゃった。。。


 


我ながら単純・・・と思いながらもちび姉に感謝


 


お気に入りのイタリアンレストラン 


 





このピザ窯で焼く本格的なピザが美味しいの 




前菜3種 

ドリンク:チョコレートミルク・・・ちび姉(お子ちゃま

      ジンジャエール・・・私




スープ:ミネストローネ




ピッツァ:天然はちみつとゴルゴンゾーラ 




パスタ:ペスカトーレ




ドルチェ:好きなものが2種選べるの 

ティラミス&レモン風味のチーズケーキ・・・ちび姉

ストロベリータルト&くるみ入りチーズケーキ・・・私




 

 

そして一晩寝たら気分もスッキリ

 

さぁ、今晩はパパも帰ってくるし献立考えなくちゃ

 

お疲れで帰ってくるパパには胃に優しいモノがいいよね

 

冷や奴とかぁ・・・いり卵とかぁ・・・

 

えっ

 

昨日と違い過ぎるって

 

昨日のちび姉とのイタリアンデートはパパには ヒ・ミ・ツ


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

momoeve

おっと・・・今日はイタリアンな話題が目につきます♪
僕も今夜あたりイタリヤ旅行に行きたいなぁ~♪
by momoeve (2008-03-08 17:15) 

yume

やっぱり素晴らしいお嬢さんだ^^
こんなご馳走・・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...太るよ。ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
紅茶さんの胃にも優しいものがいいね。ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
by yume (2008-03-08 22:07) 

ちょびん

ちび姉ちゃん、やっぱり優しいね♡ いい娘さんがいて羨ましい。うちにも出張してくで~~!!(笑)
お、あの本格的窯焼きのお店だね!料理やっぱりおいしそ~~。でも二人でこの量だと満腹になったんじゃない?
でもしっかりデザートも食べたんだね~。(別腹だね。w)
愛のこもった気分転換ができて良かったね。復活した??
by ちょびん (2008-03-08 23:31) 

午後の紅茶

momoeveさん、まぁ、そうなんですか?今日はイタリアンブーム?笑
いい夢見れますように。。。♪
by 午後の紅茶 (2008-03-08 23:35) 

午後の紅茶

yumeさん、落ち込んだ時は明るい娘がいてくれてよかった~と思います^^
今夜はお財布にやさしい豚肉料理にしたワン!ひゃっはっはっ!!
by 午後の紅茶 (2008-03-08 23:37) 

午後の紅茶

ちょびんさん、一家に一人ちび姉ちゃん・・・ってかんじ!?笑
そそっ、あのお店。私よりちび姉のほうがここによく行くからメニューに詳しいの!
お腹いっぱい~と言いながらもデザートまでペロリ^^ 
この時はさすがにもう写真はいいや~ってかんじで撮る気がなかったんだけどちび姉が頑張って撮ってくれたの。でも最後のデザートをお皿に盛った写真を保存し忘れたらしく今日これをアップするのに1枚写真がないよーと文句言ってゆずこしょうポテチで許してやったサ^^
どこかの誰かさんみたいに昨日泣いたカラスがもう・・・だね~笑
by 午後の紅茶 (2008-03-08 23:45) 

ichikun

昨日のメニューは、我が輩もとっても気になりますw
ミネストローネにペスカトーレ(スープに浸かってる方がグッド)は大好きです。
ピザもあの窯で焼いたら不味い物無しって感じですね。
凝り固まった拘りの店ですね。ここは本気で良い感じです。
チビ姉さん母親思いですね。息子ではこういう訳には行きませんぞ(笑)
by ichikun (2008-03-09 00:05) 

uepii

わぁ~美味しそう!!
やっぱり女同士でのお食事は楽しいよね~
とってもうらやましいわ~~
素敵な娘さんですね(*^▽^*)
by uepii (2008-03-09 17:46) 

monnta

優しいね、ちび姉ちゃん、さりげなく気が付いてくれるのがしみるよね。もしかして、前私も窯、紅茶さんも窯って一緒に窯の写真アップしたあのお店かな・・・。お嬢さんと楽しいおしゃべり、美味しいお料理、何より特効薬だね。今日は気分すっきりでよかったよかった。
by monnta (2008-03-09 19:15) 

午後の紅茶

ichikunさん、この窯はイタリアから運んできた石窯だそうです。ピザもパスタも美味しいお店なんですよ^^
そうですか?うちには男の子がいないからよくわからないけどichikunさんの息子さんはきっと母親思いの優しい青年に成長されると思いますよ^^
by 午後の紅茶 (2008-03-09 23:14) 

午後の紅茶

uepiiさん、娘とのショッピングや食事は楽しい時間です^^
出費が多いのが難点。。。かな~爆
by 午後の紅茶 (2008-03-09 23:17) 

午後の紅茶

monntaさん、そうそう、偶然オカマ記事(笑)が同じになったあのお店です。
うん!気分すっきりでまたバードウォッチングに行ってきました~^^
by 午後の紅茶 (2008-03-09 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オムライス対決!?長崎土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。