SSブログ

カラスの行水を見ちゃった!! [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

2008.10.04 土曜日  (1)


 


 


パパさん、久しぶりの土曜休日です


 


だからと言って朝から鳥見に行くわけではなく 午後からゆっくり鳥見に出発~


 


この日は依然偶然にオオアカゲラを見たフィールドへ行ってみよう


 


ということになり向かっていると 途中の川沿いの木にたくさんのカラスがたむろしていました。


 


何羽かが入れ替わり立ち替わり下の川に降りているようです。


 


車の窓から覗いてみると なんと たくさんのカラスが川に入って水浴びをしているのでした


 


これは面白い! パパに車を止めてもらい早速撮影会


 


車道からカラスのいる川までちと遠いんだけど おかげでカラスに警戒されずに撮ることができました。


 


カラスの水浴びもなかなか可愛いものです。


 





 

 

「カラスの行水」なんて言葉があるけどこのカラスたち なかなか熱心に水浴びしていましたよー

 




 

パパの簡単入浴を「カラスの行水」なんて言っちゃ カラスに失礼だね!

 




 

実に楽しそうに水浴びする様子に時間を忘れて見入っちゃいました

 




 

 

 




 

 

ここはカラスたちのオアシスなんだね~







                  All Photo by PENTAX K10D + SIGMA APO DC70~300mm

 

 

パパに「カラスだけで時間がなくなるよ」と促され予定の山へ向かったのでした。。。

 

 

(2) に続く・・・


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

ちょびん

わお!!ここはカラスの大衆浴場?はたまた温泉街?ww
ホントに団体様で入浴されているね。
カラスの行水っていうよりも入浴だよね。しっかり身体のお掃除してるね。
私カラスの水浴び見たことないわ。。。こうやってみんなで一緒に水浴びするんだね~。
by ちょびん (2008-10-11 22:04) 

ことパパ

カラスって、しっかり水浴びするんですね。
私もカラスの行水って言われてますが、ほんとカラスに失礼かも・・・。
by ことパパ (2008-10-11 22:49) 

monnta

わーほんとカラスさん達みんなで水浴び、面白いね~ほんと熱心に水浴びしてるみたいだけど、カラスの行水って本当は長いんじゃないの~?笑
by monnta (2008-10-11 23:00) 

ユピテル

烏の行水って、実際にあるんですね~♪ こういう所にいるカラスは、やっぱりギトギト感はあまりないんですかねぇ?
by ユピテル (2008-10-12 21:59) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうなのよ~。カラスの行水って超簡単入浴法だと思ってたけど、結構何度も水に入ってバシャバシャ熱心に水浴びしてました。今までカラスに失礼なこと言ってたわ。。。これからは「パパの行水」に訂正しなくちゃ!!^^;
by 午後の紅茶 (2008-10-12 22:55) 

午後の紅茶

ことパパさん、あらら・・・やっぱり「パパの行水」に決定だわね!!爆
by 午後の紅茶 (2008-10-12 22:56) 

午後の紅茶

monntaさん、ね~、カラスってきれい好きだったんだ~。
5~6羽ずつが水浴び済ませると次のカラスが来て順番に水浴びしてるみたいだったよ。
by 午後の紅茶 (2008-10-12 22:59) 

午後の紅茶

ユピテルさん、ギトギトしてるカラスって・・・?黒光りしてるってことかしら?ww
そいいえばゴキも黒くギトギト。。。爆
by 午後の紅茶 (2008-10-12 23:01) 

ichikun

スズメは良く見ますけどね。
カラスの水浴びは珍しいですね。しかも5羽も一辺に(笑)
by ichikun (2008-10-13 00:19) 

もりま

私も、以前、カラスの行水、見ました~~♪
他の鳥より、絶対に長いと思う(笑)
by もりま (2008-10-13 22:37) 

午後の紅茶

ichikunさん、このカラスたちは近くにあった木に「カラスが生る木」状態で順番待ちして水浴びしてました。ほかの場所でもできそうなのにここがお気に入りなのかな?
by 午後の紅茶 (2008-10-13 23:50) 

午後の紅茶

もりまさん、そうそう、意外と熱心に水浴びするからびっくり!
誰が「カラスの行水」なんて言葉作ったんだ!?笑
by 午後の紅茶 (2008-10-13 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。