SSブログ

バースデー・サンセット♥ [気まぐれ日記]

10月12日 日曜日 


 


土曜日の夜、鹿児島出張から帰って来たパパさん。


 


せっかくの連休だけどお疲れだから日曜の朝もゆ~っくりカメのように過ごして


 


午後3時過ぎにやっと「出かけてみようか?」のお言葉


 


実家近くの川に行ってみたけど・・・鳥果はそれなり


 


 


でも もうこれが最後の姿・・・と思えるコシアカツバメの飛翔が見れました。


 


それまでここにいたツバメたちはもうみんな渡って行ったようで 


 


ここでは見れなかったコシアカツバメが賑やかに鳴きながら秋の高い空を舞う姿は 


 


まるでこれから長い渡りに出かける前の勇気を出すための飛翔のようで


 


見ているとジーンと感動を覚えました。


 


私の予感だけど・・・このコシアカツバメたちこの日の夜に旅立ったんじゃないかと。。。


 


(写真はノートリです。ゴマ粒ツバメだけど この空とツバメたちとをこのままで載せたかったので。。。)


 





 

 

夕暮れが近づいて・・・  ツバメとコサギのコラボ? 

(ノートリです)

 




 

 

帰り道、この空を見ていると夕日が見たくなりいつか行った「夕日岬」(click)から見よう!

 

ということになり急遽、夕日見ダッシュ!!

 




 

 

日の入りまでに何とか間に合いました~

 

雲が多かったけど来てよかった~。ステキな夕焼け&日の入りを見ることができました。

 




 

 

うふふ・・・

 

実はこの日は私の誕生日だったのです

 

誕生日に一緒に夕陽を眺めるなんて初めてかも。。。

 




 

 

ロマンチックなバースデー・サンセットをありがとう

 

 

家に帰ると可愛い箱が冷蔵庫に。。。

 

ちび姉が買ってきて来てくれた可愛いケーキでした。

 

お祝いは全員まとめて・・・の予定だったけど おかげでプチ誕生祝いができました 





nice!(0)  コメント(22) 

nice! 0

コメント 22

HIJIRI

お誕生日おめでとうございます!!!
ステキな夕日~♪海と、船と、夕日~。いい組み合わせだ~。
ちび姉ちゃんのサプライズもうれしいですね!
今年もステキな歳になりますように!
by HIJIRI (2008-10-14 19:51) 

juntaro

シマッタ!!忘れてたよ~ごめんね^^;
長男と同じだからって覚えてたのになぁ・・・(復習してなかったわ)

♡お誕生日おめでとう♡
とってもロマンティックな誕生日になったね。
前回は夕日まで待てなかったけど、今回は良かったねー
綺麗な夕日だわ~~

猫ちゃんは見当たらなかった?
by juntaro (2008-10-14 21:45) 

ちょびん

うわ~、素敵なお誕生日になって良かったね~。
ロマンチックなバースデーサンセットが見れて良かったね。ホントいつまでも新婚さん・・・というよりもラブラブな恋人同士みたい♡ 
ちび姉ちゃんが買ってきてくれてたケーキもすごくおいしそう♪どれにするか悩んだでしょ?どれもみんな味見したくなるね。(私はロールケーキにするかなぁ?w)
by ちょびん (2008-10-14 23:19) 

monnta

お誕生日おめでとう!!素敵な夕日だね~なんてロマンチックなお誕生日なんでしょう!?写真もとってもきれいで額に入れて飾っておきたいね。
ほんで、家に帰ったら、美味しそうなケーキがお出迎え♪♪いいないいな・・。
みんなで、「ちょっと一口ちょうだい」なんていいながら、全部を味見しつつ、仲良く楽しくお誕生日を過ごしたのね。(まるで見たかのよう^^) いいお誕生日だ^^
by monnta (2008-10-14 23:31) 

ichikun

お誕生日おめでとうございます。
綺麗な夕日&日の入りですね。こんな写真が撮りたいですよ。
お二人で恋人時代に、戻ったような気分になったんじゃないですか?
最高の誕生日プレゼントになりましたね。
チビ姉はいつも気が利きますね。両親思いの良いお嬢さんです。
いつお嫁に出しても、恥ずかしくありませんね。
by ichikun (2008-10-14 23:42) 

ことパパ

お誕生日おめでとうございます♪
なんかお洒落さんですね~。誕生日に夫婦で夕焼け見に行くなんて~♪
綺麗ですね~夕焼け&日の入り。ツバメと青空もいいですね~。
ケーキは、え~と私は一番手前のチョコ&ベリー系?を・・・
by ことパパ (2008-10-14 23:50) 

