SSブログ

母の日はスイーツ解禁日!?^^; [気まぐれ日記]

昨日は母の日でしたね


 


と言っても特別なコトはなかったんだけど


 


パパが人づてに聞いてきた美味しいとウワサのケーキ屋さんへ車を走らせてくれました


 


・・・なにか


 


あっ、ダイエット中ね


 


いいの、いいの昨日は特別


 


冷凍庫にはまだ禁断の例のものがたくさんあるんだけど


 


いいの、いいの


 


そのケーキ屋さんはすご~い山の中にあり 本当にこんなところにケーキ屋さんがあるの?


まさかパパったら私を誘拐しようとしてるんじゃないでしょうね~ ナイナイ


というほど山奥のケーキ屋さんでした


 


ケーキ屋さんといっても 農家の一角で営まれている小さなお店らしからぬお店ですが


口コミとは恐ろしいもの


一番人気のシフォンケーキは売り切れ、ショートケーキもいろんな種類が売り切れで


私たちがいる間にも次々とお客さんがはるばる車でやって来る状態でした


 


どのケーキにする~?と言いはしたものの選択肢はないじゃん


残っているケーキを1種類ずつ買ってもらいました








食後のコーヒータイムにいただきました

 

う~ん 美味しかった~

今度は一番人気のシフォンケーキを食べてみたいね~

 

はっ

ダイエット中でした・・・

 


nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

もりま

母の日にケーキ♪いいですねぇ(´∀`*)ウフフ
我が家でケーキを食べるのは、今度は、いつだろう…。自分で買うってなると、結構高いんだもん。今まで、不二家ばっかり買ってたから(笑)
by もりま (2008-05-12 19:06) 

りこ茶

残っているケーキって言ってもメチャメチャおいしそう!!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
しかも奥様の為に車でケーキを一緒に買いに行くご主人が素敵.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
by りこ茶 (2008-05-12 19:44) 

わすれな草

おいしそうです^^
母の日。。。我が家は全員忘れてました。本当に母への感謝しろよ!!
って、書くいう私も、母達には知らん顔~~(同じ穴の狢^^;)
by わすれな草 (2008-05-12 20:14) 

monnta

本当に最近人気が出るとすごいよねー場所選ばすどこでもお客さんが集まるもの・・そして並ぶ・・・・。
選択肢がないとは言え、いろいろな種類のケーキゲット出来たね・・おいしそうだなにゃ~。えっ?誰が紅茶さんを誘拐するって??山奥で・・笑 それより鳥さんはいなかったのかな。
by monnta (2008-05-12 21:49) 

HIJIRI

すてきなデートになりましたね!いつまでもラブラブな午後teaさんご夫妻がとってもうらやましい・・・♡
by HIJIRI (2008-05-12 22:01) 

ichikun

そんな山奥でも沢山の人が買いに来るのですか?
家の家内にも友達と一緒にやらせるかな(笑) そんなの無理無理(笑)

家の息子もラグビーの帰りに親友と二人、ババ様(バラの花)とお母さんにはチョコレート(メッセージ有り)を買って帰ってきました。
中学生になり、少しは世の中の空気が分かり始めてきたかな(笑)
by ichikun (2008-05-12 23:58) 

ちょびん

私も一緒にシフォンケーキ食べたい~~。
そんな山の中のケーキ屋さんでもたくさん買いに来るんだね~。
ネットの情報は早いもんね。。。恐るべし!
by ちょびん (2008-05-13 00:26) 

juntaro

私も一応ダイエット中ですが・・・禁断のスイーツを冷蔵庫からこそっと出しては
食べてるよ^^;誰にも食べられない様に上の方に隠してあるんだ。
そんでもってケーキのお味はどうだったの?
by juntaro (2008-05-13 12:56) 

午後の紅茶

もりまさん、不二家のケーキも美味しいよね~。私は不二家のチーズケーキが好きだったな~。残念なことにこっちには不二家のお店がないのよ~^^;
by 午後の紅茶 (2008-05-13 14:54) 

午後の紅茶

りこ茶さん、うん、残り物とはいえ美味しかったよ~^^
きっとパパも会社でこのケーキ屋さんのこと聞いて食べてみたかったのかな?笑
しかしほんとにびっくらこくほど山の中なのよ~^^;
by 午後の紅茶 (2008-05-13 14:57) 

午後の紅茶

わすれな草さん、山奥のケーキ屋さんだけど味は街中のおしゃれなケーキ屋さんに負けない美味しさでした。
あうっ・・・わすれな草さんもお母さんへの母の日忘れてたんだ!?じゃ今度ご実家へ行くときはアナグマのぬいぐるみなんてどうかしら?笑
by 午後の紅茶 (2008-05-13 15:00) 

午後の紅茶

monntaさん、あはは・・・でも本当に不安になるくらい山奥なのよ~。
それがそのお宅の裏あたりで何やら聞きなれぬ鳥の声がしてたから見たかったんだけどなんせ田んぼのあぜ道を舗装したくらいの道路でケーキ買ったらどんどん車のけないと次の人の迷惑になっちゃうから鳥さんは諦めたよ。。。トホホ
by 午後の紅茶 (2008-05-13 15:06) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、う~ん。。。ラブラブデートというよりブラブラしてるだけなんだけどねー笑
by 午後の紅茶 (2008-05-13 15:07) 

午後の紅茶

ichikunさん、そうなんですよ!初めて行く人は絶対にまさかこんなとこにケーキ屋なんて・・・と思うほどの山奥です。
いやいや、奥様のあの美味しそうなパンは絶対に売れると思いますよ!小麦粉まで自家製なんだもん!!
そっか~息子さん世の中の空気が読める年頃になってきたんですね~笑
何よりもメッセージっていうのが嬉しいものです。私も子供たちが幼いころくれた手紙やメッセージカード、今もとってあります^^
by 午後の紅茶 (2008-05-13 15:16) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ねー、シフォンケーキ一緒に食べたいね~♡
本当にご近所さんだったらいつも一緒にお茶したりバードウォッチングに行ったりしてるだろうね!!笑
ネットで情報でてるのかわかんないけど、口コミで広まったみたい。ちび姉も場所はわからないけど山奥の美味しいケーキ屋さんの情報知ってたよ。
パパが職場でよく美味しいお店情報もらってくるんだ~。実際に行く確立はひじょーに低いんだけどねーーー爆
by 午後の紅茶 (2008-05-13 15:22) 

午後の紅茶

juntaroさん、そうだね、juntaroさんもダイエット中だったね。冷蔵庫に隠してあるんだ~笑 食べてるとこ見つかったら喉に詰まりそうだねー^^;あっ!それで痩せる思いをするってことね!!納得OK!
味は美味しかったよ~^^ 場所や見かけと味は 「かんけーねー」だね~(^_-)
by 午後の紅茶 (2008-05-13 15:26) 

yume

(@゜Д゜@)ダイエット中、ケーキは別枠だから!(*≧m≦*)ププッ
by yume (2008-05-14 00:21) 

午後の紅茶

yumesん、そうよね!そうよね!!
別枠は下半身に影響を与えるものとみられまする。。。!(*≧m≦*)ププッ
by 午後の紅茶 (2008-05-14 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。