SSブログ

クリスマスイルミネーションの季節☆ [気まぐれ日記]

またこの時期がやってきましたね~


 


おフランスのシャンゼリゼ通りも2キロにもわたるクリスマスイルミネーションが始まったのだとか


 


近所でも始まりましたよ~


 


ガーデンイルミネーション大会がっ


 


お隣のフェンスにジョビタキくんが来ていたのでパチリとしてパソコンで確認すると・・・


 


こ、このごっついコンセントや配線は。。。


 








 

 

 

今年も楽しませていただきま~す


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ちょびん

お隣さんもイルミネーションされるんだね~。ホントすごい配線だ。夜になったらきれいなイルミが見れそうだね。
午後ティーさんちもやっちゃう??
いやいや、その分の電気代を節約したらカメラやレンズ買うほうにまわせるもんね。。。
もう11月も後半・・・ホント日にちが経つのは早いもんだ。
by ちょびん (2008-11-20 15:50) 

yume

準備が早いね。毎晩キラキラピカピカきれいなんだろうな~
鳥を呼び寄せるイルミガあったら即設置しちゃうんだろうけどね(*≧m≦*)ププッ
by yume (2008-11-20 16:38) 

もりま

すごいイルミネーションのおうちを見ると、電気代が気になってしまいますw
うちは、ツリーも置くだけの電気がつかないタイプ。しかも卓上サイズw
by もりま (2008-11-20 23:45) 

午後の紅茶

ちょびんさん、それが・・・このイルミネーションは我が家からは見れないの。。。笑
うちも昔はやってたんだけど・・・こじんまりとね!笑
何だか競争みたいな雰囲気になりそうでぱったりと止めました。後片付けも結構大変だしねー笑  電気代もバカにならないし夜中誰が消しに出るか揉めるのもなんだかなー爆
去年のこの連休は楽しかったね~♪連休明けたらすぐ12月だよ!!すぐにクリスマス、年末、正月。。。
はぁ~っ。。。ww
by 午後の紅茶 (2008-11-21 12:52) 

午後の紅茶

yumeさん、早いよね~。年末まで毎年付けてあるみたいだけどきれいなんでしょうね~。うちからは見えないんだ~爆
鳥寄せイルミ!?昼間でも付けて歩きますっ!!プッ!
by 午後の紅茶 (2008-11-21 12:56) 

午後の紅茶

もりまさん、最近はすごいよね。家まるごとイルミデコ!!きれいに見せるために家の中の電気を付けなかったり暗幕するらしい。。。^^;
卓上ツリー、いいじゃん!!実用的!!
うちはもう出しもしないよ。。。出したら、またすぐ次のクリスマスが来るから・・・と出しっぱなしになりそう。。。爆
by 午後の紅茶 (2008-11-21 12:59) 

ことパパ

イルミネーションですね。
千葉に住んでた頃は近くのお洒落な住宅街の方たちがこぞって飾っていました。
仙台も少ないですがやはり飾っているお宅を目にしました。
岩手に来てからは・・・見ない。というか、雪で無理なんだろうなぁ。
by ことパパ (2008-11-22 00:40) 

午後の紅茶

ことパパさん、そうそう、どこだったか観光地化したデコハウス住宅街もあるんですよね。
そっか、もう雪の季節ですものね。シンプルなホワイトクリスマス・・・憧れです♡
by 午後の紅茶 (2008-11-22 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。