もりま

お誕生日だったんですね~~♪おめでとうございます♪♪
( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:
素敵な誕生日を迎えられて、良かったですね~~♪
私、まだ誕生日ケーキ食べてないんですよね~。誕生日7月だったんですけど(笑)
by もりま (2008-10-15 00:03) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、ありがとう~^^
誕生日にきれいな夕陽を見て一日を終えられてよかったワン♪
はい!また1年、元気に楽しく過ごせたら・・・と思います(^-^)
by 午後の紅茶 (2008-10-15 17:49) 

午後の紅茶

juntaroさん、いぇいぇ、気にしないでね~^^
ありがとう♪
今回は夕陽にセーフで間に合いました~笑
そういえば猫の子1匹いなかったワン^^;
by 午後の紅茶 (2008-10-15 17:52) 

午後の紅茶

ちょびんさん、うん!ありがとう^^
そだね、新婚さんじゃ厚かましすぎだよねーーー爆
おぉぉぉ・・・私、ロールケーキ選びました!!紅茶ロールだったんだもん^^美味しかったよぉ~。あのクッキーの美味しいケーキ屋さんのケーキだよ(^_-)-☆
by 午後の紅茶 (2008-10-15 17:55) 

午後の紅茶

monntaさん、ありがとう~^^ちょっとの時間でも出かけられてよかったわ~。おかげでステキな夕陽が見れてラッキー☆
この夕陽、今デスクトップ画像に使ってますww
見てたなーーー笑  もちろんちょっとずつ味見させてもらったワン♪
by 午後の紅茶 (2008-10-15 17:59) 

りこ茶

はっぴーばーすでーです!!
綺麗な夕日を見てステキな一年にしてねぇ♪
by りこ茶 (2008-10-15 18:01) 

午後の紅茶

ichikunさん、ありがとうございます^^
ほんと!思わぬ夕日見とケーキに感激です!!
へへへ・・・ちび姉に伝えておきます^^ (まだお嫁に行っちゃやだ~~~爆)
by 午後の紅茶 (2008-10-15 18:01) 

午後の紅茶

ことパパさん、ありがとうございます^^
ちょっとロマンチックなバースデーになりました~テヘヘ・・・^^;
まぁ!うちのパパも手前のチョコのベリーが乗ったケーキを選んだんですよ!!びっくり!笑
by 午後の紅茶 (2008-10-15 18:04) 

午後の紅茶

もりまさん、ありがとう~^^
なーんの予定もなかったから嬉しさ倍増でした~♪
えっ!?7月からケーキ食べてないの?す、すごい!禁断症状は出ないの???ww
by 午後の紅茶 (2008-10-15 18:21) 

午後の紅茶

りこ茶さん、ありがとう~^^
うん!この夕陽のような燃える1年にするぜぃ!!爆
by 午後の紅茶 (2008-10-15 18:23) 

yume

おおっ!ロマンチックなバースデーだったね。ひゅーひゅー♪
さらに新たな一年、健康にも気をつけてたくさんの鳥さんとも向かい合い楽しく過ごせますように。
燃えるような夕陽が紅茶さんのハート???素晴らしい!!
by yume (2008-10-15 23:17) 

りこ茶

(ФvФ)午後ティーさんが真っ黒コゲになってたらどうしよう・・・www
by りこ茶 (2008-10-16 00:01) 

午後の紅茶

yumeさん、ありがとう~^^ひゅーひゅー♪
そそっ!近づいたらヤケドするぜぃ!!爆
by 午後の紅茶 (2008-10-16 15:25) 

午後の紅茶

りこ茶さん、いやぁ~!ご心配いただいて。。。りこ茶さんのおこげできっと大丈夫だ~^^えっ!?私のおこげだって?そ、そんなおこげましい。。。みんなのおこげだってば!!
ん?誰も聞いてない?・・・www
by 午後の紅茶 (2008-10-16 15:32) 

Atsu

おめでとうございます!!
ステキな贈り物が二つも!
夕日は思わぬプレゼントでグっときちゃますね♪
by Atsu (2008-10-16 15:53) 

午後の紅茶

Atsuさん、ありがとう~^^
ホント!予期せぬプレゼントは喜びも大です♡
きれいな夕陽も見れてグ~でした~♪
by 午後の紅茶 (2008-10-17 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虫との出会いカモン!カモカモ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。