SSブログ

白いウサギと茶色いウサギ=^_^= [食べ物♪]

ゆで卵で作るウサギちゃん


早速昨日作ってみました


 


そのまんま真似っこしたのでは芸がないのでちょっとアレンジ


 





 

 

ってゆーか~ イクラを買わなかっただけぇ~

 

それから 煮豚の汁で煮込み卵を作って色違いのウサちゃんを追加

 

中身は・・・

 

寿司にはしませんでした。ゆで卵のまんま

 

何故って・・・

 

実家の父が釣りに行ってこ~んなハマチを釣ったからと丸々1本もらいました~




実家のキッチンで携帯で撮ったのでイマイチな画像ですが60センチくらいの立派なハマチです

 

2日がかりで手巻き寿司にしたりあら炊きと大根の煮付けにと大変美味しくいただきました。

 

と言うことで ゆでウサギの中身は寿司にしなかったの。。。

 

ウサギさんの目は入れなくてもちょっとした飾り付けにも使えるし可愛いし

これからはちょくちょくゆでウサちゃんが登場しそうだワン


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

monnta

おぉ~うさちゃん可愛い可愛い~~白ウサギと茶ウサギのツーショットがにゃんともいいね~~。このうさちゃんはちび姉ちゃんもばっちり使えるね^^
それにしてもりっぱなハマチだこと!!こんな大きなハマチ、釣りあげるの大変だったんじゃない!? 新鮮なハマチづくしでご馳走だ~~ジュル^^
by monnta (2008-09-17 14:56) 

りこ茶

やぁ~~~かぁわいいいいい!!
ゆで卵のまんまでも、十分綺麗な食卓になりそう!
by りこ茶 (2008-09-17 16:55) 

ちょびん

わお~!めっちゃかわいい!!目がついてなくても充分かわいい!!
しかも色違いなんだね。
私はゆで卵のまんまの方がいいわ。なんだか中にお寿司・・・って想像できないもん。w
お父様すご~!!大物ゲットしたんだね!ホント釣り上げるのかなり大変そう。手ごたえもすごかったんだろうな。
これ、午後ティーさんがさばいたの??新鮮だしおいしかっただろうな~。
by ちょびん (2008-09-17 18:03) 

ichikun

出張から戻りました。
ゆで卵のウサギは可愛いですね。
娘がリンゴのウサギと良く言ってるので、
これは受けそうです(笑)
早速真似してみます。
大きなハマチを釣り上げましたね。
お父様は釣りの天才ですね。
by ichikun (2008-09-18 00:00) 

ことパパ

お~色違いのウサギにしたんですね。料理は全然ダメなんですが、ちょっとチャレンジしてみたい。
ハマチ、すごいですね。大きい!おいしそう!!
手巻き寿司、あら吹き、大根の煮付け・・・・く~、日本酒をくれ~って感じです(笑)
by ことパパ (2008-09-18 00:32) 

yume

紅白ならぬ白黒うさちゃん。かわいいぞ!
何気にお弁当に入れたらウケるかな?今度こっそりやってみよっと!
by yume (2008-09-18 00:33) 

午後の紅茶

monntaさん、早速ゆでウサちゃん作ってみました~^^うんうん、ちび姉もどうやって作るの?って興味津々!ただカット入れるだけなんだけどねー^^;
父は釣りにばかり行ってるのよ~。これは愛媛沖で釣ったらしい。ちょびんさんのテリトリー荒らしてるねー爆
by 午後の紅茶 (2008-09-18 13:43) 

午後の紅茶

りこ茶さん、ありがとう~^^ そうだよね、ゆで卵のまんまでも充分だよね!
by 午後の紅茶 (2008-09-18 13:44) 

午後の紅茶

ちょびんさん、目がなくても充分イケルよね^^ うん、ゆで卵のまんまのほうがいいかもね。黄身の場所がど真ん中に来てないと白身の厚さが違って扱いにくいし・・・プッ!
愛媛沖によく船で行くのよ。鯛も大きいのよく釣ってくるんだ。ごめんね、テリトリーに侵入して!笑 
えっ?なに?何?なぁに?
たんぽぽの穂綿が耳に入ってよく聞こえなかったよぉ。。。くまのプーさんより・・・ww
ふっ・・・私がさばいたのか?って???
そんな・・そんなこと・・私にはできましぇ~ん!!
我が家にはこれをさばくドスもないし・・えっ?ドスじゃない?あ、出っ歯包丁か・・・違っ!出刃包丁ね! そんな危険なもの私のそばには置けません。。。w
身はブロックにして、あらはあら炊きできる大きさにしてもらってから持ち帰りましたとさ!爆
by 午後の紅茶 (2008-09-18 13:56) 

午後の紅茶

ichikunさん、お帰りなさ~い。お疲れ様でした^^
ゆでウサギ、娘さんもきっとよろこばれますよ!ぜひお試しあれ!
父は釣りが大好きなんです。1年中海に通ってます。ほとんど漁師状態です。
おかげで我が家は魚に困ることがありません。
by 午後の紅茶 (2008-09-18 13:59) 

午後の紅茶

ことパパさん、こんなウサちゃんが飾り付けてあるとちょっといい感じでしょ!ゆで卵にちょっと切り込み入れるだけなのでぜひチャレンジしてみてください。パパの株が上がること請け合いですよ~^^
うちのパパは飲めないので低アルコールビールで乾杯しました~^^ツマンネー^^;
by 午後の紅茶 (2008-09-18 14:11) 

午後の紅茶

yumeさん、あっ、そっいいねー!お弁当に白黒ウサちゃんが並んで入ってたら可愛いよね^^でもゆで卵弁当になっちゃうか。。。爆
うずらの卵でオネガイ・・・って言われるかもねーww
by 午後の紅茶 (2008-09-18 14:14) 

もりま

来週、運動会なので、うさぎ卵ちゃん、入れよう~~~っと♪(笑)
食紅使って、紅白ウサギにしまーす(笑)
by もりま (2008-09-21 09:15) 

午後の紅茶

もりまさん、紅白うさぎかぁ~♡ピンクのウサちゃんなんて萌え~~~かもぉ~爆
ちびさん大喜びだね^^
by 午後の紅茶 (2008-09-24 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。