SSブログ

水曜日はちび姉COOKING DAY♪ [食べ物♪]

頑張ってますよ


ちび姉の週一お料理宣言から約1ヶ月。


3日坊主・・・いやいや・・3週間坊主にもならず着々とレパートリーを広げています


 


最初の作品 ナスの肉詰めグラタンは私も作ったことのないメニューだったな。


2回目のオムライス。。。ねずみ先輩・・・じゃなかった・・ゴーファの文字が必死さをかもし出していたっけ。。


 


そしてまだUPしていなかった3回目の作品 和風パスタ 


大根おろしを乗せると美味しいよ!とアドバイスしたのに乗ってなかった。。。





和風にこだわって白だしで作ったんだけどベーコン使ったんだ

コンソメでもよかったかもねー

 

 

4回目は和食のおかず ごぼうのしぐれ煮に挑戦 




バラエティーに富んだサイズのごぼうに出会えて楽しいしぐれ煮でした~

パパにも「美味しい!」って言ってもらえたんだよね

 

 

こうして作った料理は翌日カレシにもおすそ分け~

まぁまぁ、お熱いコトと思っていたら な、なんとカレシの家族みんなで試食してるんだってぇ~~~

つい昨日聞いてびっくらこいたのでしたーーー

 

 

今日は煮込みハンバーグを作るんだって

赤ワインで煮込むとか。。。

そんなの私も作ったことありましぇ~ん

 

今までは失敗したときのことも考慮して安い食材でと言っていたけど

翌日の家族試食会のことを思うとケチってもいられないか。。。

 

 

ただひとつ・・・難を言えば

ちび姉、一品しか作ってくれへんねん

ちび姉が帰ってくるとキッチンを占領されるので それまでにほかのメニュー考えて

作っておかないといけにゃいの。。。

水曜日は楽ができるかと思っていたのに普段より忙しい夕食の支度となったのであります!!

 

 

 





nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

juntaro

ごめーん、ラーメンだと思ってしまった^^;
和風パスタなんだね~
でも、ちゃんと続いてたんだね、って次の日の家族試食会の為??
お嫁さんの試験をやってるみたいだよね・・・もう、合格してるのかな?
by juntaro (2008-09-17 13:19) 

午後の紅茶

juntaroさん、ラーメン、付け麺、ぼくイケメ~ン・・・違っ!!爆
そうそう、和風スープパスタでんねん!ww
お、およよ・・・お嫁さんの試験!?あはは・・・そんなんちゃうねん^^;ざっくばらんなご家族みたいでみんなで楽しんでくれてるみたいよ^^
お嫁さんの試験なら・・・料理以前に不合格になってまんがな!!爆
by 午後の紅茶 (2008-09-17 13:42) 

monnta

チビ姉ちゃん頑張ってるね!!彼の家族の試食会があるんだー向こうのご両親もチビ姉ちゃんの事可愛くてしょうがないんじゃないの!?もし家の息子がチビ姉ちゃん彼女で連れて来たら私大喜びしちゃうもの・・・。今日は煮込みハンバーグなのね!いいないいな♪♪ 実は私、ちび姉ちゃんの隠れファンだから、一度味見してみたいわん^^
by monnta (2008-09-17 15:15) 

ちょびん

オオーw(*゚o゚*)w 彩りもきれいだしおいしそうに出来上がってるね。
ごぼうのしぐれ煮、ご飯が進みそう。こういうおかず私も好きよ。
ちび姉ちゃん、向こうのご家族にもかわいがられているんだね~。なんだか素敵。
彼氏&ご両親が食べてくれると思うとまた頑張る気持ちUPだね。
今は1品で手一杯なんだね~。w でもこのまま修行を続けて行くとママの手を借りずに夕飯メニューが出来上がるんじゃないかな。楽しみだね。
煮込みハンバーグかぁ。おいしそ~~。ワイン使うなんて本格的ね!
もしかしたらちび姉ちゃん、私よりもレパートリー多いかも・・・。(^-^;A
by ちょびん (2008-09-17 18:00) 

trumpet 50

彼氏の母親が味を教えてるんじゃなくて、チビ姉が、こういう味になると教育してるんですね。
by trumpet 50 (2008-09-17 20:13) 

