SSブログ

10月25日・21世紀の森にて・鳥見日記 [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

10月25日 土曜日 


 


この日はパパに誘われ山口市にある「21世紀の森」に行ってみました。


 


途中の川でカワウ発見!


 





 

 

もう少し下流ではコガモのエクリプス?と思われる小さな群れが。。。

 




 

 

 

ちょっと迷いながらも目的地に到着

 

21世紀の森。。。と言っても萩往還を含んだすごい広範囲のまるごと山

 




 

 

私たちは自然観察道を歩いて野鳥の森へ行ってみることにしました。

 




 

 

ね、こんなの読んだら心そそられるじゃな~い?

 

しかーし・・・

 

自然観察道なんて自然に歩けるのは登り始めてほんのわずか。

 

途中、岩をよじ登ったり急斜面を這い上がったりとってもスリリングな観察道で

 

カメラを守るのに必死

 

おまけに鳥の姿は全く見えず。。。

 

パパ、何を思ってここに行ってみようなんて言ったんじゃい

 

パパが行ってみようというところは こんなふうにただの山登りで終わることが多々ありますっ

 

そんな苦労して登った野鳥の森、帰りはご想像の通り急斜面を死に物狂いで降りたのでしたー

 

生きて山を降りれてよかった~。。。と安堵と軽い怒りを覚えながら駐車場に向かっていると

 

こんな可愛いフユイチゴが山道脇からのぞいていました。

 




 

 

鳥には会えなかったけどフユイチゴに慰められたくたびれもうけ鳥見となったのでしたー


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。