SSブログ

100万人のiiiキャンドルナイトiii [気まぐれ日記]

今年もやって来ました。


 


省エネを考えて地球に優しい環境イベント 「100万人のキャンドルナイト」


 


夏至と冬至の夜8時~10時まで電気を消してキャンドルで過ごしましょう。。。というものです。


 


 


主義や主張、立場や国籍の違いを超えて、いつの日か地球全部で開催されることを願って


 


地球のどこにいても必ずやってくる夏至と冬至に行われているのだそうです。


 


 


去年は夏至にネタ(click) にしたので今年は冬至に


 


 


誰かキャンドルナイトに参加した人いますか?


 


各地でいろいろなイベントも行われたようですね。


 


 


我が家は・・・


 


キャンドルの代わりにソーラーライトで


 


そそっ、あのミニーちゃんのソーラーライトをこのキャンドルナイトに合わせて設置する予定だったのです


 


あいにく今日は雨が降ったり止んだりの不安定な天気


 


雨の合間を縫って携帯でパチリとしてきました


 





 

あまり明るくないけど ほのかな明かりでいいかんじ

 

(防犯用にはならないな!

 

 

キャンドルナイトだけじゃなく日頃から省エネに気を配らなくちゃ・・・と新たに誓った夜でした


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

yume

かわいい灯りだわ。
なんだか引き込まれそうな優しさを感じるね。

さすが地球エコを考える会の会長、えらいっ!!
by yume (2008-12-21 23:58) 

わすれな草

お久しぶりです
このライト私も見かけたんですが、いかんせん飾ってある場所が明るいために買い渋ってしまいました^^;

最近我が家の食卓には小さなキャンドルがワイングラスに入っておいてあります
これに火をつけて食べると、あ~~ら不思議、お茶漬けだっておいしい気がするわぁ^^
我が家のプチ贅沢~~
by わすれな草 (2008-12-22 07:08) 

ちょびん

やっぱり明かりがつくといい感じだね~。
なんかディズニーランドの夜を思い出しました。w
キャンドルナイトかぁ。。。うちキャンドルといえば結婚式で使ったあのデカイやつしかないかも。
っていうか、それも引越し後どこにしまったか忘れちゃった。。。(^-^;A
by ちょびん (2008-12-22 12:23) 

午後の紅茶

yumeさん、あまり明るくはないんだけどゆらゆら揺れるほのかな明かりに癒されます。。。ってキャッチコピーみたい!?ww

うふっ!地球エコを考えるエゴなおばさん会長だす!!爆
by 午後の紅茶 (2008-12-22 15:06) 

午後の紅茶

お久しぶりです~^^
あ、これ・・暗い所で飾ってあっても充分暗いっすよー笑
おぉぉ・・・ステキではありませんか!!食卓にキャンドル。。。寂しい献立の日には大活躍ですね!我が家は毎日使えそうです。早速今夜から。。。(^_-)-☆
by 午後の紅茶 (2008-12-22 15:10) 

午後の紅茶

ちょびんさん、うん、やっと使える日がやって来ました!!
本当?ディズニーランドの夜を思い出した?いい夢見てね~♫
あ・・・私も結婚式の時のあのぶっとぃキャンドル・・・
新婚時代の最初の引っ越しで・・・以下自粛。。。爆
by 午後の紅茶 (2008-12-22 15:13) 

ことパパ

やさしい灯りですね。いい感じ。
そっかぁキャンドルナイト。素敵なイベントですね。地球にもやさしいし、家族のコミュニケーションも取れるでしょうし。
by ことパパ (2008-12-22 23:15) 

午後の紅茶

ことパパさん、いい感じでしょ、この明るくなさ加減がいいのよね~ww
ちょっとステキなキャンドルナイト。
たまにはキャンドルの明かりで奥様とグラスを傾けるのもいいかも~^^
by 午後の紅茶 (2008-12-25 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。