SSブログ

絶品!!おろしポン酢オムライス♡ [食べ物♪]

お友達のもりまさんから「おろしポン酢で食べるオムライスが美味しかった~


と聞き早速チャレンジしてみました。


 


 


 


じゃ~ん





あっ 見ての通りおろしポン酢は右の方ネ!

 

左は前日のハヤシライスの残りをデミグラスソース代わりに使って

 

もりまさんのアドバイスでライスはケチャップを使わずあらびきウインナーを刻んで

普通の焼き飯にしました。

 

薄焼き卵でくるんで大根おろしを乗せてかいわれを彩りに

ポン酢をかけて はい召し上がれ~

 

す、すると・・・

 

パパもちび姉も上の娘も大絶賛ではあ~りませんかっ

 

やっと自分のぶんも作って食べてみると

 

ほんと!美味しい~

 

あっさりしててすごく食べやすいの

 

オムライスをポン酢でと意外な感じだけど これはイケル

 

食欲の落ちる(本当か?)これからの梅雨時や夏ばて時に向いているかも

 

騙されたと思って(騙さない騙さない) ぜひお試しあれ

 

 

このおろしポン酢オムライスが受けて またハヤシライスが残ったやん

 

 


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

yume

へぇ~ ポン酢とは意外だわ。絶対やってみなくちゃ!!
レシピ"φ(・ェ・o)~メモメモ いただいて帰ります^^
by yume (2008-05-15 16:49) 

りこ茶

すごく意外だったけど、食べてみたい気持ち。
今週の土日でやってみようかなぁ~~
by りこ茶 (2008-05-15 17:43) 

trumpet 50

私は、小学生のとき、「大根おろしにマヨネーズをかけると、辛くなくなる」ことを、見つけたのですが、誰も、まねしてくれません。
by trumpet 50 (2008-05-15 18:22) 

ちょびん

お、午後の紅茶さんちもハヤシライスだったんだ?実はうちも今日で3日目・・・やっと終わりました。(笑)
おろしポン酢オムライス、なんだか想像できないけど絶賛だったんだ?
うちのダンナも好きそうなので私も今度挑戦してみるわ。
で、ハヤシソースのオムライスは誰が食べたのかな?ww
by ちょびん (2008-05-15 22:36) 

もりま

作ったのね~~~♪♪。これイケるよね~~~♪♪
青じそを載せてみてもいいと思いますです♪♪
CURURU内で流行ったりして。私が考えたメニューじゃないけど(笑)
by もりま (2008-05-15 23:34) 

午後の紅茶

yumeさん、意外だけどほんとさっぱりしてて美味しいの!
ぜひぜひお試しあれ~~~^^
by 午後の紅茶 (2008-05-16 15:16) 

午後の紅茶

りこ茶さん、うんうん、絶対お勧めよ~♪ 試してみてみてみて~^^
by 午後の紅茶 (2008-05-16 15:17) 

午後の紅茶

trumpet 50さん、えっ!?そうなんですか?大根おろしにマヨネーズ、本当に辛くなるか試してみなくちゃ!!
by 午後の紅茶 (2008-05-16 15:18) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうなんだ?ちょびんちゃん家もハヤシライス?笑
なかなかなくならないんだよね~。この日は全員揃ったからやっとなくなる!と思ったのにおろし大根オムライスに負けちゃいましたー^^;
うん、ぜひぜひ試してみて!!絶対気に入るよ^^
by 午後の紅茶 (2008-05-16 15:23) 

午後の紅茶

もりまさん、ありがとう~♡おかげで大絶賛だったよ!!^^
あはは・・・私はお昼のソーメンに使った残りの青じそ刻みを載せて食べました~w美味しかったよ!!
これは流行るよ!カップヌードルもネットでミルク加えると美味しいって口コミで流行ってついに新メニューで発売されるようになったんだもの。オムライス屋さんの新メニューに当たり前のように載る日も近い!?笑
by 午後の紅茶 (2008-05-16 15:28) 

juntaro

美味しいのは想像できるけど、そんなに溜まる位かけるの?
なんて量は自分で加減するんだよね~
しょうゆ党の私には、いいかも!
by juntaro (2008-05-17 13:34) 

午後の紅茶

juntaroさん、こんなに溜まるほどはかけてないんだけど写真撮る内に大根おろしから水が出たりも手伝ってこんな有様にっ!!笑 
でもこれでも全然かけすぎって感じじゃなかったよ^^
ほんとあっさりしててグ~よん^^
by 午後の紅茶 (2008-05-17 18:02) 

ichikun

サッパリしていて美味しそうですね。
家内に作って貰い食べたいと思います。

キビタキはカメラが違いを認識出来たのか、とても良い写真です。
これなら文句はないですね(グ~)
by ichikun (2008-05-18 00:52) 

午後の紅茶

ichikunさん、美味しいですよ~^^これは絶対オススメです!!
簡単だから男の料理としてもグ~かも!うちのパパには無理だけどぉ。。。笑

キビタキ、鳥図鑑のかな?
あれはパパ撮影なのよ~~~^^;
パパ大喜びの巻・・・だね!爆
by 午後の紅茶 (2008-05-19 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。