SSブログ

草でレタリング? [気まぐれ日記]

今日は久しぶりに完全休日がとれたパパと朝から鳥見に行ってきました。


 


行く途中、草刈をしているのを走る車の窓から見るともなしに見て通り過ぎたんだけど


 


瞳の奥の残像に草刈機を動かしていた男性らしき人のうしろ姿と共に草文字?のアルファベットが見えたような。。。


 


一体何だったんだろう???気になるぅ~


帰りに絶対見てやろう


 


 


そして帰り道。


珍しく忘れずに覚えていてしっかりその現場を確認してきました!!


 


それがコレ 


草でデザインされた見事なレタリングでした


 





 

 




 

 

朝、草刈してるところを見ていなければ帰りもきっと気づかなかったであろうこの草文字?

ちょっと得した気分になっちゃいました。

 

 

ついでに母の日に行った山の中のケーキ屋さん click に寄ってシフォンケーキをゲット

予約しておかないとなかなか手に入らないという人気のシフォンケーキを飛び込みで買えてラッキ~

 

どんなところにそのお店があるのかというと。。。

こんなところです

 




 

 

お店の入り口




 

 

ね、誰もこんなところに人気のケーキ屋さんがあるなんて思わないよねー

 

今日は早めに帰宅してラ・フランス(ヨウナシ)でお留守番をしていた娘たちと

美味しいシフォンケーキでコーヒータイムを楽しんだのでした~

 





nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

yume

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!見るからにふんわりしっとりのシフォンケーキ。会話も弾みそう^^お味は?なんて野暮よね。
草のレタリング、お名前が・・・なにか意図ありげな雰囲気だけどカップル仕様かな?
久しぶりのバードウォッチングは何を見られたのかな?
by yume (2008-09-07 23:49) 

ichikun

稲穂が良い色に色付いてますね。
草文字ともシフォンケーキとも関係ないですが、気になりました(笑)
シフォンケーキってあのフンワリで、しっとり感のあるケーキですよね。
あんなに山の中でも、予約で買うんですか?
飛び込みで買えたのはラッキーですね。
と言う事は、鳥も成果があったかな?
by ichikun (2008-09-07 23:52) 

ことパパ

おいしそうなシフォンケーキ!!
シフォンケーキ好きの奥さんが見たら・・・
 絶対に買いに行かされる。岩手からでも(ナイナイ) でも羨ましがるだろうなぁ。
それにしてもすごい場所にあるケーキ屋さんですね。
こういう景色は周りにいっぱいあるんですが、ケーキ屋さんまでは・・・(笑)
by ことパパ (2008-09-08 01:01) 

もりま

きっと、素敵なお店の名前だろうに・・・ボンクラ…(;´∀`)
草刈は、個人でやってるのかな~?ちょっと気になっちゃう♪
by もりま (2008-09-08 06:56) 

ちょびん

「KAREN&SHO」ってラブラブなれたリング? なんかかわいいね。
ケーキを買いに行きつつ鳥見できそうな場所だね~。w シフォンケーキもおいしそ~。いいないいな。ふわふわでおいしかったんだろうな。
ラブランスの娘さんたちもおいしいお土産に喜んだんだろうな。(笑)
by ちょびん (2008-09-08 14:43) 

午後の紅茶

yumeさん、う~ん、ふんわ~りしっと~り美味しかったよ~~~ん^^
意味ありげな草取り残し・・・ww
新婚さんか子供さんの名前なのかもね~♡
by 午後の紅茶 (2008-09-09 16:31) 

午後の紅茶

ichikunさん、稲穂の色付き具合まで見てもらえるなんてさすがだワン!^^
そうなんですよ、こーんな山の中にまではるばる買いにくるんだからすごいです!!
鳥さんは・・・1羽のみ。。。^^;
by 午後の紅茶 (2008-09-09 16:34) 

午後の紅茶

ことパパさん、あはは・・・岩手から買いに来てもらえるとニュースになるかもしれませんね!笑
最近、人里離れた民家でパンを焼いて売ったりもしているようです。流行なのかな?ww
by 午後の紅茶 (2008-09-09 16:36) 

午後の紅茶

もりまさん、あはは・・・ボンクラかぁ~笑 フランス語で「頑張って!」って意味らしいよ。
この田んぼの持ち主が草刈して名前残したんだろうね。ネーム入り田んぼ!!ww
by 午後の紅茶 (2008-09-09 16:41) 

午後の紅茶

ちょびんさん、母の日にここにケーキ買いに来たときはお店の裏山から聞きなれない鳥のさえずりが聞こえていたんだけどこの日は静かだったよ。。。
ちょびんさんもシフォンケーキ好きだからこの大きさでもペロリと平らげられるかもね!あっ、私は一人で平らげてないよ。。。でも一番多く食べた。。。笑
珍しく娘二人揃って日曜日に家にいたのよ~。出にくーぃ!!爆
by 午後の紅茶 (2008-09-09 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。