SSブログ

エナガ 大物獲物に悪戦苦闘! [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

5月6日のバードウォッチングでエナガちゃんのお食事シーンが撮れたので(パパがっ


にょろにょろ虫大丈夫   という人はご覧ください


 


 


             エナガ 大物獲物に悪戦苦闘中


 





 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

このエナガちゃん、小さな体でこのアオムシを全部食べちゃいました。

 

最近はペアでいるエナガが求愛行動なのかエサをあげている場面をよく目にします。

 

鳥の世界 釣った魚にはエサをあげないのかな?


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

もりま

うにょ系苦手…あの動きが、どうも・・・(T_T)
けど、鳥さんが咥えてるのは平気なのは、何でやろ?
下を這ってる姿がダメなのかも。私(笑)

しかし、すごい食欲(笑)
by もりま (2008-05-14 20:29) 

ちょびん

エナガの体から考えるとデカイ獲物だねぇ。あっち向いたりこっち向いたりして苦戦してるね。wwでも全部食べちゃったんだ?しばらく餌いらないね。
お食事シーンを目撃した上に激写するなんてすごいなぁ。
私はまだエナガには会ったことないんだ・・・。いつか会えるかしら。
by ちょびん (2008-05-14 23:12) 

ichikun

鳥の写真はよく撮れています。
光の加減と関係があるのかも知れませんが、綺麗でピントも合っていますね。
一部多少の前後が有るのは仕方ないですが、充分合格の範囲だと思います(^_^)v
デジイチと比べては、いけないのかも知れませんね(^_^)
by ichikun (2008-05-15 00:47) 

午後の紅茶

もりまさん、ふふふ・・・今の時期いっぱいいるもんねーうにょ虫^^;
こんな可愛い鳥の食べるものとしては不釣合いだよね。。。どんな味なんだろ?ヲィヲィ!
この青虫丸ごと食べてもちゃんと飛んでいったよ!ほんとすごい食欲だねー・・・って人のこと言えないケド・・・爆
by 午後の紅茶 (2008-05-15 13:01) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうなの!まさか全部食べるとは思わなかったけど自然の中で生きてるんだもの貴重なエサを無駄にはしないよね^^;
激写はもちろんパパね!!笑
エナガ、シジュウカラやマラガラとよく一緒に来るからそのカラ類のいるところに行けばいつかきっと会えるよ^^コゲラも一緒にいること多いよ!会えるといいね(^_-)-☆
by 午後の紅茶 (2008-05-15 13:05) 

午後の紅茶

ichikunさん、ありがとう~^^ しかしこれはパパがデジイチで撮ったもの。爆
今月末にオリンパスから最小のデジイチが発売されます。
き、聞こえませんか?悪魔のささやきがっ!!
誘惑しないで~~~^^;
by 午後の紅茶 (2008-05-15 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。