HIJIRI

ふふふ。
着々とお嫁さん修行してるのですねー。彼氏のご家族まで試食してるとは・・・ちび姉ちゃんはドキドキですね!その分、腕前も上がりますよ!
by HIJIRI (2008-09-17 21:03) 

ichikun

チビ姉さん凄いですね。
色々な料理にチャレンジしてる。
「継続は力なり」・・・
近い将来料理の達人に成れそうですが、
嫁ぐ日も、刻一刻と近づきそうな気配がしますね。
by ichikun (2008-09-18 00:09) 

ことパパ

いろいろチャレンジしてますね♪どうやってメニュー決めてるのかなぁ。
彼氏のご要望?? (そうだったら、いよいよご主人慌てそうですね)
彼氏一家の試食会を知っても、鬼教官にならないでくださいね(笑)
by ことパパ (2008-09-18 00:26) 

yume

おおっ!いい経験してるね。
週一だろうがそのやる気を大切にしないとだめなんだよね~。
彼氏さん宅の試食披露・・・親は大変そうだわ^^:\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
by yume (2008-09-18 00:31) 

午後の紅茶

monntaさん、カレシのお宅は男の子しかいなくてお母さんは女の子がほしかったんだって。だからすごく可愛がってもらってるみたいでありがたいことです。
まぁ!monntaさんもちび姉のことそんなふうに言ってくれるなんて感激だわ~♡
煮込みハンバーグ、お届けしたいくらいの出来で美味しかったわん!
私はnanachanのファンだよ!元気に頑張ってるんだろうね^^
by 午後の紅茶 (2008-09-18 13:18) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうだね、カレシやご家族にも試食してもらうことで意欲もアップするんだろうね。私も作ったことないようなメニューが登場するからこっちもいい刺激もらってます。
いつ頃になると夕飯まるまるお任せ!ってできるのやら。。。笑
赤ワインで煮込むの、レストランで出てくるようなハンバーグで美味しかった~^^
材料費もそれなりに掛かっちゃってるけどねぇ。。。爆
by 午後の紅茶 (2008-09-18 13:24) 

午後の紅茶

trumpet 50さん、なるほど!!そういうことだったのか!!爆
by 午後の紅茶 (2008-09-18 13:24) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、そうだね~家族に作るだけじゃここまで張り切らないか。。。笑
私より腕を上げて早く安泰させてほしいワン^^
by 午後の紅茶 (2008-09-18 13:26) 

午後の紅茶

ichikunさん、そうですね、チャレンジ精神は立派だと思います。ずっと続けばいいのですが・・・
嫁ぐ日か・・・いつになるのやら。。。二人で一生懸命貯金してるみたいだけど。。。^^
by 午後の紅茶 (2008-09-18 13:30) 

午後の紅茶

ことパパさん、ピンポーン♪メニューはカレシ希望の時もあれば料理本からの時、自分の好きなものから・・といろいろみたいです。
あはは・・・鬼教官になれるほど私も得意じゃないんですよぉ。。。^^;
by 午後の紅茶 (2008-09-18 13:33) 

午後の紅茶

yumeさん、そうだね、今のやる気を持続させてほしいです!
わ、わかってくれるぅ~?カレシ宅の試食披露・・・知ってから食材に変化がっ!!爆
ま、こっちが試食疲労にならない程度におさえないとねーww
by 午後の紅茶 (2008-09-18 13:36) 

もりま

和風スパ。私も白だしで、ベーコンです♪後は、大好きな玉ねぎも欠かせません~♪
上に、ねぎと、青しそを乗せて食べてますよ~ん♪
今日は、和風パスタにしよ。ベーコン余ってるし♪(笑)
by もりま (2008-09-21 09:13) 

午後の紅茶

もりまさん、あっ、玉ねぎね!私もマネしちゃお!^^
ネギ+青シソ+大根おろしの三点セットでもいいかもね~♡
by 午後の紅茶 (2008-09-24 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。