SSブログ

4・ノスリ再び [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

12月13日 土曜日


 


 


電柱に留まるノスリを思う存分撮らせてもらったんだけど 木に留まった姿も撮れるかも。。。


となったらもう必死です!!


(やっぱ人口物より自然のものに留まっているところが撮りたいよねぇ~)


 


でもノスリの姿を確認したあたりで人が立ち話してたし もういないかな・・・


 


ノスリの姿を目を皿のように探していると 


 


いたーーーっ!!


 


木の枝に留まるりりしいお姿が目にとまりましたっ


 





 

 

立ち話をしていた人達ももういません。 運が味方してくれているのかな

 

うふっ!また目が合った?




 

あまり高い木ではないからこれ以上近付かない方がいいかも。。。

 

あらら・・・ 後ろ向いちゃいました。。。




 

 

キョロキョロ。。。




 

 

ガーン今度はモズがモビングにやって来ました。

 




 

 

モズも小さな猛禽と言われるだけあって貫禄があります

 




 

 

この後、ノスリはあっさりここから立ち去り民家の間を見え隠れ。。。

 

トビにも追われていたみたいです。

 

ノスリといえども生きていくのは厳しいねー

 

 

この場所では短い時間でシャッターチャンスはあまりなかったけど

 

自然の中のノスリを見ることができ 感動を再度味わえた幸せな時間となりました

 

 

 

 

5 につづく・・・


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

忠

ノスリは上空高く飛んでいるのしか見た事がなく、はっきりした姿を始めて見せて頂きました、やはり自然の中に居るのがいいですね、こんな姿を早く見たいなーぁ
by 忠 (2008-12-17 15:05) 

ちょびん

やっぱり木にとまってるほうがいいよね。
これも結構近くで撮影できたんじゃない?すごくキレイに撮れてる!
猛禽ってすごく強い鳥ってイメージだけど、実際はカラスや色んな小鳥にモビングされてることが多いね~。
ノスリに再会できて良かったね♪
by ちょびん (2008-12-17 16:27) 

もりま

こんな近くで再会♪嬉しいですね~~♪
一番ちっちゃいモズが、一番強いのは・・・・うちのちびさんが喧嘩をする時を思い出します。
まだ保育園の頃「ちびちゃん、小さいんやからっ!!」と、ちびを武器にしてた子です(-_-;)3月生まれ、一番得かも知れない・・・・と思った(笑)
by もりま (2008-12-17 23:52) 

午後の紅茶

忠さん、まさか飛んで行ってしまったノスリにまた会えるなんて思ってもなかったので本当に嬉しかったです。
おまけに木に留まっているところだったので興奮しまくりでした~笑
by 午後の紅茶 (2008-12-18 13:06) 

午後の紅茶

ちょびんさん、市街地で出会う猛禽でも山道で出会う猛禽も電柱だったり電線だったり橋の高い柱だったり、人工物に留まってるシーンが多いよね。
よほど山の中で運よく木に留まってる所に会えないとこんなシーンは撮れないだろうと思っていたから何が何でも1枚だけでも撮らなくちゃ!と必死でした^^;
電柱の時ほどは近寄れなかったけどこれだけでも大満足だよね。
ほんと、猛禽といえども自然界は厳しいね。
うん、ありがとう。この日は朝から猛禽に縁があったのかもしれないね^^
by 午後の紅茶 (2008-12-18 13:13) 

午後の紅茶

もりまさん、うん、本当に嬉しかったよ♪
あはは・・・ちびさん、小さな猛禽か~^^早生まれが武器になる。。。わかる気がする!!ww
by 午後の紅茶 (2008-12-18 13:16) 

ことパパ

お~木に止まっていたんですね。私は電柱に止まってるとこと飛んでるとこしか見たことありません。やっぱり自然の中がいいですね。しかし、いろいろノスリも大変なんですね・・・。
by ことパパ (2008-12-18 22:47) 

午後の紅茶

ことパパさん、本当にラッキーでした^^
猛禽といえども楽に暮らしているんではないのですね。みんなガンバレ!!
by 午後の紅茶 (2008-12-19 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。