SSブログ

HASKAPP JEWELRY☆ [食べ物♪]

お友達のmonntaさんが北海道に旅行に行きお土産を送ってくれました




こ~んなにたくさん ありがとう~

 

一度は食べてみたかったジャガポックルもありました。

並んで買ってくれたのね。。。感謝感激です

 

そしてこの熊缶はっ

以前キャラメルでUPしたガラナではあ~りませんかっ




あれからガラナジュース捜し求めていたんです。

でもやはりこちらでは売っていません。。。

 

覚えていてくれたのね~ガラナのこと

記念日に開けることにするワン

 

 

そして 感動のお菓子に出会いました。

それがこれ HASKAPP JEWELRY




ハスカップといえば北海道でも一部地域でしか作られていない貴重なもの。

アントシアニンがブルーベリーの10倍近くあるということで一時話題になりましたよね。

 

すぐにそういう話に乗っかる私は期間限定で販売されるハスカップの申し込みをしようと調べてみると 

何と高価なの~

あえなく断念

 

そんな思い出のハスカップを使ったこのお菓子、よ~く冷やして期待に震えながら食べてみました。

Oh! クッキーというよりケーキに近いかんじ

 

酸味の利いたたっぷりのハスカップジャムがホワイトクリームとクッキーにサンドされ

チョコレートでコーティングされています。

酸味と甘味が絶妙の割合で口に広がり何とも美味しいの

 

これ、私の中では北海道の食べ物土産のNO.1かも

 

本当に美味しいの。

北海道のお土産にはぜひお試しあれ~


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

りこ茶

ハスカップは貴重だよねぇ~~
香りが良い良い。( ´・ω・)
ん~~~チョコレートでコーティングかぁ~~
ヨダレ出そうになっちゃったwww
by りこ茶 (2008-05-14 18:09) 

もりま

北海道行った事無いんだけど、美味しいの食べに、北海道行きた~~~いっ(笑)
by もりま (2008-05-14 20:32) 

わすれな草

ハスカップは名前だけは聞いたことあるんですが、なかなかその商品は見かけませんよね
いや~~いろんなお菓子の種類に感動です
by わすれな草 (2008-05-14 20:42) 

yume

相当お気に入りのようだね。誰かお土産にくれないかしら(*≧m≦*)ププッ
物産展があったらさがしてみよっと。
by yume (2008-05-14 22:10) 

ちょびん

ガラナ、前に言ってたもんね、なつかしの飲み物だっけ??どこかで聞いた記憶はあったんだけど・・・。
このクマさんの缶を見るとちょっと飲むのに勇気がいったんだけど(笑)飲んでみたらやっぱり懐かしい味だった。私飲んだことないと思うんだけどなぁ。。。
ダンナは味見して「子供の水薬のシロップの味!」と言ってたよ。ww
老化防止に効果があるらしいので期待しつつ飲まなくちゃ。
ハスカップジュエリー、本当に上品なお菓子だよね。箱も中身も味も。
ハスカップとクリームとチョコとクッキーが絶妙なハーモニーをかもし出してるよね~。
食べたらなんだか幸せを感じるお菓子だわ。
by ちょびん (2008-05-14 23:19) 

trumpet 50

新参者なので、福岡・天神の記事も読ませていたあきました。ライブハウス「しょうわ」なつかしいです。といっても、学生のとき、1回しか行ってませんが。多分、天神ではなくて、新天町(しんてんちょう)だと、思いますよ。
by trumpet 50 (2008-05-14 23:44) 

monnta

喜んで頂けて私もうれしいーー。もちろんハスカップの事もガラナの事も覚えていたよ^^;それであえてあえて買って来たんだからぁぁ アセアセ・・でも正直言うとガラナはほとんどそのくまさんに惹かれて買っちゃった感じ^^; ハスカップのお菓子・・気にってもらえてよかったーーすごい北海道NO.1頂きました~~パンパーン♪♪
by monnta (2008-05-15 00:13) 

ichikun

ハスカップの入ったケーキを頂きましたが、酸味が強いなという記憶が有ります。
北海道はガラナが普通に売ってますよね。関東にはない?
じゃがポックルは、美味しかったですね。ビールの友に良いと思いました。
子供が食べたら親の口には入らないと思う(笑)
by ichikun (2008-05-15 00:37) 

午後の紅茶

りこ茶さん、はい、これでよだれ拭いてぇ~。。。ww
そそっ、チョココーティングが美味しさの仕上げってかんじで利いてるのかも!
by 午後の紅茶 (2008-05-15 13:14) 

午後の紅茶

もりまさん、私も北海道は行ったことがないの。生きてるうちに一度は行ってみたいわ~冥土の土産に。。。爆
雲丹大好きな私はまずうに丼からだな。。。食べ物の妄想は続く。。。ww
by 午後の紅茶 (2008-05-15 13:16) 

午後の紅茶

わすれな草さん、ハスカップの商品は北海道でも地域限定みたいですね。
ほんと、私のツボをつくお土産ばかりで感動です^^
by 午後の紅茶 (2008-05-15 13:19) 

午後の紅茶

yumeさん、う~ん!かなり気に入っちゃいました!!
物産展で出会えるといいね。ほんと大人向けでお勧めよ~♡
by 午後の紅茶 (2008-05-15 13:21) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ガラナジュース、もう飲んだんだ。私まだ勿体無くて飲めないの。。。貧乏性。。。爆
冷蔵庫を開けるたびに不機嫌なシンちゃんのような白熊さんに睨まれてます~笑
えーっ!?子供の水薬のシロップ!?・・・ってわかるかも~笑 漢方薬っぽい匂いするもんね、ガラナって。
うんうん、ハスカップジュエリー、大人のお菓子だよね。私たちにピッタリ!!笑
by 午後の紅茶 (2008-05-15 13:26) 

午後の紅茶

trumpet 50さん、ありがとうございます。過去記事も見ていただいたんですね。
そっか、trumpet 50さんは学生時代を九州で過ごされたんですね。
新天町ですね!!ラーメン屋さんも新天町だったかも。。。汗
ありがとうございます。
過去記事にコメントつけていただいても全然構いませんのでどうぞ気兼ねなく^^
by 午後の紅茶 (2008-05-15 13:33) 

午後の紅茶

monntaさん、やっぱり覚えててくれたんだ~ますます感激~~~♡♡♡
もうこのハスカップジュエリーは我が家でも大絶賛だったよ!!北海道に行くって人がいたら絶対教えちゃう!そして買ってきてもらっちゃうわ~笑
熊缶、勿体無くて飲めないし飲んでも缶が捨てられないよ~。だって白熊はシンちゃんみたいだし羆はミュウの親分みたいなんだもん!!爆
by 午後の紅茶 (2008-05-15 13:38) 

午後の紅茶

ichikunさん、きっとケーキに使われるハスカップジャムは食べる時、口に入れるスポンジやクリームとの量との割合の関係で酸味を強く感じるんでしょうね。
このクッキーもジャム部分だけだと酸味は強いほうだと思うけど一口パクッと食べたときラングドシャータイプのクッキーとホワイトクリームとチョココーティングとがハスカップジャムといい感じに溶け合ってなんとも言えないハーモニーを奏でるのですよ♪
ガラナジュースはこちらでも貴重品です。いつ飲もうかな~笑
じゃがポックル、みんなが狙ってます。私もビールのおつまみに・・・と狙っているのですが・・・ww
by 午後の紅茶 (2008-05-15 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。